« インセクトフェア2006 | トップページ | ぐんま昆虫の森 »

長男誕生日の出来事

長男の誕生会を先週末にやったのですが、

義弟一家も遊びに来たので、甥っ子がやりたいという

ザリガニ釣りに行って見ました。

Hiagattaそしたら・・・・

「干上がってる。」

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

行く前に♀の人に

「もう干上がってるんじゃないの?」と言われ、

「大丈夫、大丈夫雨も降ったし」なんてお気楽に答えてたのに・・・

Sindakuwareta鳥にでも食われたのでしょうか?

赤いハサミが、乾いた泥の上に

もげて落ちてました。

急遽、ハゼ釣りに変更

Mouturenaiでも、一ヶ月経っただけで、ハゼたちは

食いがすごく悪くなってました。

型は大き目なんですが、

真夏の入れ食いとは

えらい違いです。20匹ぐらいしか釣れなかったです。

Tanjyoubi_1で、誕生会

丸いケーキじゃなくて、

棒状のやつを2本買ってみました。

2種類食べられるし、

こっちのほうが安くてお得。(^_^; アハハ…

プレゼントはDSのマリオのソフト。

松嶋奈々子がCMしてるやつですねKamezaarikin

甥っ子がやっぱり

ザリガニ欲しかったみたいなので、

亀水槽のザリガニを

お持ち帰りいただきました。

Girafabatoruその後、虫好きの姪っ子が

我が家のギラファなどで

虫バトルをしてお帰りになりました。

なんだかまとまりのない記事でごめんなさい。

バタバタと楽しい一日でした。

« インセクトフェア2006 | トップページ | ぐんま昆虫の森 »

コメント

ザリガニ断念でハゼ釣り!?(^^;なかなか素晴らしい環境なんですね!!田舎住まいの私もビックリです!。。。あ!棒状ケーキ!!なかなか良い案(2種類の味と、ね・だ・ん!)なので、私も採用させていただきたく思います m(_;)m

>ken'zさん
東京も捨てたもんじゃないですよ。墨田、江東の水路は結構綺麗になって生き物が戻ってきてます。ハゼ釣りしてる場所はボラの仔が大群でいますから、野鳥も沢山いますよ。
ケーキなかなかいい感じでしたから、お試しあれ。

干上がりが早かったですね・・・
今度はちゃんとビオトープになってもらえるといいですね ^^;

なるほど!棒状ケーキ2種類か!!
来年はその手で行きます
φ(・_・”)メモメモ


充実した一日じゃないですか!!(*^_^*)

>ごんごんさん
ならん、ならん、絶対ザリガニ池になるほうに100円。(^_^; アハハ…
ケーキ、丸いの結構高いでしょ。ちょっとした大きさだと3000円以上する。棒状のやつって1200円くらいが多いから2本買ってもお釣りがきます。

ザリガニ様も亀水槽から出られたのでホッとしてるのでは・・と思いきや。甥っ子攻撃が始まるのですかな?

お誕生日御目出度うございましたー!(は
をぁ 残念でしたね;;;

棒状のケーキww
てか ろうそく 長くないですか?w(何

DS いいなー!!!! 
母ちゃんが買ってくれませんorzorz(ぁそ

>吉田蛙さん
イエイエ甥っ子宅では大事に育ててもらえると思いますよ。

>野菜生活さん
ローソクね。長いの1本と短いの1本買ったんですが、この店のは短いのが他店の長いのくらいありましたね。
自分への突っ込みでも、ネットで「シネ」は良くないので、削除しましたよ。

長男さん、おめでとう御座います。です。9月生まれ?ですか?私も、もうすぐ・・って、私と一緒でも、嬉しくないな?!
まとまらない程、充実した日だったのでしょうね。子供さん達は、あれこれと、楽しかったでしょうね♪(ロールケーキ、私の誕生日はコレを頂き☆です。)
>>野菜生活さん
  DSね~。みんな欲しいと思いますよ!(私だって!!)うちの子供達も、欲しい欲しいと、言いますが、DSを4人分・・・無理。絶対無理!!
2年生の息子は、自分でお金貯めて買う!!って、言ってます。ので、あなたも、絶対欲しい物は、
自分の努力でGetして欲しいな・・・。
お母さんは、何故買ってくれないか?
少しだけ、考えてみませんか?

>わたゆきさん
ありがとうございます。思った以上にロールケーキというか棒状のケーキが2本というのが評判良くて驚いてます。

遅くなりましたが長男君お誕生日おめでとうございます。
家もこれ結構やります(ケーキ2種)いいですよね~♪
それにしてもザリガニ達はあっという間に全滅ですか・・・寂しいですね。トンボはどうなるのかな~

>ぷにさん
ありがとうございます。おおっ、ぷにさんは先駆者でしたか。参りました。
ザリガニ全滅当然ヤゴも全滅でしょうね。
┐('~`;)┌

ご長男さん誕生日おめでとうございます♪子供達が集るとどうしても虫バトルになっちゃうみたいですね(笑)

ウチでは、お父さんんの許可が無いとやらせません(笑)

>昆虫むしさん
ありがとうございます。うちも基本的には私の許可が必要なんですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« インセクトフェア2006 | トップページ | ぐんま昆虫の森 »