« 長男誕生日の出来事 | トップページ | ミヤマカラスアゲハ »

ぐんま昆虫の森

完全におのパパさんからパクリの情報発信記事です。(^_^; アハハ…

「ぐんま昆虫の森」w( ̄o ̄)w オオー!

「読んでみませんか?」に何冊か著書を

ご紹介させていただいている矢島稔氏の

集大成の「昆虫テーマパーク」っでいいのかな?

おのパパさんが最近、工作員となって

ライブカメラの紹介をしているので

ご存知の方も多いと思います。(^_^; アハハ…

樹液カメラであるライブカメラ1は

大好評だったとHPにも書いてあるので、

おのパパさんは功労賞を申請しましょう。

国産カブトの幼虫くらいもらえるかもしれません。

┐('~`;)┌

今はライブカメラ2になっていて、

どうも「カブトムシの卵の孵化」

「ミヤマクワガタの羽化」

「スミナガシの蛹化」

今は「カブトムシの羽化」

と、昆虫の変態の様子の映像がめまぐるしく

入れ変わっているようです。

カブトは一年中見られるように飼育してるそうです。

恒温器(要は精度の高い試験用の冷やし虫家)が

沢山あるんだろうなあ?

私もかつては研究開発施設内に沢山ある試験用恒温器に

幼虫ぶち込んでも文句言われない立場にいたんですが、

今は本社なのでどうにもなりません。

まあ、今はコンプライアンスがうるさいので

どのみち、そんなことはできませんが(^_^; アハハ…

さて、矢島稔氏ですが、今行くと結構あやしいというか

邪険にされた施設である豊島園の昆虫館の設立に尽力し、

更には東京では最大と思われる昆虫館

多摩動物公園の昆虫園設立にも関与された偉大な方です。

そんなわけで、ぐんま昆虫の森は是非一度行ってみたい。

うちは車がないので、どうしても旅行として考えちゃうんですが、

車をお持ちの方はそうでもないみたいですね。

会社の保養所が草津にあるので、

ここをベースに遊びに行くのはどうかなと

計画しております。

鬼が笑う話ですが(^_^; アハハ…

« 長男誕生日の出来事 | トップページ | ミヤマカラスアゲハ »

コメント

おますさんのお仕事って・・・いったい、何?
(;^_^A アセアセ・・・

ぐんま昆虫の森のライブカメラには
この夏、よくお世話になりました。
(パパさん<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ)

でも、たまに画像が真っ黒のままで見られない日が続いて
すっかり見なくなってました(;^_^A アセアセ・・・

>ごんごんさん
さて、私は誰でしょう?それは内緒です。

私もおますさんの正体が気になります・・・。
ちなみに私はクレーム処理係りです・・。
毎日胃が痛いです・・・ハイ。

私も見てましたよ~(^^
ただ、「卵からの孵化」にはちょっとダレましたが。。。(¬。¬;。。。でも生命の神秘に触れられる良い企画だと思います!

確かに、おますさんは、何者じゃ???ですね。
おのパパさん、工作員って・・工作員って言葉が悪者に聞こえちゃいます・・すみません。
ライブカメラ・一日が、長そうですね・・・。

おますさん 何者・・・???

    (   ───┬___───┬)ジロッ

私も以前から気になってましたw

>吉田蛙さん
クレーム対応係ですね。処理はいけません。処理は。それに近い仕事もしたことありますし、そういう方々とも協力して仕事してますよ。かつてはクレーマーさんの所に行ったこともありますよ。気が狂いそうになることもある精神的にキツイお仕事ですよね。健康に気をつけて下さいね。

>ken'zさん
そうですね。あちらもいろいろ考えて工夫してるんでしょね。

>わたゆきさん
私はわたゆきさんと同じ、「呑べい」ですよお。それ以上でもそれ以下でもありません。(^_^; アハハ…
「工作員」はネットの標準語ですから、なれない方には悪者に聞こえていいんです。┐('~`;)┌

>りおんママさん
会社を休んでばかりいるダメな虫ヲタサラリーマンですが、そんなに気になるでしょうか?
こんなに女性の注目を浴びると照れるなあ。(^_^; アハハ…

ども、諜報部・工作活動班のおのパパです。

行ってみたいですねぇ。この時期に行ったらどうなってるんだろう?

ウチに出入りしてくださっている「いぬどしさん」が先週行ったそうですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yrf01056
記事が「続く」のまま放置されているところに共感を覚えます。

>おのパパさん
ども!工作ご苦労様です。敬礼 ('◇';ゞ
スズメバチが凶暴になってるんではないでしょうか?(^_^; アハハ…
お友達紹介ありがとうございます。

お仕事はたぶん諜報部・工作活動班NO2おます♂だと思います!(笑)

昆虫の森ですか。行ってみたいですね!子供達が喜びそうですね!

>昆虫むしさん
あっ、バレた。

 こんばんは。ご無沙汰しております。昆虫の森、夏休みに子供達(7才、4才、2才)を一人で連れて行って来ました。v(^^)
 生憎の雨で建物の中しか観ませんでしたが、とても清潔で広々とした良い所でした。子供というより私が行ってみたくて出掛けましたが、子供達も普段見れない蝶やクワガタを間近で観察できたし、輪切りの木切れを貰い図鑑の絵を色マジックで書いたりと結構楽しんだようです。
 でも1回行けば、また行きたがるような場所では無いですね。

>ねてるさん
行ったんですか。いいですねえ。ねてるさんのところはその年の組み合わせの3人ですか、面倒看るのが大変そうですね。お疲れ様でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長男誕生日の出来事 | トップページ | ミヤマカラスアゲハ »