« ミヤマカラスアゲハ | トップページ | くわがたツマミ »

ちゅう2号死す!

Tyuusisu シロランチュウの「ちゅう2号」

なぜか死にました。

写真グロくてごめんなさい。

ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。

1200円なのにちょっと早いぞ・・・orz

前日から底に留まって動かないので

ヤバイかなとは思ったのですが・・・

「ごんごんさーん、ランとチュウという名は短命みたいですよ。」

Sabaiba 仕方ないので、亀水槽の生き残り金魚を

昇格させることにしました。名前は

「サバイバーちゅう3号」

w( ▼o▼ )wカッコいいっ!

て、どこが( ̄Д ̄;;

ランチュウではありませんが、まあいいでしょう。

┐('~`;)┌

Nusi 一応この水槽の主はこやつです。

ウナを撃退したクラウンローチ。

名前はまだない。(文豪風)

しかあーし、

どうもこのローチは同居者を拒む

何かをしているとしか思えない。

そこで名前は「ドクローチ」と名づけました。

┐('~`;)┌

「毒」と「髑髏(どくろ)」がかかって

不気味で素敵です。

どこが!☆(゜o(☆○==(゜ο゜)oドカt!

Miteru この写真はろ過器の陰から、

同居者である、

サバイバーちゅう3号と

鼻先にいる小さなザリガニを

ジトっと見つめるドクローチです。

何かが起きる予感がします。( ̄Д ̄;;

するでしょ。(-。-;)

« ミヤマカラスアゲハ | トップページ | くわがたツマミ »

コメント

おますさんのネーミングセンスはすごい!いつも笑ってしまいますよ。
サバイバーちゅう3号はここで運を使い果たしてしまうのか?
はたまた無事に生き延びるのか?ハラハラな展開になりそうですね。
ドクローチの視線がこわひwいい写真が撮れましたね。

>ぷにさん
そうですか?照れるなあ?
でも家族は呆れてます。┐('~`;)┌
ドクローチ本当に何かを起こしそうです。

ドクローチはザリガニをたべちゃったんですか?

ちょっと質問ですが、熱帯魚と金魚は一緒に飼う事が出来るんでしょうか?
以前我が家でも試した事があるんですが、全滅しました。

確かに、死 した写真は、グロッ!です。
よりも、早死にした事が悲しいですね・・・。
水槽の中の、これからの戦い?ドクローチの行動が、気になりますぅ。

我が町には「出雲なんきん」と言って、その道では有名な金魚を、愛好家の皆さんが繁殖されているようですが、そういう金魚たちとは全く違うものなのですか?。。。ごめんなさい!!変な質問に、基本も知らなくて。。。m(_;)mちょっと気になったもので!?

>昆虫むしさん
ザリガニは食べません。このザリガニは一匹だけ流しで逃走してたので、入れてみただけです。組み合わせ(大きさ、習性など)に問題がなければ、熱帯魚と金魚を一緒に飼っても大丈夫ですよ。

>わたゆきさん
ピンボケだから、まだいいでしょ(^_^; アハハ…
ドクローチの今後に期待してください。

>ken'zさん
私も金魚に詳しいわけではないのですが、ちゅう2号は出雲なんきんに近い系統のランチュウだったみたいですよ。
金魚は歴史が古いので知らない品種が沢山あります。金魚飼育自体はいろいろなペット飼育に押されて衰退ぎみなので、いろんな品種の地元の保存会とかが頑張っているみたいですね。

おますさん、チュウ2号死んじゃったんですか!!
あらら・・・σ(・・*)ウチのランが連れていっちゃったんでしょうか・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちなみに、σ(・・*)ウチのランとチュウは3年以上生きてました
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ご冥福をお祈りいたします。。。

でも、ドクローチといい、チュウ3号といい・・・
おますさん、さすがです(*^▽^*)

>ごんごんさん
あら、3年も生きてたんですか?じゃあ短命というわけでもないですね。失礼いたしました。m(__)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミヤマカラスアゲハ | トップページ | くわがたツマミ »