« 超仔犬1号2号 | トップページ | 江戸川区ショップ巡り その2 »

江戸川区ショップ巡り その1

久し振りに次男と2人で

サイクリングに出かけました。\(^O^)/

目的は江戸川区のショップ巡りです。

全6話。長いです。2日でアップします。

14号線を東(千葉方面)に向かいます。

いつもはモンスターまでなので、環状7号線の手前で

Edogawa2終了なんですが、

今日は更に東上。

新中川があります。

汚いですね。(^_^; アハハ…

でも江戸川区に入るとEdogawa1

ちょっと雰囲気が違うんですよね。

農地が沢山あるんですよ。

大きな葉っぱが見えます。

サトイモですね、ここではそれ以外にもいろいろ栽培してます。

この規模だと自家用かな?

川幅は狭いのですが、Edogawa4対岸では置き竿で釣りしてます。

スズキですかね?

ウナギや鯉も釣れるみたいですけどね。

5本ぐらい並べてたから

欲張りなオヤジだなあと思ったのですが、

食事時間だったみたいですね。あとで、竿の数と同じだけの

オヤジが集まってました。(^_^; アハハ…

ごめんなさいm(__)m

Edogawa5

あと、江戸川に入ると空が広い

沢山の人が住む東京の街とは思えません。

田舎育ちの私にはこちらのほうが

性に合います。(^_^; アハハ…

Edogawa6_1 で、目的地が見えてきました。

東京サンマリン。

10周年なんですね。

できたばかりの頃は

良く行きました。

デフレが始まったころで、

まだ、熱帯魚業界は影響うけていなかったと思います。

都内では最大級の豪華な熱帯魚屋でしたね。

麻布から銀座に引っ越したパウパウアクアガーデンと

23区一を争っていたと思います。

« 超仔犬1号2号 | トップページ | 江戸川区ショップ巡り その2 »

コメント

何処の川か知りませんがアロワナが生息しているとかいないとか?

最近飼えなくなったからと言って、あちこちポイポイ!する人が増えて困りましたね!

>昆虫むしさん
アロワナもいるんですか?ルアーフィッシングやったら楽しそうですけどね。(^_^; アハハ…
本当にポイポイ捨てるのは困りますねえ。猫殺した作家が波紋を広げてますよね。勿論責任もって最後まで飼うのが前提だけど、それも無理なら可哀想だけど自分で始末するっていう覚悟も必要な気がしますけどね。
まあ、日本人には逃がしてあげるっていうメンタリティがあるから、放虫リスクがあまりに高すぎて、クワカブが外来種指定されないという、我々にとってはありがたい面もあるんですけどね。┐('~`;)┌

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 超仔犬1号2号 | トップページ | 江戸川区ショップ巡り その2 »