« 運動会 前編 | トップページ | 黒ゴマ坦々麺ミスド編 »

運動会 後編

Koteki 息子達の学校には鼓笛の伝統があって、

長男は、小太鼓軍の1人でした。

去年の6年生もあまり上手じゃなかったけど、

今年もなんか上手じゃなかったなあ。(^_^; アハハ…

だんだん指導が甘くなってるんじゃないでしょうか?

で、そうこうしているうちに

「俊足」を装着した次男の徒競走。

おおっ、コーナーを曲がったところで

トップにたってます。

そして、そのまま一位でゴール!!

「よっしゃー」という私の大きな声が

ビデオに録音されてました。(^_^; アハハ…

「俊足」よ、ありがとう。m(_ _)m

6年生は騎馬戦と組体操があるんだけどなんだかねえ。

人数少ないのが一番の理由でしょうけど、

男女なんたらの影響もあるのかな?

男女一緒でやるんですよ。

男子の騎馬が女子の騎馬を攻めてもいいんだって、

信じられん┐('~`;)┌

ばかもーん!男は女を攻撃しちゃいかんだろう。

日本男児はそういうことをしてはいかん。絶対いかん!

と、カツオ君を怒る波平さんみたいな心境の私です。

こういうところにドメスティックバイオレンスの芽があるって

主張してみたらおもしろそうですね。

でもね・・・・(-.-)

実際には女子の騎馬のほうが迫力あるんです。

ガンガン攻めるしね。

組体操に至っては、5段やぐらとかいう一番の大技を

男女それぞれやるはずだったのに、

男子は4段目が立てないので中止。┐('~`;)┌

女子だけがやるんですよ。\(゚o゚;)/ウヒャー

情けなくて涙がでそうです。(T_T)

「おまえら日本男児の誇りはどうした!」(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

残念です・・・・・昭和は遠くなりにけり_| ̄|○

Sirokati で、最終結果は白の圧勝。

実は長男が白で勝ったのですが、

小学校6年間で初めて勝ちました。

\(^O^)/1勝5敗です。

次男は赤で負けたので、これで2勝1敗です。

おます♂&♀は家に帰るとぐったりしてダウンしました

が・・・次男は風呂に入ってすぐに

公園に遊びに行きました。

若いってすごいなあ・・・・

« 運動会 前編 | トップページ | 黒ゴマ坦々麺ミスド編 »

コメント

小学生だと女子の方が体格が良かったりしますからね。
そっか、俊足買わないとダメかぁ。。。

すいません、全然関係ないんですが、以前はブログにRSSが表示されてましたよね。XMLでもいいんですが。
あれがないとおますさんのところにリンクがはれないのです。
私のところにRSSが残ってるかと思ったんですが、表示されませんでした。
ココログで調べたら「現在のテンプレートを編集」というところで表示が任意に選択できるようなんです。
もし問題なければ表示するように設定していただけないでしょうか?

>おのパパさん
ご長男も後数年で俊足欲しがるかもしれませんよ。
RSSの件了解しました。テンプレート変えたとき設定し忘れたみたいですね。ごめんなさい。m(_ _)m

σ(・・*)ゴン太の学校の騎馬戦は5,6年生合同でした

男女は・・・分かれてなかったような・・・^^;
でも「女の戦い」は、とても迫力がありました
(OoO;) ドキドキ

来年はゴン太に「俊足」買ってあげようかなあ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

そうです・・・若いってすばらしいです
...( = =) トオイメ

RSS、ご対応ありがとうございます。
俊足買ってもモトが遅いからなぁ。。。

次男君一位おめでとう~♪俊足が効いたね(,,ゝ`ω・)b⌒☆
鼓笛隊、私はピアニカをやりました。本当はアコーディオンが
やりたかったのですが、重くてもてませんでした><
小太鼓もいいなぁ。たんたんたん♪
・・・二人の若さを少し分けて欲しい・・・w

次男さん1位おめでとうございます!こういう経験は、きっと何かの力になりますから、大切な事です!(^。^
いや~しかし子供って元気ですね! 我々もそうだったんですよね~きっと!(^^;そう言えば、うちの子も運動会終わってからそのまま友達の家に遊びに行きました。。。。下の子は家に友達呼んで遊んでたな~。。。そう言えば、私は少々打ちっぱなしへいったんだっけ。。。。このオヤジ、朝並んだりしてないので、体力残ってましたm(_;)m

>ごんごんさん
うちも人数少ないので5.6年合同でした。俊足は本人が欲しいと思わないとダメかもしれませんよ。精神的な要素も大きいと思います。

>おのパパさん
徒競走は組み合わせの運もありますから、6年間にチャンスはあると思いますよ。

>ぷにさん
ありがとうございます。
鼓笛は低学年がピアニカで高学年が縦笛で、6年生が大きな楽器というルールでやってるみたいですよ。

>ken'zさん
ありがとうございます。すごく嬉しかったみたいですよ。
子供にとっては運動会も遊びの1つぐらいの感覚
かもしれませんね。
ken'zさんはまだまだ若いですね。羨ましいです。

徒競走、うちの子たちは「闘争心が無いのか」ってくらいに
遅いです・・・
私もそうだったんですけどね(笑)

>かぶくわーTさん
ゾウカブト系の気質なんですね。(^_^; アハハ…

「俊足」
何気に大人用があったらコーナー攻めてみたいですね(爆)

>吉田蛙さん
吉田蛙さん、若いですね。元気な証拠です。
今の私にそんな元気はありません。(^_^; アハハ…

お久しぶりです。一日に運動会が終わりました。『俊足』・・・
うちの学校裸足でした!!
前日、期限間近の納豆を食卓に・・『粘って頑張れるよ!』って言ったら、『お母さん、○○の為に納豆買ってくれたの?』長男が・・
調子扱いて、『納豆一等賞!』・・走る寸前も合い言葉に・・。
何故か一等でした??思いこみは、凄いです。
ダンスの腰振りは、◎でした。

>わたゆきさん
運動会(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
裸足ですか?ワイルドですね。さすが九州!
1位(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ
♪♪(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)♪♪仲間!ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動会 前編 | トップページ | 黒ゴマ坦々麺ミスド編 »