« ぴりとまとらぁめん | トップページ | ロミオとジュリエット »

収穫の秋へ

Tomatosaikai うちの場合、

真夏はトマトの結実が止まるのですが、

少し涼しくなると

再び実を付け出します。

沢山花がつきだしました。\(^O^)/

鉢も一回り大きくしてみました。

Ine なかなか花芽をつけない

おます家米。

ぶった切ってショックを与えましたが

今年は花芽がつきません。

そこで置き場所を変更したところ

花芽をつけはじめました。\(^O^)/

今年の収穫は何時頃になるのでしょうか?

« ぴりとまとらぁめん | トップページ | ロミオとジュリエット »

コメント

いろいろ作ってるのですね。自給自足めざしてるのですか?

>まれぇさん
ええ、日本の食料自給率がカロリーベースで40%程度しかないことに危機感を抱いているので、少しでも自給率を高めようと努力しています。草の根運動です。(^_^; アハハ…

トマト、頑張ってますね。うちも再び花芽が付いてますが、ダメでしょう。長女は、学校の稲で案山子を作ったりしている模様です。
先日の台風で、花壇のダリヤが倒れ、そこに『野菜を植えよう』姉妹が・・。長女の好きなパセリ。ブロッコリー・サラダ白菜・○○レタス・大根等、とりあえず、植えました。どうなる事やら、???です。

私もトマトやらナスやらピーマンを栽培しています。自分で作った野菜は格別なんですよね≧(´▽`)≦
夏にトウモロコシやってみましたが失敗しました(笑)

>わたゆきさん
娘さんたち、いろいろ経験できていいですね。おいしい冬野菜が収穫できたら、レポートお願いします。

>吉田蛙さん
そうなんですよね。格別に美味しく感じますよね。形とか大きさは不揃いでも特級品ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぴりとまとらぁめん | トップページ | ロミオとジュリエット »