« チビオオクワ山梨F2 | トップページ | そして誰もいなくなった »

強力な嫁到着

メキシコゾウカブト(エレファスオキシデンタリス)の

嫁を落札しました。\(^O^)/

最近の落札価格よりかなり安い価格で落ちて

ビックリしました。

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

Yome1 こやつが嫁です。

元気です。

私にはメスは、

エレファスエレファスと区別つきません。(^_^; アハハ…

Yomekeduri で、翌日見たら、小さな餌は空っぽで、

なんと足場用の材をかじってる

それもかなりの量( ̄Д ̄;;

カブトの成虫が樹皮をかじるのは知ってますし、

何度かうちでもかじったのを見てますが、

こんなに派手にかじったのは初めて見ました。

さすが、ゾウと名のつくカブトです。

こりゃかなり腹が減ってるなと、

ゼリー大を投入したところ

Yome3 このまま動きません。

(-。-;)

別に頭から投身して

身動きが取れないわけでもありません。

なんだか餌代がかかりそうなヤナ予感がします。┐('~`;)┌

でも、この食いなら爆産は間違いないかな?

オスはまだ未後食ですが、だいぶ動きが良くなってきました。

あと数週間で後食が始まるのではないのでしょうか?

« チビオオクワ山梨F2 | トップページ | そして誰もいなくなった »

コメント

おぉ、よかったですねぇ。
しかし材、齧りすぎですな。いや、齧ったというと語弊がありますが。
先日のNHKハイビジョンでヘラクレスが木を削るというのをやってましたが、それと一緒ですね。
しかし、すごい食欲だ。。。 恐ろしい。。。

>おのパパさん
これは私も驚きました。国産カブトも結構樹皮齧るんですが、
流石ゾウカブトという感じです。餌も食いそうで、早く幼虫販売を始めたいですね。(^_^; アハハ…

お嫁さん来たんですね~
それにしても食欲凄そうですね。
うちのヘラ♀4匹も物凄い食欲です。

あんなに材をなんで齧っているんでしょうか?強そうなお嫁さん登場ですね。こんなに元気なら卵沢山取れそうな感じですね。

>かぶくわーTさん
ヘラのメスも食いますよね。エサゼリーがすぐなくなります。

>ムシ魂さん
なんででしょうかね。全くわかりません。樹液が出そうな気がするんでしょうか?

すごい!こんなに齧っちゃうんですね!
国産カブもちょっとは齧るな~と思っていたけれど、
こんなにすごいとは!鬼嫁間違いなしですね!
それにしてもおしりが可愛い~(*´Д`)
私はこの体制のメスのお尻大好きなんですよね~。
しかも大きいし♪この写真かなりお気に入りです。
でも、始めてみた時はびびりました。きゃー、家のカブちゃんが
ゼリーに顔突っ込んで死んでる!!!って(^ω^;

>ぷにさん
おしりかわいいですか?ゾウカブトのメスだけあって、短い毛がフサフサですね。鞘羽が短めなのも特徴ですね。
エサを食べてる姿は、確かに、一瞬死んだのかと思いますね。
(^_^; アハハ…

もう既に亡くなったウチの♀も止まり木として入れた材も見る影なかったですね!
ゼリーは相当食べましたよ!
1日60gゼリー1個半食べたときは驚きましたね(笑)

>昆虫むしさん
そうですか?そうですよね。今も飛びまくってます。なんかすごく元気。明日、サンマリンに行くから、帰りはモンスターでエサ買ってきます。orz

かじってダダをこねてた感じですかね・・。
こりゃ、ゼリー代凄そうですね・・・(゜ー゜;A

>吉田蛙さん
そうですね。そんな感じかもしれません。頭が痛いです。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チビオオクワ山梨F2 | トップページ | そして誰もいなくなった »