« ぷちまる落ちた・・・ | トップページ | ついたあ・・・冷めたけど・・・ »

本日のお世話 9/3

Jinagirafaブラックアウトでもらったというか、

クジのはずれのギラファですが、

うまい具合にペアみたい。

右が♂、左がメスです。

ブルイジンノコの幼虫が結構いるんですが、

早いのはもう羽化してるみたいです?

頂き物のスジブトはとりあえず元気、

サキシマヒラタはオス1メス6と偏りすぎ、

一応このまま様子を見ますが、

場合によっては再セットですね。

Taramoguru以前紹介した

3セットですが、

タラは潜る気配は出てきました。

誘導孔に突っ込んでもすぐに逃げようとはしません。

でも、まだ本格的な感じはないですね。とりあえず1週間ほど放置します。

Gurankezuriグランディスもやたらと

かじってます。

材の周りに通路掘ってるので

イイ感じじゃないでしょうか?

Arukiset夏菌材入れたアルキデスですが、

なんだか菌糸が伸びてきてすごいことに

なってます。

まあ、メスは産卵体制に入っているみたいです。

どんなもんでしょうか?

« ぷちまる落ちた・・・ | トップページ | ついたあ・・・冷めたけど・・・ »

コメント

産卵セットいい感じですね。
グランディスとアルキデスの産卵方法はよく知らないですが、
タラは穿孔しそうな予感!

>かぶくわーTさん
タラねえ、5ヶ月目に入ったんで、そろそろ本気を出してほしいんですけどね。どうでしょうか?

サキシマ♀6匹!!

・・・

・・・

σ(・・*)ウチにサキシマオスが一匹だけ・・・

・・・


(;^_^A アセアセ・・・

>ごんごんさん
サキシマは累代品ですか?だったら確実に間に合うので、メスが羽化したら送ります。まだしばらく先ですけどね。

えっと・・・下さった方に問い合わせたところ
「越冬はしているから、いつでもブリード可能」とのことでした・・・^^;

ってコトは・・・間に合わないんですよね?
観賞用ってコトでいきます!!
(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ぺこ <(_ _)>

>ごんごんさん
ってことは間に合いますよ。未交尾でしょうから、たぶん、もう一回は冬を越しますよ。来年の春にペアリングできると思いますけどね。

すみません
よろしくお願いいたします 。ぺこ <(_ _)>

>ごんごんさん
うまくいったらですからね。ヒラタの幼虫が大量死するのがおます♂の得意技なんで・・・(^_^; アハハ…

ギラファの幼虫、頭がかっこいいというか、良い色してますね!タラも期待できそう!

>syoさん
そうですね。ギラファの幼虫の頭部のオレンジは鮮やかですね。

家のBOXの中の木も皮が剥がされているので
もしかして産卵の兆しアリなのでしょうか?
それにしても頭が本当に綺麗なオレンジですね。
同じような幼虫でも違いがあって面白いです。

>ぷにさん
コクワですよね。そうかもしれませんよ。コクワは簡単に産みます。あと一ヶ月もすれば産卵木の中には小さな幼虫が・・・・

ウチもはずれで貰ったギラファもペアでしたよ。
何ギラファが出てくるのか今から楽しみです♪

タラの材は、グリーンフィルターのやつですか?
私も使ってます。

>昆虫むしさん
何ギラファですかねえ。わかるかなあ?
カワラは白いフィルターです。北松戸のアンテコレクションのバーゲンで買ったやつです。もう買ってから結構たちます。古い記事にたぶんあるけど・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷちまる落ちた・・・ | トップページ | ついたあ・・・冷めたけど・・・ »