« インセクトフェア2006その3 | トップページ | 丸の内が牛でいっぱい »

インセクトフェア2006最終章

今年は時間が良かったのか

いろんな方を見かけました。ヽ( ´¬`)ノ

ゆうさんにはもちろん、お声をかけたのですが、

それ以外にむし社の店長の飯島さんもいらしてました。

飯島さん、しらんガキに「むし社の店長!」って

気安く声かけられた時の

怯えた笑顔が素敵でした。(^_^; アハハ…

それからクワガタマガジンでよく見るのですが、

ドラゴン先生の岡村茂さん

漫画のご自身は美化しすぎ・・・

のような気がします。(^_^; アハハ…

更にはTVチャンピオン昆虫王の長畑さんも

いらしてましたね。あの方、虫の話になると

目がいっちゃてるなって思ってましたが、

インセクトフェアでも同じ目をしてました。(^_^; アハハ…

この世界では有名な方にお会いできて楽しかったです。

そうそう、川村俊一さんにお声をかけてみるのを

また、忘れてしまいました。

後から会場マップを見ると、

スカシジャノメ(透明な蝶)を800円で売ってた方が

そうかなって気もするんですが、違うかな・・・

来年はB品でいいので綺麗な蝶をいくつか買おうかな?

標本は、むし社とかパイネに行けば何時でも買えるんですが

なんかインセクトフェアで沢山の中から探すという行為に

楽しみを感じてる私です。

Sankei7_1 今回はこれで終了です。

会場を出ると、入場証のシールを

口に貼って遊んでいる

バカ兄弟がいるのでよく見たら

うちの息子達でした。┐('~`;)┌

« インセクトフェア2006その3 | トップページ | 丸の内が牛でいっぱい »

コメント

待ってました!インセクトフェアレポ!楽しそうですね!是非行きたっかです!前日まで嫁人と小遣い前借り戦争をして敗北しましたので行けませんでした・・・・・・orz  今も何気に気まずい雰囲気です(゜ー゜;Aアセアセ  行ければお会いできたかも知れませんね(笑)  目的のものが目的の値段で購入できるという何とも素晴らしい計画的行動ですね・・。多分私には無理です(汗)
最後の息子さんのオチが笑えました!

>吉田蛙さん
残念でしたね。お小遣いでもめて気分が悪くなるのはうちでもよくあることです。仕方ないですねえ。
一応、常にオチをつけたいと考えているのですが、なかなか関西人のようにはいきません。

昨日はありがとうございました♪
生き虫のフェアとは 客層が違って
なんだかとても興味深かったです。
飯島さんのおびえた笑顔・・笑
想像つきます!わはは
飯島さんって ほんとcuteな方ですよね。
岡村先生・・・・
2度ほどうちのお店にも来て下さったそうなのですが
いつも私がいないときで はじめて
生でお顔拝見いたしました。
感想はおます♂さんと同じです~♪

楽しそうですね~こういう企画が近くであるってのは羨ましい!子供さんにも良い思いでが出来ますね(^^ 最後のあの写真、何故か子供はそんな事したがりますね。。。私もそうでしたが(^^;

>ゆうさん
どうもお手伝いお疲れ様でした。
生き虫フェアとは客層が明らかに違いますよね。
ヤンキー風の方が少なくて、ジャケット着た紳士風の
方が多いのが特徴でしょうか?
それと持ち帰り用の標本箱を脇に抱えて
ルーペを使って一心不乱に標本に見入る方が
多いのも特徴ですね。

>ken'zさん
シール面が臭いといって笑い転げながら、
「しゃべれない」とか「何言ってるかわかる?」とか
やってました。
まあ、子供らしいといえば子供らしいですね。

店長、おびえてましたか。
元々そういうお顔ですが(笑)

生き虫フェア・・・ヤンキー??  
今は、ヤンキーも虫を飼うのですか??(想像できない!)
私が、虫を飼ってるのも、他の人は、きっと不思議なはず。
行ってみたいな~。虫は二の次で、【人間ウォッチング】に!!
私みたいに、若い??人も沢山いてるのでしょうか?

>おのパパさん
そうですねえ。ちょっと引いてるのがわかるところが、キュートな感じでしたよ。

>わたゆきさん
人間ウォッチングしてると楽しいかもしれませんね。生き虫フェアは揃いの黒いTシャツ軍とかいわゆるジャージ軍とか結構いらっしゃいますよ。ヤンキーかどうかは知らないのでヤンキー風と書いてます。(^_^; アハハ…

お疲れ様でした!全ての記事を読んで、特におます♂さんがはしゃいでる様子が見えましたよ!(笑)

来年は、私もちょっと覗いてみようかなって思いましたね♪
人面カメムシが気に入っちゃった(笑)

>昆虫むしさん
心の中は結構はしゃいでましたけど、私も1マニアとして真剣に標本を探してましたよ。
来年は是非どうぞ。楽しいですよ。

なかなかそうゆう機会がなくて行ったことないですが
いつかは行ってみたいです!
おますさんの楽しそうな様子がイメージできます!
やっぱり子供より親が楽しんでしまうようですね?!
きっと僕もそうなるでしょう!!(笑)

>4810さん
お金があればもっとウキウキするんでしょうけどね。
でも、遠足の上限金額でお菓子を買う心理に近いかもしれません。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« インセクトフェア2006その3 | トップページ | 丸の内が牛でいっぱい »