« 何気なく・・・ | トップページ | 復活!? »

エレファス・オキシデンタリス

Ere115羽化しました。 \(^O^)/

オス2匹orz

大きいほうが115mmw(゜o゜)wオオッ

これはエレファスオキシとしては

たぶん結構大きいです。

一応、目安の正露丸置いてみました。

Zouseiroどうでしょうか?

茶色ってあまり大きく見えないかも

しれませんね。

Erekonbi小さいほうが110mmくらいですかね。

それでも結構でかいです。

ビロード状の毛が綺麗にはえていて、

美しいです。

Zoukireiまだ、あまり動きませんが、

たまに符節を動かした時の

鉤爪のかかり方には力強さを感じます。

後食はじめたら、

掴むの気をつけないと痛そうです。

さて、こいつらもオス2匹ですが、どうしたもんかなあ┐('~`;)┌

エレファスエレファスは結構流通してるんですが、

エレファスオキシデンタリスは少なくてねえ。

タイ・ギラファもそうですが、大きくなったのに限って

流通量や人気がない種で、困ったもんです。

とりあえずオクでも探してみますかね。

通りがかりの皆様、どなたかメス余ってたら、

小さいほうのオスと交換しましょう。(^_^; アハハ…

« 何気なく・・・ | トップページ | 復活!? »

コメント

羽化したての新成虫ですか、
毛を触ると気持ち良さそうですね~

>かぶくわーTさん
気持ちいいし、綺麗ですよ。

おぉ!カッコイイですね!エレファスは迫力があって好きです!しかし幼虫も何もかもデカいから
大変じゃないですか?

エレファス・オキシ。。。
タケ坊さんがペアのブリードを始めたところですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/ubfarmjp/1032710.html

ちょっと調べましたが、メキシコやってる人はいないようです。
FBならいるかも!?

うーん。その毛触ってみたいです。デカイ幼虫も直に持ってみたいな~。嫁に見せて嫌がらせてやりたいですw

毛が気持ちいい??私も触ってみたいっっ!
毛・フェチでは、ありませんが、いつも、ニャンコの毛を触っているので、虫の毛が気になります。あっっ!でも、私はグラシロの毛を触るのを楽しみに、待つのでした・・。
先日、オオヒラタ(?さん)1匹だけお世話しました。クワのお尻は、ホントに縦でした。初お尻に、次女と関心、ちょっと笑い でした。
お世話する時、何故か次女が横にいます。好きなの???

>吉田蛙さん
外観上はエレファスエレファスよりやた小型で左右の角の角度が違うんですが、一番違うのは幼虫期間かな、この個体は05年3月初ニ齢なので、1年半で羽化したことになりますね、エレファスエレファスよりは短くてヘラクレス程度なんで、まあ普通でした。それより途中でメス幼虫が落ちたのがショックでした。

>おのパパさん
情報、ありがとうございます。オキシは少ないんですよね。期間短くてこの大きさなら結構いいと思うけどなあ。一応オクで相場みながら入札もしてます。メス二匹の出品を落として、1ペア出品しちゃおうかななんて転売もどきも考えてます。
そうするとオスがどっちか死んだりするんですよね。
(^_^; アハハ…

>ドゥークさん
なんともいえない毛の感じですよ。蛹化で暴れたりもしないし、コーカサスやヘラみたいにすぐに噛みつかないし幼虫もかわいいかも。(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
ヘラやグラントの毛もなかなかですけど、エレファスもまた別のタッチでイイ感じですよ。
カブトとクワの幼虫はすぐ見分けつくようになりますよね。次女ちゃんは好きなんでしょう。うちでは、姪っ子がすごく虫好きです。

エレファス・オキシ羽化おめでとうございます。エレファスにも亜種がいるんですね。一度ビロードの毛ざわりを体験したいです。

>ムシ魂さん
いるんですよ。あまり知られてないけど。オキシは飼育期間短いからもっと人気出てもいいのになあ。

ビロード触るの大好きっ子としては是非触ってみたいです!
滑らかなのかな~(*´Д`)ハァハァ
それにしても大きいですね。

>ぷにさん
なんともいえない感触です。胸部はちょっと毛が長めで、羽のところは短めなんですが、どちらもなかなか・・・
すぐ〆て標本にしたいくらいです。(^_^; アハハ…

無事羽化しましたね!おめでとうございます。
サイズも115なんておます家最高記録ですか?(笑)。
ウチのエレファスは、最短で1年半、最長で2年半だったかな?

>昆虫むしさん
ありがとうございます。さすがにヘラクレスがいたので最長ではありません。(^_^; アハハ…
エレファスエレファスも1年半ならいいですね。2年半はちょっときついなあ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何気なく・・・ | トップページ | 復活!? »