« ギラファ累代開始(後編) | トップページ | 採卵な話 »

スーパードッヂ2006

Kamerin 亀リンピック2006

( ̄Д ̄;;

なんだかわかりますか?

おます家地区小学生スーパードッヂボール大会です。

Daiseikyou 年々参加チームが増えて

大盛況です。

でも、子供より

親のほうが興奮してます。

┐('~`;)┌

♀の人は次男の学年のお世話係でした。

お疲れさまです。

4チーム×4ブロックで予選を行い

各ブロックの1位チームが準決勝に進みます。

残念ながら二人とも予選2位で準決勝には進めませんでした。

次男はキャプテンでガンガンぶつけて大活躍でしたが、

2試合目でラインクロスの反則を何回か取られて

ぶつけたのに無効にされたのが残念でしたね。

それがなければ勝てていましたが・・・

まあ、すぐ有頂天になるので

今年は負けて良かったかも┐('~`;)┌

長男のチームも相手チームも、

6年生になるとみんな大人と変わらない体格ですが、

長男はひときわ小さいので・・・

逃げ回ってました。(^_^; アハハ…

兄弟とは思えない。( ̄Д ̄;;

それにしても、たかが子供のドッヂボールに

もの凄い勢いでどなりちらす熱血な親御さんが

多いのにびっくりします。

この気合があれば、北朝鮮が攻めてきても大丈夫だなあ。

などと、少し安心しました。( ;^^)ヘ..

« ギラファ累代開始(後編) | トップページ | 採卵な話 »

コメント

亀リンピックなんて、思わず亀の競争かと思っちゃいました。。。お住まいの地区ですよね(笑)。
ドッジボールって子供の頃必ずやったし我が子がボールを持つとつい熱が入るのは分かる気がします。

>昆虫むしさん
そちらも亀リンピックでいいんじゃないですかね?熱が入るのはいいけど、罵声まで浴びせなくていいように思いました。部活じゃないからねえ。

幕のカメさんが ちょっぴり可愛いです。毎年作ってんのか?と思うと、『実行委員さん、気合い十分ですね。』それだけ盛り上がってんでしょうね!小学生と言えども、剛速球を投げる・・・。私も、逃げ専門です。逃げ切れませんが・・・。
熱血父母、罵声は、ダメですよね。我が子を思う気持ちは、皆、一緒!!!

>わたゆきさん
応援席には別途学校別の横断幕もあります。ドッヂボールはルールが単純明快なので、逆に燃えやすいのでしょうね。

うちの長女も何ヶ月か前ドッジボール大会に参加しました。
見てると熱くなっちゃいますね・・・
大声で「逃げろ~!!」って叫んでました(笑)

>かぶくわーTさん
応援で叫ぶのはいいと思いますよ。私も叫びます。
怒鳴ったり罵声を浴びせるのは大人気ないなあって思います。

亀リンピック・・・亀の大会だとばかり思いました。
ゴン太も今月半ばに子ども会のドッジボール大会・・・


すぐに当てられちゃうのかなあ・・・^^;

>ごんごんさん
息子さん野球大好きだし、活発そうだからガンガン行くんじゃないですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/12376292

この記事へのトラックバック一覧です: スーパードッヂ2006:

« ギラファ累代開始(後編) | トップページ | 採卵な話 »