« 江戸川区ショップ巡り その2 | トップページ | 江戸川区ショップ巡り その4 »

江戸川区ショップ巡り その3

Edogawa9makku_1

ここらでちょっと一休み。

次男の大好きなマックです。

次男はサンマリンで購入した

超仔犬1号2号を出して、

「かわいそうだから、リュックから出して見ていてあげる。」

といいながら、プリンカップをゆすってます。

そのほうがかわいそうだろ!( ̄Д ̄;;

一服後、14号を戻ります。

Eogawa10budou途中素敵な家を発見!

2階がなんか変( ̄Д ̄;;

よく見るとブドウ。

新聞でほろかけてある。

Edogawa11kiuimoそれにしてもたわわ( ̄Д ̄;;

三階もなんか変?

よく見るとキウイ?

いずれも株は狭い地面に植えてあり、

それを建物のへりに合わせて

上に伸ばし、それぞれベランダに

誘導して棚を作ってます。

おそるべし江戸川区民の園芸技術!!( ̄Д ̄;;

こちらの住人は只者ではないですね。

ぷちまるごときで右往左往してる私の小ささが身にしみます。

参りました。m(_ _)m

Edogawa13kunugi で、また新中川まで

戻ってきました。

いやあ、気になる木があるですよ。

(山本信也監督風)

川原のいいクヌギでしょ。(*^。^*)

でもここだけなんですよね。

続いてればコクワぐらいいそうなんですけどね。

江戸川区は結構大きな敷地にうっそうと広葉樹が茂ってたり、

Edogawa126km竹林なんかがポツンと残ってたりと、、

うまくつながれば昆虫が増えそうなのに

ちょっと残念。

写真の先に見える高架が環状7号線です。

ここから亀戸まで6kmの表示です。

うちは亀戸の東端なので1kmくらい

手前になるかな。

Edogawa14kousatennouti_2

で、左の写真も生産緑地(農地)です。

江戸川区は生産緑地をすごく残してますね。

いいことですが、驚くのは

ここは環状7号線と14号線の交差点の一角

ものすごい交通量の一等地ですよね。

他の3角は当然のように駐車場つきのファミレスやコンビニになってます。

まあ、私には関係ありませんけど・・・・

Edogawa15monsuta_1

で、その交差点から自転車で5分程度で

目的地の民家というか

町工場に着きます。

相変わらず無愛想な

店構えです。( ̄Д ̄;;

« 江戸川区ショップ巡り その2 | トップページ | 江戸川区ショップ巡り その4 »

コメント

はじめまして。吉田 蛙と申します。クワカブ始めて間もないデス。現在 国オオペア スマトラペア ギラファペア ヘラオキシ3令がおりまする。クワカブの最大の敵はなんと言っても嫁でありますね。嫁に負けないようにこれからも頑張りたいと思います。

個人のお宅は判りませんが、江戸川区は、緑を増やすと区から補助が出るんじゃなかったでしったっけ??

私の実家も、本当に狭い所でブドウが成ってます。昨年は、お散歩してる人に、袋をかけてくれ。と、頼まれた様ですが、今年もなげてました。美味しそうなの、成ってたんだ~。兄夫婦、やる気ナシでした・・・。

これは凄い状況ですね~(^^; でもこんな場所でこんな“たわわ”に実らすなんて、この道のかなりのスペシャリストなのかもしれませんね(^^;

>吉田 蛙さん
いらっしゃいませ。今後ともよろしくお願いします。
それだけ飼っていればたいしたものです。皆さん奥様にはご苦労なされているようですね。我が家の場合、♀の人も呆れているだけで決して歓迎してるわけではないようです。┐('~`;)┌

>昆虫むしさん
そうなんですか?江東区もやって欲しいなあ。

>わたゆきさん
クワカブ飼育もそうなんですが、放置プレーのところは元気に育つんですよね。手塩にかけるとだいたいダメですね。orz

>ken'zさん
はじめまして。でいいんですよね。
この育て方は、うーん、達人だと思いますねえ。

・・・ブドウとキウイ・・・
すごいです・・・(;^_^A

す、すごい。しかも上手に作っておられる!
小さなグリーン達も上手に育てられない自分が恥ずかしいです。
あ!ムシトリスミレちゃん・・・私もとうとう全滅です><
黒くなって消えちゃった!水のあげすぎだったのでしょうか?
私の場合、間違った愛情をかけすぎているのかもしれません・・・。
お花楽しみにしていたのに悔しい!もしまた増えて困ったなんて時はご一報下さいませ。m(_ _"m)ペコリ

>ごんごんさん
ここまでくると神々しいですよね。

>ぷにさん
いずれ株分けするんで、涼しくなったら送りますね。

わぁ~い、良かった!
お願いいたしますm(_ _"m)ペコリ
実は前に日記に書いた金のなる木も枯れました・・・。
やっぱり貰わない方がいいかも・・・_| ̄|○

>ぷにさん
失敗は成功のもとですから、大丈夫ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 江戸川区ショップ巡り その2 | トップページ | 江戸川区ショップ巡り その4 »