« インセクトフェア2006その2 | トップページ | インセクトフェア2006最終章 »

インセクトフェア2006その3

で、プラチナコガネですが、あまり置いてない。

あっても諭吉さん以上なんですよね。

1つは目の前で買われちゃいました。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

でもプラチナコガネの標本箱見つけました。

その中に1つだけ3000円。w( ̄o ̄)w オオー!

触覚が片方落ちてるからか

メスだからなのか知りませんが、1つだけ安い。

どうでもいいんです。私は・・

3000円のプラチナコガネならね。

Sankei8_1 諭吉さん価格の標本も、

自分が買ったのも

同じに見えます。(^_^; アハハ…

で、目標とりあえず達成。\(^O^)/

買ったお店はパイネさんでした。

三ノ輪駅の近くちょっとわかりにくいところにあります。

もっとも、昆虫ショップがわかりやすいところにあるのは

逆に珍しいような気がしますが・・・

それ以外に人面カメムシ200円も

ゲットしました。(^_^; アハハ…

で、アラブ人の標本箱は同じのは無かったけど、

似たやつでスライド蓋の箱が新しく出ていました。

買う気満々ですけど、かさばるから後で買おうと、

帰る直前に覗いたら

見事SOLD OUT!

また、やってしまった。

学習能力ゼロ・・・

次男に「去年と同じだね!」と笑われました。

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

来年に課題を残しました。

« インセクトフェア2006その2 | トップページ | インセクトフェア2006最終章 »

コメント

お疲れ様でした。良い買い物が出来たようですね^^
人面カメ虫、アップで見たいです~。
プラチナコガネちゃんは1匹で1諭吉なんですか!?
名前通りの子なのですね・・・すごいな~。

まずまずの買物でした。標本はうん十諭吉さんとかもありますよ。人面カメムシも標本ができあがったらアップしますね。

プラチナコガネ・・・DSの「おいでよ どうぶつの森」で捕まえましたが
ナゴ美に「売られて」ました・・・^^;

本物、見たことがないから・・・そんなにすごい虫だったんですね
^^;

あ、運動会( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデシタ。

ちなみにゴン太は、風呂に入れる間もなく公園へ走り去りました・・・(T▽T)アハハハハ・・・

>ごんごんさん
そんなにすごいわけではありませんが、私は大好きです。
運動会の後遊びに行ける子供の体力に脱帽です。

見つけたらその場で買え、ということですな。
来年の参考にさせていただきます。

>おのパパさん
金持ってる人が多いんですかね。
いいなと思ったものはすぐなくなる感じはあります。
でも、3会場に分かれれてるから一通り見てからって
普通は考えますよね。

プラチナコガネ綺麗ですね・・・涎でそう(笑)

綺麗ですよ。この世のものとは思えません。玉虫やニジイロとは違う美しさですね。

パイネさんとこの標本でしたか!標本ではかなり有名なお店ですよね。一度覗いてみたいのですが場所がいまいちはっきりしません(笑)

>昆虫むしさん
パイネさんも老舗ですね。モンスターほどはわかり難くないけど、一発でたどりつく感じではありませんよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« インセクトフェア2006その2 | トップページ | インセクトフェア2006最終章 »