« 深煎り練り胡麻坦坦麺 | トップページ | インセクトフェア2006その1 »

ガメラ対ミニエビラ

熱帯魚とカメの餌やりは長男の仕事にしています。

私は、朝、植物の水やりで、カメ水槽を覗きます。

Kame1すると、期せずして、

ガメラ対ミニエビラ

 怪獣大戦争

んなわけないか(^_^; アハハ…

ザリガニ2匹が調子付いて陸に上がったはいいが、

目の前にかめ吉がいて、固まってしまった模様。(・・;)

一匹は隙を見て何とか逃げ出しましたが、

もう一匹はレンガとガラスの間に体が挟まって

後退できずに明らかに動揺しています。┐('~`;)┌

そこで、かめ吉を正面に持ってきいました。(^_^; アハハ…

私に掴まれたかめ吉、首を引っ込めましたが、

Kame2少しずつ首を伸ばしはじめます。

ザリガニ、両のハサミを伸ばして首をガード!

懸命のファイトです。

しかし、かめ吉は全くお構いなし。Kame3首を伸ばしますが、

食べる気配もなし。

ザリガニ、腕を大きく広げ、

威嚇とも降参とも判断のつかない

ポーズで凝固( ̄Д ̄;;・・・・・

5分間経過・・・・

カン、カン、カン・・・

両者戦意喪失で引き分け!

ザリガニを引きずり出し水に戻してあげました。

かめ吉でよかったね。

« 深煎り練り胡麻坦坦麺 | トップページ | インセクトフェア2006その1 »

コメント

今回はドローでしたが次戦はどうなんでしょうね??
最終的にはやっぱり食べられちゃうんでしょうね?!

かめ蔵くんだと、どうなるのか気になります。

おます♂さん、最近不満が溜まってます?

追い詰められたエビの目の前にカメを持っていくとは・・・虐待?
なんてね!私もたまに虫部屋で、大型と小型のバトルさせてます。バキバキッ!ってね。

ガメラに「ガブリ!」といかれなくてよかったね、ミニエビラ!(笑)
小学生のころカメ釣りの上手い子がいたんですけど、餌はソーセージでした。
針はどうやってはずしてたんだろう・・・

>4810さん
そうですね。たぶん・・・
もう生きてるのは2匹です。(^_^; アハハ…

>まれぇさん
かめ蔵は食欲旺盛で気も荒いので、
ガブッといくと思います。ハイ!

>昆虫むしさん
ストレスは溜まってるかもしれませんねえ。忙しいわけじゃないんですけど、仕事ではいろいろあります。
でも、これはストレスじゃないですよ。生き物が生き物食べるところ見るの好きです。単純に。まれぇさんも同じですよ。きっと。

>かぶくわーTさん
カメ釣りかあ!
いいですねえ。天神様の池がアカミミだらけだから釣りに行くかな!外来種駆除と称して・・・
神道だから殺生はいかんと怒られますね。(^_^; アハハ…

ひいぃぃ( ̄□ ̄;ノ)ノ
どちらも応援したいが 微妙やな^^;;

我が家のアカミミだったら ザリガニも時間の問題やろうな^^;

>りおんママさん
そうでっか?
アカミミおるんですなあ。
あれは大きくなると獰猛でっからなあ。

手に汗握る戦いでした!
絶対食べられちゃうと思ったです。
ザリガニ君亀蔵君じゃなくて良かったね~。
次はどうかな~^^;

>ぷにさん
結構お腹一杯だったのか?食べる気配も遊ぶ気配も全くありませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 深煎り練り胡麻坦坦麺 | トップページ | インセクトフェア2006その1 »