« 江戸川区ショップ巡り その4 | トップページ | 江戸川区ショップ巡り その6 »

江戸川区ショップ巡り その5

Edogawa19hana1_1 目的地は喜楽園

モンスターから徒歩1分です。

駐車場も完備してて、

花、野菜、観葉植物、果樹など

幅広く揃っているので、

ずいぶん前から愛用してます。

もっともそんなにお金は

つぎ込んでませんが・・┐('~`;)┌

Edogawa20hana2_1 びっくりしたのは、写真のように

野菜の苗に農薬の使用履歴を

記載してあること。

この苗が食用になるときは

全く関係ないんですけどね。

そんなに残留する農薬は許可されてないから。

ポジティブリスト制に合わせて、

真面目に表示しているんだと思います。

その姿勢は非常に立派で頭が下がりますが、

こんなお店にまで負担をかける必要があるのか?

ちょっと疑問を感じますね。

Edogawa21hana3_1だいたいが、住宅地のど真ん中なので

きつい農薬なんか撒けないしね。

まあ、いいか。

ここのハウスは比較的オープンなんで

外から蝶が自由に出入りしてます。

クロアゲハのツガイがハウス内で戯れてました。

次男はそれをハウス内でずっと追っかけてました。

通路が広いし、人はそんなに多くないので、

特に迷惑にはなりません。

こういうお店は長く存続して欲しいです。(^-^)b

« 江戸川区ショップ巡り その4 | トップページ | 江戸川区ショップ巡り その6 »

コメント

少しの間夏休みの宿題で苦しんでました。(は

うわ 中、めっさ広そうですね!!
(HPに1000坪って書いてあるけど
どの位かわかんねぇorz(死 ) 


んぁ ブロッコリキャベツ?;(何
ブロッコリーとキャベツじゃなくて
ブロッコリキャベツっていうのが有るんかな?;(は

Σ(゜m゜=)ハッ!!
σ(・・*)我が家のブロッコリーと思われるあの苗
植え返しなきゃ・・・

(と、いつもおますさんの記事を拝見すると
 やり忘れてることを思い出せます
  <(_ _*)> アリガトォゴザイマス)

蝶々と戯れる次男君。
何か素敵な光景だわ~.゚+.(o´∀`o)゚+.
いいですね。こういうお店こそ残って欲しいものですね。
あ、そうそう私もやっとバジルでジェノバソース作りました。手作りは美味しいですね~♪

>野菜生活さん
宿題終わりましたか?新学期がんばって下さいね。
全部の敷地が1000坪なんで、すごく広いってわけじゃないんだけどね。キャベツとブロッコリーですね。同じナノハナ科だから使用農薬も同じなんですよ。

>ごんごんさん
そうそう、植え替えしましょうね。それからビーズもね。

>ぷにさん
結構次男は無邪気なんで、そういうところはかわいいですね。
採れたて手作りのバジルは香りも最高ですよね。

楽しそうなお店ですね。近所なら行ってみたいけど、無理ですね・・・。
最近、もっと前からか、野菜がむちゃくちゃ高くないですか??夏野菜を食べていないです。
トウモロコシを食べてないんですよ。子度達大好きですが・・。こんな田舎で、野菜が高いっ!ってますが、そちらは、どうなんでしょうね。

>わたゆきさん
今年は大雪と長露による日照不足で野菜の生育が悪くて、ずっと高値が続いてます。最近少し落ち着いてきたんじゃないですかね。5月くらいから野菜の高値は予想されてたんですが、ポジティブリスト制の影響もあり、いつもならすぐ補填される中国産の野菜も入って来ないので、高値が続いているんでしょうね。中国産野菜を入れなければ、必然的に国内野菜を高値で買うことになります。

ビーズはナゴ美からも言われてます(;^_^A アセアセ・・・
ちぎり絵は・・・8月分の下準備はできたのですが
(;^_^A アセアセ・・・

ん?植え替え?
今日やるはずでしたが・・・
(;^_^A アセアセ・・・

>ごんごんさん
何事も計画的に!ちゃーんとやりコム!
といいつつも、無理せずにね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 江戸川区ショップ巡り その4 | トップページ | 江戸川区ショップ巡り その6 »