« 復活!? | トップページ | 長男誕生日の出来事 »

インセクトフェア2006

おのパパさんの真似して、情報発信!(^_^; アハハ…

インセクトフェア2006は今年も開かれるみたいです。

KUWATAの最新刊に広告出てましたから

たぶん大丈夫でしょう。(-。-;)

例年どおり、秋分の日(9/23)です。

場所は東京大手町のサンケイホール

上のリンクは2004年のです。

だから今年は49回になるのかな?

ホームページとかでの宣伝を

あまりやらないんですよ。

でも、ものすごく由緒正しいイベントです。

*りおんママさんがHPというか告知見つけてくださいました。

 51回だそうです。失礼しました。

私が知ったのは「読んでみませんか」

に入れてある「昆虫採集の魅惑 」川村 俊一

を読んでからなんですが、

実際に行ったのは昨年が初めてです。

昨年の記事はこれです。

標本は他の昆虫フェアに比べると圧倒的に多いです。

もともと生体輸入が解禁されるはるか前から開かれている

長い伝統を持つ昆虫標本展ですからね。

でも今は、生体も結構出てますよ。

クジもあるし・・・当たらないけど(^_^; アハハ…

入場料もそんなに高くないし、東京駅のすぐ近くですから、

一度行ってみるのもいいと思いますよ。

私は今年も行きます。定期券でいけるので(^_^; アハハ…

去年買い損なった、3000円くらいの

プラチナコガネの標本買おうかと考えてます。

« 復活!? | トップページ | 長男誕生日の出来事 »

コメント

プラチナコガネ、いいですよね!!
ホント自然って神秘的で偉大だなぁ~って思います。

>かぶくわーTさん
プラチナコガネの標本もピンキリなんですけど、とにかく1つ欲しいんですよ。安い奴(^_^; アハハ…。

23日、、、仕事っす。
でも会社からなら近いなぁ。14時とかなら行けるかな。標本箱、ほしいなぁ。

ちょっと微妙な感じです。。。

行って見たいなぁ~!23日は普通に仕事ですね!8月に大連休をしちゃいましたから稼がないとね!!(笑)。

23日ですか。。。
行きたいなぁ。。。
17日の横浜ブラックアウト同様
小遣い前借り次第です(  ̄д ̄;)

>おのパパさん
お仕事ですか。残念ですね。私は昨年の失敗があるので、今年は早めに行きます。

>昆虫むしさん
お仕事頑張ってください。稼がないと奥様のヘソクリも増えません。(^_^; アハハ…

>吉田蛙さん
17日にブラックアウト行くんじゃ大変ですね。行くとどうしても何か買っちゃいますからね。

私も行きたいなぁ~~
でも行ったら何かしら買っちゃいそうだしw
ダーがGO~出さないだろうな?^^;

HPに載っていましたよ。
第51回になっていますが^^

http://kawamo.co.jp/roppon-ashi/exhibision-in.html

>りおんママさん
見るだけでも楽しいですよ。一度は見て損はないと思いますけどねえ。
それから情報ありがとうございました。記事に追記いたしました。m(_ _)m

まれぇのヘソクリ増えるのは構わないんですが、爬虫類系が増えるのは勘弁ですね!(笑)

>昆虫むしさん
奥様、数減らしてるみたいですから、全体量をコントロールしながら中を入れ替える戦術かも(^_^; アハハ…

はじめまして。 こんばんは

グランドビートルのゆうと申します。

出店はしないのですが
お手伝いに参りますので
たくさんの方にいらしていただけると
嬉しいです。
よろしくお願いします♪

失礼しました♪
ではでは~

>ゆうさん
では、会場でお会いできるかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 復活!? | トップページ | 長男誕生日の出来事 »