« くわがたツマミ | トップページ | 辛(シン)ラーメン »

デアゴスティーニ33号、34号

Deago3334 33号はシラフオオツノハナムグリ

世界最大のゴライアスオオハナムグリですね。

これは出来がいいです。\(^O^)/

ゴライアス飼ってみたいんですけどね。

これも本来輸入禁止。流通してますけどね。

これのカシクスでは逮捕もありましたねえ。

34号はサンボンツノカブトこっちはなんかイマイチ。

なぜ、サンボンツノ?他にも注目種は沢山ありそうですが・・・

時々、なぜに?という特集がありますね。

« くわがたツマミ | トップページ | 辛(シン)ラーメン »

コメント

左側のシラフオオツノハナムグリっていうの、(ぇ
近所のデパートで見た事ありますぁー!(何

テンプレート、秘かに居る出目金さんが可愛いです(は

前「シネ」とかすみませんでした;;orz
今度から気をつけますので m__)n

ゴライアス、飼ってみたいっすねぇ。
何食うんだろ?(笑)

34号って。。。。(¬。¬;そんなに続いているんですね!?子供にせがまれ、一時購入しようと迷ったのですが。。。それが既に34号とは。。。。今最新は、確か懐中時計シリーズ!?ですよね? 次から次と、男の購買意欲をそそりますね。。。恐るべし!

すごい、そういえば、まだまだ続くんでしたよね、このシリーズも・・

こういうテンプレートがヤフにもあるといいなあ(*^_^*)

>野菜生活さん
ゴライアス見たことあるの?すごいねえ。
細かいことは気にしなくていいですよ。

>おのパパさん
カブトと同じでいいみたいですよ。ただ、蛹室を暴くのは
まずいみたい・・・(^_^; アハハ…

ゴライアスの凄い標本を関西の某大手ショップで見たことあります。
アフリカ原住民の戦いのフェイスペインティングみたいでチョット恐かったです。
この感覚どこかで味わったような・・・って考えてたら、
小学生の頃レコード屋でKISSのポスターを見たときに感じたものでした。
恐くてレコード屋に入れませんでした(笑)

>ken'zさん
そんなに続いているんですよ。
困ったもんです。(^_^; アハハ…

>ごんごんさん
残念ながらまだ続いています。
このテンプレートいいですか?
ちょっと場違いというか分不相応かなと思ったのですが?

>かぶくわーTさん
そうですね。アフリカ原住民のペイントはこれが元という説もあるくらいです。
虫ヲタでKISSって好きな方、結構いた記憶あります。

33号・・・・・恐いです。怒られそうだけど、悪者の格好してる様に見えてしまいますぅ・・・・。好きな人にはたまらない のでしょうね。33号が存在することを、初めて知りました。何年か前、初めて採集に行った時、甥が タマムシ くれたけど、その場でバイバイでした。知ってる と 知らない では、全く違いますね。
虫って、奥が深いなぁ~・・・。

>わたゆきさん
怖いですか?アフリカの戦士のメイクはこれが原型という説もあるので、怖くていいのかもしれません。タマムシ綺麗なのにもったいなかったですね。

私もゴライアス飼ってみたいです!確かドックフード食べるとか聞いた事有りますけど?

>昆虫むしさん
ドッグフードとかジャーキー食うとかありましたけど、どうでしょうねえ。ドッグフードはカビがすごく生えます。って、やったことあるじゃん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« くわがたツマミ | トップページ | 辛(シン)ラーメン »