« 江戸川区ショップ巡り その6 | トップページ | 本日のお世話 9/2 »

双子

Eodgawa22hanabudou 喜楽園にはブドウをきれいに這わせた

アーチが売ってました。

こんなアーチを置ける庭のある

お金持ちになりたかったです。

(^_^; アハハ…

まあ、そういう夢みたいな話は

置いておいて、

次男は既に食べごろのブドウを見て

「食べられるの?」と聞きます。

「たぶん食べごろじゃないか!」と答えると

「えー、食べてえ。こんなん見せるのはズルイよ。」

などと訳のわからないことをほざいています。

「じゃあ、帰りにブドウ買っていくか」と

気楽に言って、スーパーに寄ったのですが、

売ってるのは巨峰だけ。

( ̄Д ̄;;

えっ、普通のはないの・・・

でも良く見たら半額になってるのがある。

少し古いけど┐('~`;)┌

熟したほうがうまい(⌒^⌒)b うん

ということで

巨峰を一房買って帰ったのでした。

長男と次男は喧嘩するので、実を外して、ちゃんと数えて

Futagokyohou二人に配りましたが、長男の方に

こんなのが入ってました。

黒ユキダルマ?

ブドウの双子でしょうね。

とてもうれしそうな長男でした。

ちょっと悔しそうな次男でした。

« 江戸川区ショップ巡り その6 | トップページ | 本日のお世話 9/2 »

コメント

黒雪だるま可愛い~♪オメメを書きたくなりますね!
私は3姉妹ですが、さくらんぼの双子とか三つ子を奪い合っていました。最初からちゃんと分ければ良いのですね^^;
ケーキとかもお姉ちゃんの方が大きい!とか、私もチョコレートの家が欲しい!とか・・・色々ありました。今は懐かしい思い出です。

宿題、ちゃんと終わりましたよーw:

ブドウの双子www
そういえば学校で育てたジャガイモにも、
雪だるま形のが有りましたよw
URL入れておいたけど出るかな;;;

私は巨峰あんまり好きじゃないですw;(聞いてない

>ぷにさん
兄弟姉妹の奪い合いはありますよね。
うちは兄が分けたら弟が、弟が分けたら兄が
先に選ぶというルールにしてます。

>野菜生活さん
写真見られましたよ。ずいぶん小さいジャガイモですね。でも確かに雪だるまです。

一粒で二度美味しい!!こんなフレーズ無かったでしたっけ?
でも、本当は喜楽園のブドウ1つまみ食いしたのでは?(笑)。

見事な雪だるまですね~(*^_^*)
次男君にはお父さんを一日独り占めできたから
お兄ちゃんにオミヤゲ代わりにってコトで
納得していただけるでしょうか・・・
(;^_^A アセアセ・・・
(ウチは、ナゴ美はそれで納得できる子ですが
 ゴン太は納得できないやつです・・・^^;)

>昆虫むしさん
アーモンドグリコですか?(^_^; アハハ…
次男はじっと見てましたが、私がいたので食べなかったと思いますよ。いなければ食べてたかも。

>ごんごんさん
済んだことをガタガタ言うと私に怒られるので、一応は聞き分けてますけどね。忘れた頃に言い出すのが次男の得意技です。(^_^; アハハ…

凄いっ!実を外して数えるなんて・・・。
うちは、次男が超ゴネまくり上手なので、上の3人は、あきれ加減で、適当に分けたのを、小さい順かな?しかし、ゴネが過ぎると、泣かされてます。私もよく雷を落とします。泣き顔も超ブサ可愛い次男です。(親バカです。)
黒ユキダルマ・・・わたゆき・・・だるま状態ですが・・・

>わたゆきさん
実の小さい種類とかではやらないですよ。子供の頃は自分もよくあっちが多いだの言ってましたから、なるべく納得できるやり方がいいなと工夫はしてます。例えばイチゴが3つあるとしたら、1個と半分にしないで、それぞれを半分に切って分けるみたいにね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 江戸川区ショップ巡り その6 | トップページ | 本日のお世話 9/2 »