« 食ったのか? | トップページ | ぷちまる落ちた・・・ »

お引越しと新しい仲間

えー、コリドラス水槽は、

病気が発生したこともあり、

今は珪化木も外して全くレイアウトしてないので、

殺風景です。(^_^; アハハ…

更にコリドラスとともに生活しているうちに、

ネオンテトラたちがすっかり水底生活者となってしまったため、

Mikiutisita上層部は全くの無人

というか無魚状態。┐('~`;)┌

そこでプラティ(ミッキー)を

コリドラス水槽に移しました。

少しは賑やかになります。

Siroran それで、今までミッキーがいた水槽が

寂しくなったので、

金魚を一匹入れました。\(^O^)/

白ランチュウです。(パウパウで1200円)

名前はまだない。(例によって文豪風)

きっと♀の人がつけるでしょう。

*9/4 22:30 ごんごんさんの要請により「ちゅう2号」という名に決定しました。

この水槽はウナとの戦いを制したクラウンローチがヌシですが、

土管に入って外に出てこないので、やはり表舞台の主役が必要です。

私が金魚を選ぶとどうしても

ランチュウ、ピンポンパール、江戸錦など

ずん胴でむっくりした種類を選んでしまいます。(^_^; アハハ…

特にランチュウは背鰭がないという

魚類としては決定的な欠陥を負いながら

そのずんぐりむっくりな体で、必死に泳ぐ姿が素敵です。

社会への適応性を欠きながら、

一生懸命生きている私の姿を重ね合わせて

つい涙してしまいます。

(^_^; アハハ…

« 食ったのか? | トップページ | ぷちまる落ちた・・・ »

コメント

σ(・・*)ウチのらんちゅうの名前は
「らん」と「ちゅう」です。

「ちゅう」は初夏になくなりましたが・・・
「ちゅう」はシロ系でした。

って・・・「ちゅう」って名前じゃダメかしら?
( ̄m ̄*) ムフッ♪

>ごんごんさん
♀の人に聞いたところまだ名前はないようです。「ちゅう」でいいかと聞いたら、一瞬躊躇してましたが、「いいよ」ということなので、「ちゅう2号」になりました。

なんとか1号、2号って付けるのが好きなんですか?〈笑〉
鳥山 明っぽいですね♪

ごんごんさんのネーミング・・・私が小さい頃、うさぎを飼ってたんですが、今は亡き父が、
『うー』&『さぎ』って名付けました。何だか思い出して、懐かしくて、笑顔になっちゃいました。
話が、ぶっ飛びますが、本日、ラーメン屋で、
【黒ゴマ担々麺】なるものを、頂きました。
黒いスープに・・・超美味かったっす!!
お気に入りのお店の上でした。久々に、汁を飲み干したかった!地鶏餃子食べたので、飲み干せず。少しの汗を拭き拭き店をでました。

>昆虫むしさん
そうですねえ。仮面ライダーのせいだと思います。
だから3号はありません。V3になります。

>わたゆきさん
お父さんのいい思い出がよみがえって良かったです。
黒ごま坦々麺ですか?おいしそうですね。いいなあ。

おますさん、わたゆきさん
「らん」と「ちゅう」の名付け親は・・・

ゴン太です♪

お父さまの逸話を思い出していただけて
光栄です(*^_^*)


おます♀さん、やはり躊躇なさいましたか・・・
σ(・・*)アタシもゴン太が発案したとき
躊躇しました。でも、呼びやすかったですよ
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

(*_ _)人ゴメンチャイです。
ちゅう2号ちゃんも、σ(・・*)ウチの「らん」に負けないほど
大きならんちゅうになってください♪

らん・・・怖いくらいデカイです
(;^_^A アセアセ・・・

>ごんごんさん
息子さんの命名でしたか(^_^; アハハ…
なんとかちゅう2号が長生きするよう頑張りますが、おます家ではよく死ぬんですよ。なぜか金魚が・・・

ちゅう2号君可愛いですね~。
背びれがないのですね~。家は普通の金魚しか飼ったことがないので知らなかったです。
一度出目金が飼いたくて買ってきましたが速攻お亡くなりになりました;_;
ちゅう2号君には長生きして欲しいものです。

>ぷにさん
かわいいですか?背びれのない形質を固定させた日本の技術はすばらしいと思いますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食ったのか? | トップページ | ぷちまる落ちた・・・ »