« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

033330ゲト

03330 プニさんにコメント返していたら、

033330じゃん!

回文きり番ゲト

さあ、33333はどなたでしょうか?

ちなみにこの写真はprint screenで画面をメモリしたものを

使用してます。

ダイトウヒラタ採卵

今年はペアで寝てもらおうと思っていた

ダイトウヒラタペアですが、

容器外から幼虫が見えたので、

Daitousairan割り出して見ました。

幼虫2匹と卵4個

うーん、こんなもんかな?

まだこれからなんでしょうね。

続きを読む "ダイトウヒラタ採卵" »

そして誰もいなくなった

ドクローチ水槽の「サバイバーちゅう3号」の

動きがおかしい。( ̄へ ̄|||) ウーム

真っ直ぐ泳げないでヨロヨロしている。

うーん、これは死ぬかも┐('~`;)┌

ということで、どうせ死ぬならカメの餌にということで、

Genkingyo カメ水槽に戻しました。

翌日元気!

すっごっく元気( ̄□ ̄;)!!

続きを読む "そして誰もいなくなった" »

強力な嫁到着

メキシコゾウカブト(エレファスオキシデンタリス)の

嫁を落札しました。\(^O^)/

最近の落札価格よりかなり安い価格で落ちて

ビックリしました。

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

Yome1 こやつが嫁です。

元気です。

私にはメスは、

エレファスエレファスと区別つきません。(^_^; アハハ…

続きを読む "強力な嫁到着" »

チビオオクワ山梨F2

Tibioo 我が家に2匹います。

次男のおもちゃですが、

オクでこれを「雌雄モザイク」と

言って出品している人がいましたが、困ったものです。

Madagenki_1 カブトのオスですが、

交尾をして子孫を残したオスが

唯一生き残っています。

符節が1つ落ちてますので、そう長くはないでしょう。

続きを読む "チビオオクワ山梨F2" »

龍口春雨 坦々麺

もうすぐスーパーフィーバー33333を迎えようとしている

「おます♂&♀の雑多だもんで」です。(^_^; アハハ…

♀の人は今バザーの準備で忙しくて浮上しませんが、

バザーが終わればたぶん浮上すると思います。

で、本題

Ryuu1 「龍口春雨 坦々麺」

「本格坦々麺スープと春雨の素敵な出会い。」

うーん・・

(・_・?)ハテ

Ryu2

坦々麺スープと春雨って

「麻婆春雨」ではないのか?

(~ヘ~)ウーン

まあ、いいか。

Ryu3シュリンク思いっきり斜めに収縮してますが、

まあご愛嬌。

3ポーションです。

乾燥具はブロックのフリーズドライタイプです。

続きを読む "龍口春雨 坦々麺" »

黒ゴマ坦々麺ミスド編

Misudobagミスドのバッグがあともう少しでもらえるから行きたい

と次男がいうので、

久々に昼飯をミスドにしました。

私はいつも汁そばセットなんですが、

Misudokurotanおおっ!「黒ゴマ坦々麺」なんてのがあるじゃん。

じゃあ、そのセットにしなきゃ(^_^; アハハ…

で、それがこれ。

で、食べてみました。

うーん、辛くない。辛くないじゃん。青みもない。

だめじゃんチンゲンサイ入れないとわたゆきさんが怒るよ。

更にスープにゴマのこってり感がない。

すっかりダメダメを出していたんですが・・・・

スープの下のほうにひき肉と一緒に沈んでいる黒ゴマが、

トンブリのようにぷちぷちした食感で気持ちいい。

坦々麺として評価すると×というより、

これで坦々麺とは片腹痛いが、

汁そばの別味ととらえれば、

値段は安いので悪くはないです。うん!(^-^)

続きを読む "黒ゴマ坦々麺ミスド編" »

運動会 後編

Koteki 息子達の学校には鼓笛の伝統があって、

長男は、小太鼓軍の1人でした。

去年の6年生もあまり上手じゃなかったけど、

今年もなんか上手じゃなかったなあ。(^_^; アハハ…

だんだん指導が甘くなってるんじゃないでしょうか?

で、そうこうしているうちに

「俊足」を装着した次男の徒競走。

おおっ、コーナーを曲がったところで

トップにたってます。

そして、そのまま一位でゴール!!

「よっしゃー」という私の大きな声が

ビデオに録音されてました。(^_^; アハハ…

「俊足」よ、ありがとう。m(_ _)m

続きを読む "運動会 後編" »

運動会 前編

Undo1 運動会がありました。

9時スタートですが、開場は7時。

並んでます、並んでます。(^_^; アハハ…

一番は午前1時に並んだらしい。\(゚o゚;)/ウヒャー

ずっと酒飲んでて頭が痛いと言ってました。

そりゃそうだろ( ̄Д ̄;;

私は開場10分前着。

Undo2いい場所じゃないけど、一番前

だいたいこんなもんです。

特等席以外は意外と空いてる。

これで十分です。

どうせ写真撮る時は席にいませんからね。

続きを読む "運動会 前編" »

丸の内が牛でいっぱい

なんかもう終わりみたいですが、

インセクトフェアで丸の内から大手町にかけて

歩いていると牛が沢山いました。

みんな珍しそうに写真とってます。

乗るなと書いてありますが、子供は乗ってました。

カウオークションっていうイベントだそうです。

おます家はこの牛に一票!

スイカ牛( ̄Д ̄;;Usi7Usi8

続きを読む "丸の内が牛でいっぱい" »

インセクトフェア2006最終章

今年は時間が良かったのか

いろんな方を見かけました。ヽ( ´¬`)ノ

ゆうさんにはもちろん、お声をかけたのですが、

それ以外にむし社の店長の飯島さんもいらしてました。

飯島さん、しらんガキに「むし社の店長!」って

気安く声かけられた時の

怯えた笑顔が素敵でした。(^_^; アハハ…

それからクワガタマガジンでよく見るのですが、

ドラゴン先生の岡村茂さん

漫画のご自身は美化しすぎ・・・

のような気がします。(^_^; アハハ…

更にはTVチャンピオン昆虫王の長畑さんも

いらしてましたね。あの方、虫の話になると

目がいっちゃてるなって思ってましたが、

インセクトフェアでも同じ目をしてました。(^_^; アハハ…

この世界では有名な方にお会いできて楽しかったです。

続きを読む "インセクトフェア2006最終章" »

インセクトフェア2006その3

で、プラチナコガネですが、あまり置いてない。

あっても諭吉さん以上なんですよね。

1つは目の前で買われちゃいました。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

でもプラチナコガネの標本箱見つけました。

その中に1つだけ3000円。w( ̄o ̄)w オオー!

触覚が片方落ちてるからか

メスだからなのか知りませんが、1つだけ安い。

どうでもいいんです。私は・・

3000円のプラチナコガネならね。

Sankei8_1 諭吉さん価格の標本も、

自分が買ったのも

同じに見えます。(^_^; アハハ…

で、目標とりあえず達成。\(^O^)/

買ったお店はパイネさんでした。

三ノ輪駅の近くちょっとわかりにくいところにあります。

もっとも、昆虫ショップがわかりやすいところにあるのは

逆に珍しいような気がしますが・・・

続きを読む "インセクトフェア2006その3" »

インセクトフェア2006その2

Sankei4  得意の福引です。┐('~`;)┌

1回500円。

グランドビートルのゆうさんが

確かにお手伝いをされてました。

次男の向側、Kujihazure写真左上がお体の一部ですね。

わからんか(^_^; アハハ…

次男2回、長男が1回やりましたが、

はずれました。

まあ、仕方ないですね。   

続きを読む "インセクトフェア2006その2" »

インセクトフェア2006その1

Sankei1 インセクトフェアに行って来ましたよ。

\(^O^)/

サンケイホール内のエスカレーターで

3階に上がり、入場料を払います。

3階に第1、第2会場があり

4階に第3会場があります。

会場内は撮影禁止でした。Σ('◇'*)エェッ!?

去年は気づかなかったなあ。

光に弱い蝶の標本をストロボ撮影したとか

狭い通路で迷惑を顧みずに撮影したなんて

連中がいたんでしょうか?

困ったもんです。┐('~`;)┌

続きを読む "インセクトフェア2006その1" »

ガメラ対ミニエビラ

熱帯魚とカメの餌やりは長男の仕事にしています。

私は、朝、植物の水やりで、カメ水槽を覗きます。

Kame1すると、期せずして、

ガメラ対ミニエビラ

 怪獣大戦争

んなわけないか(^_^; アハハ…

ザリガニ2匹が調子付いて陸に上がったはいいが、

目の前にかめ吉がいて、固まってしまった模様。(・・;)

続きを読む "ガメラ対ミニエビラ" »

深煎り練り胡麻坦坦麺

Tan1_2 エースコック坦々麺のリニューアルですね。

前回と何か変わっているんでしょうか?

「旨さ際立つ!深煎り練り胡麻が、

醸し出すコクと深み!」(・_・D フムフム

Tan2_1 デザインは若干変わりましたね。

開けてみると4ポーション。

前回より1ポーション減らしましたね。

その結果希望小売が200円を切ったようです。

良いリニューアルだと思います。

続きを読む "深煎り練り胡麻坦坦麺" »

ロミオとジュリエット

ご存知の方もいるかもしれません。

虫が演じるシェイクスピア ロミオとジュリエット

レンタルで見ました。

笑えます。(^_^; アハハ…

本編も笑えますが、メイキングも笑えます。

続きを読む "ロミオとジュリエット" »

収穫の秋へ

Tomatosaikai うちの場合、

真夏はトマトの結実が止まるのですが、

少し涼しくなると

再び実を付け出します。

沢山花がつきだしました。\(^O^)/

鉢も一回り大きくしてみました。

続きを読む "収穫の秋へ" »

ぴりとまとらぁめん

Piritoma1 明星「ぴりとまと らぁめん」

「PIRI TOMATO RAMEN Red peppers and tomato the hot new ramen」

「美味しさ新発見Delicious New Discovery

って、英語にする意味あるのか( ̄Д ̄;;???

トマトを使ったから洋風┐('~`;)┌?

でも本場の中華ってトマトの加熱料理多いんだけど・・・

いっそ中国語で書けばいいのに(^_^; アハハ…

「唐辛子とトマトのコク深いおいしさ」

「スープが生きるもちもちの中太麺 スーパーノンフライ製法」

出た!「スーパー○○」 

なぜでしょう?非常に親近感が持てます。(^_^; アハハ…

続きを読む "ぴりとまとらぁめん" »

本日のお世話9/18

Buruijin ブルイジンノコのメスが羽化してます。

5月末の産卵ですから、4ヶ月かからずに

羽化しました。

早いですね。w( ̄o ̄)w オオー!

小さいです。小さいのに凶暴です。┐('~`;)┌

メス同士で喧嘩してます。

いきなり符節を落とされたメスもいました。( ̄Д ̄;;

でも多頭飼育しちゃいます。┐('~`;)┌

まあ、マットと材の破片を多く入れておけば大丈夫でしょう。

オスはまだ蛹化の気配もありません。

続きを読む "本日のお世話9/18" »

胸毛?

Munage メキシコゾウカブト

(エレファスオキシデンタリス)の

腹面写真( ̄Д ̄;;

なんだか、すごいです。

胸毛ぼうぼう、腹毛もぼうぼう

w( ̄o ̄)w オオー!

たくましい!!

続きを読む "胸毛?" »

本日のお世話9/17

Daitou ドゥークさんから頂いた、

大東ヒラタのセット

産んでるみたいです。\(^O^)/

もう少ししたら割り出しかな?

将来の自家製赤いヒラタが楽しみです。

続きを読む "本日のお世話9/17" »

ドレスアップ?

Kamekore_2 どうやって乗せたのかわかりませんが、

陸地に置いておいた植物を

背中に乗せて甲羅干しをしてます。

おしゃれ魔女 吉&蔵 でしょうか(^^ゞ?

あっ、オスだから魔人?

それとも

腰が痛くて薬草湿布をしてるのでしょうか?

そもそも亀に腰通はあるのか?

難しい問題です。

出演はかめ吉でした。

辛(シン)ラーメン

Kararamen_1 坦々麺とは違うけど、

食べてみました。

「NONG SHIN 

辛(シン)ラーメン」Karasin2

なんか書いてありますが

よくわかりません。(^_^; アハハ…

もちろんハングルは

読めません。┐('~`;)┌

一度だけ仕事で韓国に

行ったことはありますが、アンニョンハショムニカと

カスサムニダくらいしか言葉も知りません。(^_^; アハハ…

続きを読む "辛(シン)ラーメン" »

デアゴスティーニ33号、34号

Deago3334 33号はシラフオオツノハナムグリ

世界最大のゴライアスオオハナムグリですね。

これは出来がいいです。\(^O^)/

ゴライアス飼ってみたいんですけどね。

これも本来輸入禁止。流通してますけどね。

これのカシクスでは逮捕もありましたねえ。

34号はサンボンツノカブトこっちはなんかイマイチ。

なぜ、サンボンツノ?他にも注目種は沢山ありそうですが・・・

時々、なぜに?という特集がありますね。

くわがたツマミ

最近、やわらか戦車にはまってる

というのは、どこかで書きました。

で、よく調べたら、作者のラレコ先生って

くわがたツマミB_l02の作者だったのね。

うかつでした。

クワガタつまみは知ってました。

ただ、HPでこんなに連載してるとは

知らなかった。

どちらも楽しいですよ。私は大好きです。

続きを読む "くわがたツマミ" »

ちゅう2号死す!

Tyuusisu シロランチュウの「ちゅう2号」

なぜか死にました。

写真グロくてごめんなさい。

ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。

1200円なのにちょっと早いぞ・・・orz

前日から底に留まって動かないので

ヤバイかなとは思ったのですが・・・

「ごんごんさーん、ランとチュウという名は短命みたいですよ。」

Sabaiba 仕方ないので、亀水槽の生き残り金魚を

昇格させることにしました。名前は

「サバイバーちゅう3号」

w( ▼o▼ )wカッコいいっ!

て、どこが( ̄Д ̄;;

ランチュウではありませんが、まあいいでしょう。

┐('~`;)┌

続きを読む "ちゅう2号死す!" »

ミヤマカラスアゲハ

Miyamakarasu_1 今年、別荘地内で採集した

ミヤマカラスアゲハ

ようやく標本になりました。

ストロボ焚くとすごく綺麗です。Miyamakara2

モルフォみたい。w(゜o゜)w

実際はこんな感じかな?

とにかく胴体にも緑が乗って

すごく綺麗で、今まで採集したなかでは

最も大型で綺麗なミヤマカラスアゲハでした。

ぐんま昆虫の森

完全におのパパさんからパクリの情報発信記事です。(^_^; アハハ…

「ぐんま昆虫の森」w( ̄o ̄)w オオー!

「読んでみませんか?」に何冊か著書を

ご紹介させていただいている矢島稔氏の

集大成の「昆虫テーマパーク」っでいいのかな?

おのパパさんが最近、工作員となって

ライブカメラの紹介をしているので

ご存知の方も多いと思います。(^_^; アハハ…

樹液カメラであるライブカメラ1は

大好評だったとHPにも書いてあるので、

おのパパさんは功労賞を申請しましょう。

国産カブトの幼虫くらいもらえるかもしれません。

┐('~`;)┌

今はライブカメラ2になっていて、

どうも「カブトムシの卵の孵化」

「ミヤマクワガタの羽化」

「スミナガシの蛹化」

今は「カブトムシの羽化」

と、昆虫の変態の様子の映像がめまぐるしく

入れ変わっているようです。

続きを読む "ぐんま昆虫の森" »

長男誕生日の出来事

長男の誕生会を先週末にやったのですが、

義弟一家も遊びに来たので、甥っ子がやりたいという

ザリガニ釣りに行って見ました。

Hiagattaそしたら・・・・

「干上がってる。」

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

行く前に♀の人に

「もう干上がってるんじゃないの?」と言われ、

「大丈夫、大丈夫雨も降ったし」なんてお気楽に答えてたのに・・・

Sindakuwareta鳥にでも食われたのでしょうか?

赤いハサミが、乾いた泥の上に

もげて落ちてました。

急遽、ハゼ釣りに変更

Mouturenaiでも、一ヶ月経っただけで、ハゼたちは

食いがすごく悪くなってました。

型は大き目なんですが、

真夏の入れ食いとは

えらい違いです。20匹ぐらいしか釣れなかったです。

続きを読む "長男誕生日の出来事" »

インセクトフェア2006

おのパパさんの真似して、情報発信!(^_^; アハハ…

インセクトフェア2006は今年も開かれるみたいです。

KUWATAの最新刊に広告出てましたから

たぶん大丈夫でしょう。(-。-;)

例年どおり、秋分の日(9/23)です。

場所は東京大手町のサンケイホール

上のリンクは2004年のです。

だから今年は49回になるのかな?

ホームページとかでの宣伝を

あまりやらないんですよ。

でも、ものすごく由緒正しいイベントです。

*りおんママさんがHPというか告知見つけてくださいました。

 51回だそうです。失礼しました。

続きを読む "インセクトフェア2006" »

復活!?

デニーズの汁なし坦々麺が復活したという情報を

ゲーット!!\(^O^)/

HPに投稿した甲斐がありました。

9月4日のHPには間違いなく載ってました。

ちょっとモデルテェンジしてましたが。

で、近所のデニーズに食べにいったのですが・・・

ない。ないぞ・・・・・_| ̄|○

もう、違うメニューに変わってるじゃん。

香辣!坦々麺だって・・・

完全に出遅れた・・・

7月と8月に行った時もなかったんだけどなあ・・・

いったい何時だしてたんじゃあ・・・(,,゚Д゚)ゴルァ!!! P251is00262

仕方ないので、

チキンジャンバラヤを食べて

傷心で帰りました。

┐('~`;)┌

エレファス・オキシデンタリス

Ere115羽化しました。 \(^O^)/

オス2匹orz

大きいほうが115mmw(゜o゜)wオオッ

これはエレファスオキシとしては

たぶん結構大きいです。

一応、目安の正露丸置いてみました。

Zouseiroどうでしょうか?

茶色ってあまり大きく見えないかも

しれませんね。

続きを読む "エレファス・オキシデンタリス" »

何気なく・・・

アクセスが30000超えましたね。(^^ゞ

例によって徒然なるままに・・・

気づいたら30099でした。(ーー;)

今回は私は踏んでませんよ。(^_^; アハハ…

何はともあれ、ありがとうございました。

m(__)m皆様のおかげです。

次のキリ番としては・・

5000コメまであと400ほどです。

ポーランドなラード

Rado 美味しんぼの最新巻に出てた、

ポーランド人が食うという

ラードを作ってみました。(^^ゞ

豚のバラ肉をブロックで買ってきて、

Rado3_1Rado2それを小さく切って

少量の水でボイルしながら

ラードを溶かし、

最終的には水分を飛ばして

揚げ油と化したラードで、肉の部分もカリカリに揚げてしまい、

これを細かくしてラードに戻します。

塩コショウして冷ませばできあがり。

続きを読む "ポーランドなラード" »

早く走れるかな?

Syun2 息子達の運動会では

各クラス4人が

リレーの選手に選ばれます。

お兄ちゃんはダメだそうですが、

次男は4位の当落線上に

いるそうです。

それで、テレビでCMをやってる

「俊足」を買ってくれということになりました。Syunsoku

従来の運動靴は左右線対称

になってますが、

この靴はスパイクというかポイントが

両足とも左側についていて

コーナーが回りやすいというのが

売りです。

本当かな(ーー;)

まあ、後は本人のがんばり次第ですね。

続きを読む "早く走れるかな?" »

Sugakiya 坦々麺

Suga 寿がきや「Sugakiya 坦々麺」

芝麻醤のコクと深み。

辛みが旨い

寿がきやをなぜSugakiyaとする必要があるのかはSuga1

よくわかりません。(^_^; アハハ…

4ポーションですね。

麺はノンフライ麺

寿がきやと言う感じの独特の麺ですね。

続きを読む "Sugakiya 坦々麺" »

当たったよ3000円

Sanmarinatari サンマリンのフォトコンテストの投票

二人で投票してきましたが、

当たりました。\(^O^)/

次男だけ。┐('~`;)┌

「おれってスゲー」と

大喜びです。

Sanamrinatari2確かに凄いよ。君のクジ運は・・・

まだまだ人生長いから

使い過ぎないようにね。

3000円の商品券

10月末までなので、

またサンマリンに自転車で行くことになりますね。

何買おうかなあ?(((o(^。^")o)))ワクワク

続きを読む "当たったよ3000円" »

げぇ!

Meronguso この間のメロンの残り半分を

子供が食べたので

また、「犬」に皮の部分をあげてみました。

今度は大量に、

そしたら・・・・

「食ってない」

(^_^; アハハ…

でもまた茶色の物体が・・・・

糞だよねえ。( ̄Д ̄;;

ご機嫌で糞をしたと思っていたのですが、

嫌がらせだったのでしょうか?┐('~`;)┌

ザリガニ釣り 後編

話が大幅にずれました。ごめんなさい。m(__)m

で、本当は1ペアだけ持ち帰るつもりだったのですが、

池干しちゃうんじゃねえ、

Tyoukaザリガニも日干しで腐るくらいなら、

亀の餌になるほうがいいだろうと、

全てお持ち帰りしました。(^_^; アハハ…

1時間半で30匹くらい釣ったかな?Siikuzari

次男は大満足です。

で、2ペアを水槽で飼育。

1ペア残れば上等です。

続きを読む "ザリガニ釣り 後編" »

ザリガニ釣り 講釈編

本題と関係ないオヤジの独り言なんで、読み飛ばしていただいて結構です。

さて、池を干すということは、今、

私の目の前でタマゴ一生懸命産んでる

トンボ達の努力は文字通り水の泡になっちゃうということですよね?

ビオトープな方々は

トンボを指標として大事にしてるみたいだけど、

いいのかなあ?(ーー;)

アメリカザリガニ駆除のためには多少の犠牲は止むを得ないというわけですね。

特定外来種問題がからむので、この問題は非常に難しい問題ですが、

誤解を恐れずに敢えて書きますけど・・・

何回やり直しても、どんなに注意表示しても、

誰かが必ずザリガニ入れちゃうと思いますよ。

息子達の友達の親御さんはザリガニ池だと思ってる人が

ほとんどだもの。┐('~`;)┌

私は自分の飼った生き物は自分で始末すべきという

信念があるので絶対やらないですけどね。

池を干す前に考えなければいけないのは、

なぜこの池で、ビオトープの考えが受け入れられないのか?

ではないでしょうか?

続きを読む "ザリガニ釣り 講釈編" »

ザリガニ釣り 前編

Biosetumei次男が、サンマリンで

ザリガニの幼体にひどく執着していたので、

近所の池にザリガニ釣りに行きました。

\(^O^)/

流行のビオトープとかいう池です。幅2mで長さ20mくらいでしょうか?

トンボなんかが自然に増えるようにというのが

うたい文句ですが、まあ、どうでもいいです。(^_^; アハハ…

近所ではザリガニが釣れる池として有名です。

Zarituri早速、釣り開始。

棒に凧糸とスルメという超古典セットです。

なんかえらく水が少なくて、ザリガニが見えます。

といっても赤くて大きいやつじゃなくて、

1年目の3cm程度のやつと7cmくらいの2年目の個体です。

大きいのはみんな釣られちゃったかな?Zaritureta

早速ゲット。

面白そうに釣ってましたよ。

私はビールを飲みながら観戦です。(^^ゞ

続きを読む "ザリガニ釣り 前編" »

アクセス解析から

この一ヶ月間に私のブログにたどり着いた皆さんの

検索ワードが何だったかランキングを調べてみると、

昆虫名でトップは

Daruman_1 「ダールマンツヤクワガタ」

(・・?)ナゼ?こいつ?

次男に虫釣りで釣られた

お間抜けな君・・・・    

2位はAkakabuthumbカブトムシ ・・・

国産の雄

うちのは赤くていいなあ。

(^_^; アハハ… 

 

20050903_aruki_013位は

アルキデス 、 

あごの短い

マニアックな・・・

まあ、次男は好きみたいですが 

 

4位はアトラスAtorasu ・・・

おのパパさんが

爆産にチャレンジするという

あの・・・・

こんな長角はホームセンターにはない

あの・・アトラスですか?

続きを読む "アクセス解析から" »

犬は反省したのか?

犬は果たしてきゅうりを再び食べるのか?

という実験を行った結果

Kyuurikutta_2食べました。\(^O^)/

仔犬を食べてから

偏食が治ったのでしょうか?

( ̄Д ̄;;

仔犬の分まで頑張って食べているのでしょうか?

私にはわかりません。

続きを読む "犬は反省したのか?" »

久し振りの公園

Iwasiuroko 久し振りに子供2人を連れて

公園で球技をしました。\(^O^)/

草が伸びててサッカーはやりにくかったです。

空を見上げた長男が

「すごい雲だよ」というので見ると

ああ、イワシ雲か・・・

もう秋の気配ですね。

続きを読む "久し振りの公園" »

超仔犬その後

今週中にはアクセス30000になりそうです。ありがとうございます。

特にキリ番企画はありません。┐('~`;)┌

私のお客様は控えめな方が多いようで、過去に申請者もいないしねえ。

今、差し上げられるものも、ブルイジンノコとか国産オオクワくらいしかないしねえ。

まあ、飛ばせるものが出たときはその都度ご案内いたします。

Yasomaru_ということで、本題に入ります。

超仔犬1号

別名「ヤド○○○」です。

爪が少しピンクです。

Yadorinこちらは

超仔犬2号

別名「ヤドリン」です。

普通です。( ̄Д ̄;;

特徴なないのが特徴です。

手は私の手ですが、指の太さをさっぴいても

小さいヤドカリということがわかると思います。

続きを読む "超仔犬その後" »

ついたあ・・・冷めたけど・・・

Tuita ついたよー

何かな?

と思ったらカルビーから

おお、日本代表チップス

メモリアルカードセット

Tuinta2開けてみました。

侍ブルー・・・・

なんかむなしいぞ。(^_^; アハハ…

予選通過してればなあ・・・

少しはプレミアついたと思うんだけど・・・

まあ、いいか

未開封で保存してます。

次男が開けたがっています。┐('~`;)┌

本日のお世話 9/3

Jinagirafaブラックアウトでもらったというか、

クジのはずれのギラファですが、

うまい具合にペアみたい。

右が♂、左がメスです。

ブルイジンノコの幼虫が結構いるんですが、

早いのはもう羽化してるみたいです?

頂き物のスジブトはとりあえず元気、

サキシマヒラタはオス1メス6と偏りすぎ、

一応このまま様子を見ますが、

場合によっては再セットですね。

続きを読む "本日のお世話 9/3" »

ぷちまる落ちた・・・

Putimarusisu ぷちまるの実が落ちました。

朝、水やりで見たら・・・

実がない・・・

360度回してみても実がない・・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

鉢とベランダの床見たら、実が落ちてる。

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

うーん、前日ちょっと風が強かったんですよね。

これくらいの大きさになったら防風しないとダメか・・・

まあ、今はもの凄く花咲いてるから、

今度こそは・・・・

お引越しと新しい仲間

えー、コリドラス水槽は、

病気が発生したこともあり、

今は珪化木も外して全くレイアウトしてないので、

殺風景です。(^_^; アハハ…

更にコリドラスとともに生活しているうちに、

ネオンテトラたちがすっかり水底生活者となってしまったため、

Mikiutisita上層部は全くの無人

というか無魚状態。┐('~`;)┌

そこでプラティ(ミッキー)を

コリドラス水槽に移しました。

少しは賑やかになります。

続きを読む "お引越しと新しい仲間" »

食ったのか?

Inu 最近ではずいぶん態度がでかくなり、

水槽内を動き回っている犬ですが、

相変わらず偏食はなおりません。

話は変わりますが、

おます家は次男を筆頭にきゅうり大好き一族ですが、

最近ではスズムシも終息に向かっているため、

キュウリのヘタの消費も衰えてきました。

続きを読む "食ったのか?" »

本日のお世話 9/2

Morikonkawara

KBファームのカワラもなくなってきたところに

モリコンからバーゲンの通知

カワラ12ブロック送料込みで

4800円。安い\(^O^)/

で届きました。早速6ブロックを

瓶詰です。

Rozen_1ついでに菌糸の劣化してる瓶を交換しました。

ローゼンは1ヶ月で1gしか増えてないぞ

3gだって、大丈夫かねえ。

ちょっと早かったかな?

とりあえずKBカワラの新ボトルに移しました。

能勢幼虫は雌雄が半々で

オスは順調、16g程度になってます。

こちらもオスだけKBのカワラの残っていた瓶に移しました。

このまま20g程度になって蛹化してくれないかなあ?

これでKBの瓶は終了。次回のローゼンの瓶交換までに

補充すればいいかなと思ってます。

続きを読む "本日のお世話 9/2" »

双子

Eodgawa22hanabudou 喜楽園にはブドウをきれいに這わせた

アーチが売ってました。

こんなアーチを置ける庭のある

お金持ちになりたかったです。

(^_^; アハハ…

まあ、そういう夢みたいな話は

置いておいて、

次男は既に食べごろのブドウを見て

「食べられるの?」と聞きます。

「たぶん食べごろじゃないか!」と答えると

「えー、食べてえ。こんなん見せるのはズルイよ。」

などと訳のわからないことをほざいています。

続きを読む "双子" »

江戸川区ショップ巡り その6

Edogawa24seru2_1最後のショップはもう江東区です。

近所の熱帯魚屋セルバス亀戸店

ウナがご存命のころは餌金や餌メダカの

購入で頻繁に顔を出してたんですが・・・

最近はちょっとご無沙汰かな?イトメがあればねえ。

で・・・

Edogawa23seru1

「昆虫むしさーん!」

ポリプの幼魚沢山売ってますよ。

エンドリで7000円だって、

エンドリじゃなければ

3000円くらいでありますよ。

(^_^; アハハ…

ここではウィークエンドフード250円を買いました。

何も買わないで出ていくのが苦手な私です。

土日空ける時に入れておくと少しずつ溶けて、

食べられる便利な熱帯魚の餌です。

続きを読む "江戸川区ショップ巡り その6" »

江戸川区ショップ巡り その5

Edogawa19hana1_1 目的地は喜楽園

モンスターから徒歩1分です。

駐車場も完備してて、

花、野菜、観葉植物、果樹など

幅広く揃っているので、

ずいぶん前から愛用してます。

もっともそんなにお金は

つぎ込んでませんが・・┐('~`;)┌

続きを読む "江戸川区ショップ巡り その5" »

江戸川区ショップ巡り その4

Edogawa15monsuta で、目的地はモンスター

以前より紹介してますよね。

カブクワのショップです。(^_^; アハハ…

むし社のバーゲン行ったばかりだし、

別に用事はないけど、

まあねえ。帰り道だから

Edogawa16monbato1一応顔出さないとねえ。

┐('~`;)┌

そしたらちょうど

こんなのやってました。

Edogawa18monbato3近くに黒いTシャツの皆さんが

沢山いたので、

うすうす感じてましたが・・

クワガタ相撲!

続きを読む "江戸川区ショップ巡り その4" »

江戸川区ショップ巡り その3

Edogawa9makku_1

ここらでちょっと一休み。

次男の大好きなマックです。

次男はサンマリンで購入した

超仔犬1号2号を出して、

「かわいそうだから、リュックから出して見ていてあげる。」

といいながら、プリンカップをゆすってます。

そのほうがかわいそうだろ!( ̄Д ̄;;

一服後、14号を戻ります。

Eogawa10budou途中素敵な家を発見!

2階がなんか変( ̄Д ̄;;

よく見るとブドウ。

新聞でほろかけてある。

Edogawa11kiuimoそれにしてもたわわ( ̄Д ̄;;

三階もなんか変?

よく見るとキウイ?

いずれも株は狭い地面に植えてあり、

それを建物のへりに合わせて

上に伸ばし、それぞれベランダに

誘導して棚を作ってます。

おそるべし江戸川区民の園芸技術!!( ̄Д ̄;;

こちらの住人は只者ではないですね。

ぷちまるごときで右往左往してる私の小ささが身にしみます。

参りました。m(_ _)m

続きを読む "江戸川区ショップ巡り その3" »

江戸川区ショップ巡り その2

Edogawa6_2 TVの手法を真似して、冒頭に

同じ写真を持って来ました。(^_^; アハハ…

東京サンマリン。

特に宣伝ではありません。

一応カード会員ですが

いつもカード忘れていくので

使ったことがありません。(^_^; アハハ…

Edogawa8sanmarin6kmでもセールのダイレクトメールは届きます。

自転車につけてある、速度計が

最近復活して、時速と距離が測れる

ようになったのですが、

だいたい家から6km強ということが

わかりました。まあ、地図でわかってましたけど。(^_^; アハハ…

続きを読む "江戸川区ショップ巡り その2" »

江戸川区ショップ巡り その1

久し振りに次男と2人で

サイクリングに出かけました。\(^O^)/

目的は江戸川区のショップ巡りです。

全6話。長いです。2日でアップします。

14号線を東(千葉方面)に向かいます。

いつもはモンスターまでなので、環状7号線の手前で

Edogawa2終了なんですが、

今日は更に東上。

新中川があります。

汚いですね。(^_^; アハハ…

でも江戸川区に入るとEdogawa1

ちょっと雰囲気が違うんですよね。

農地が沢山あるんですよ。

大きな葉っぱが見えます。

サトイモですね、ここではそれ以外にもいろいろ栽培してます。

この規模だと自家用かな?

続きを読む "江戸川区ショップ巡り その1" »

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »