« 胸毛? | トップページ | ぴりとまとらぁめん »

本日のお世話9/18

Buruijin ブルイジンノコのメスが羽化してます。

5月末の産卵ですから、4ヶ月かからずに

羽化しました。

早いですね。w( ̄o ̄)w オオー!

小さいです。小さいのに凶暴です。┐('~`;)┌

メス同士で喧嘩してます。

いきなり符節を落とされたメスもいました。( ̄Д ̄;;

でも多頭飼育しちゃいます。┐('~`;)┌

まあ、マットと材の破片を多く入れておけば大丈夫でしょう。

オスはまだ蛹化の気配もありません。

Sakisima オスが1匹であとは6メスの

サキシマヒラタですが、┐('~`;)┌

メスの蛹化が始まりました。

これも6月末の割り出しですから早いですよね。

ドルクスだから羽化ずれは心配ないですけどね。

オスもう少しいるかなあ?

リノケも一匹ずつ菌糸瓶に分けたのですが、

結局、6匹になってました。半分くらい落ちましたね。orz

雌雄はまだわかりません。モリコンのカワラに移しましたが、

これで落ち着いてくれればいいのですが・・・

昨年はずいぶん暴れてくれたので、どうもねえ・・・

このままいけば、なんとかおのパパさんに

1ペアなら飛ばせそうです。

Kawara残っていた菌糸ブロック2つも瓶詰めして、

ブロックはなくなりました。

最後の1ブロックは来るべき

グランとタラの幼虫のために

カップに詰めてみましたが、使うことはできるのでしょうか?

アンタ!!菌糸用意すると

幼虫いつもいませんから!

残念!!

獲らぬ狸のタヌキ腹親父の皮算用斬り!

あーなつかしいなあ。

波田陽区ガンガレ!

投げやりな落ち・・・・

« 胸毛? | トップページ | ぴりとまとらぁめん »

コメント

波田陽区さんは、今何をしていらっしゃるのでしょうね・・・

うっ、リノケ。。。
マンディブは残り2頭です。背水の陣です。
羽化まで行くのはゼロかもしれません。。。
一方的にいただくのも気が引けますので、国産カブトとトレードしましょう。

>ごんごんさん
クイズヘキサゴンには出てますね。あとウチ来るにも出てたような(^_^; アハハ…

>おのパパさん
うちも来春にならんとどうなるかわかりませんので、ご心配なく。
結局国産カブト同士のトレードになったりして。(^_^; アハハ…

えっと、ここらのお世話は、ちんぷんかんぷん・ですが・・・
リノケさん、には、是非是非、頑張って欲しいですっ。

なかなかに凶暴な♀なのですね。。。。
しかし♀同士でケンカなんて、なかなか見れない光景ですね。
ちょっとビックリです(^^;

>わたゆきさん
そうですねえ。リノケなかなか爆産といきません。

>ken'zさん
私も初めてみました。普通メスはおとなしく同居するんですけどね。

菌糸を詰めないといけないのを思い出しました。
私は、お尻に火がつかないと行動をおこさないタイプです。
おます♂さんを見習って「菌糸詰めは計画的に・・・」ですね(笑)

波田さんの着物姿最近見ていないような気がするのは私だけ・・・

>かぶくわーT
私も決して計画的じゃないんですよ。慌てて詰めて、菌糸が落ち着く前に投入して幼虫が暴れるなんてのがしょっちゅうです。

>4810さん
たぶんウチ来る?で着てるのが唯一のコーナーじゃないでしょうか?

ブルイジンノコはメスも凶暴なんですね。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
波田陽区、私は全然見てません・・・
そしてHGも昨日久々に見ました。

>ぷにさん
私はHGを見てないですねえ。

波田陽区、高校の一つ後輩です(汗) 頑張って欲しいところ・・・

うちはサキシマ♀が早くも☆になり失敗してしまいました。

ちなみに与那国産サキシマです。

産地同じなら分けてくださいw

お世話ご苦労様です(笑)。
ウチも無計画に菌糸詰めちゃったらかなり余っちゃった!(笑)

ほぐして詰め替えしようかな?(笑)

>ドゥークさん
あら、波田陽区後輩ですか?
じゃあ頑張ってもらいましょう。(^_^; アハハ…
サキシマですが産地偽ってでもメスを差し上げたいくらいですが、
石垣なんですよ。
「残念!」になっちゃいましたね。

>昆虫むしさん
うちも?「も」?
一応私は計画立ててるんです。(^_^; アハハ…
ただ、計画どおりにいかないんです。
無計画ではありません。
結果は同じですが┐('~`;)┌

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 胸毛? | トップページ | ぴりとまとらぁめん »