« 龍口春雨 坦々麺 | トップページ | 強力な嫁到着 »

チビオオクワ山梨F2

Tibioo 我が家に2匹います。

次男のおもちゃですが、

オクでこれを「雌雄モザイク」と

言って出品している人がいましたが、困ったものです。

Madagenki_1 カブトのオスですが、

交尾をして子孫を残したオスが

唯一生き残っています。

符節が1つ落ちてますので、そう長くはないでしょう。

Pura 乾燥中のプラチナコガネです。

白金じゃなくて薄いゴールドですね。

でも、綺麗です。ヽ( ´¬`)ノ !!

Men こちらも乾燥中の

人面カメムシ

完成したらスキャナーで取り込んで

みようと思ってます。

« 龍口春雨 坦々麺 | トップページ | 強力な嫁到着 »

コメント

モザイク、、、左右ではなく前後だと言いたかったんですかね。
チビは縞模様が強く出ますね。

>おのパパさん
チビは羽化まで気づかないこともありますしね。狙ってもできないけど、何かのタイミングで勝手にできますね。特に変えたことはないのに、この2匹意外は出てません。なぜだろう?

プラチナコガネ、金属で出来てそうな光沢ですね。
磁石がくっつきそう(笑)

>かぶくわーTさん
本当に金属のようです。自然はすごいなあって思いますね。

コガネはすごい綺麗ですね~。ぴかぴか!
これなら他の動物とかに食べられなそう!?でも目立つかな?
人面カメ虫さんも楽しみです!渋いお顔!

>ぷにさん
日本のコガネムシもかなり綺麗な金属光沢があるんですけどね。プラチナ系には負けますね。
人面カメムシ楽しいのに、こんなに安いとは思いませんでした。

プラチナコガネは足の先まで全て光ってるのですか?
すごい虫ですねぇ~!
傷など付いたら標本の価値は下がるんでしょうね。


>昆虫むしさん
標本の価値はいまいちよくわかりませんが、虫眼鏡で見て交渉してるくらいですから、傷とかで値段は変わるんでしょうね。
まあ、私には関係のない世界です。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 龍口春雨 坦々麺 | トップページ | 強力な嫁到着 »