« 昆虫マニア☆サミット | トップページ | 移動教室のお土産 »

ヘラクレスレイディ オス羽化

大宮インセクトフェアで次男がゲットした

レイディのオスが羽化しました。\(^O^)/

Reidi92 短角ヘラクレス

( ̄Д ̄;;

93mmくらいなので

縮んで90mm程度でしょうか?

綺麗に羽もたたんで、とりあえず完品

やっぱり放置してるのは違うな。(^_^; アハハ…

Reiatama1 頭はこんな感じ。

頭角の突起がなく、

セントルシア産の

レイディの特徴を示してます。

バウドリータイプではありません。Reiatama2

もとよりセントルシア産というのは

明記されていたので、判ってはいましたが

ちょっと残念です。(^_^; アハハ…

後はメスがいつ蛹化するのかですね。

大丈夫かなあ┐('~`;)┌

« 昆虫マニア☆サミット | トップページ | 移動教室のお土産 »

コメント

バウドリーだけがレイディじゃない、ということで(笑)
メスが遅いということもあるんですねぇ。

>おのパパさん
たぶん同腹じゃないですよ。このペアは。見たときステージが明らかに違いましたからね。

完品羽化おめでとうございます。
レイディーはいまいち好きになれないんですよね。貴重なんでしょうけれどね。
ところでバウドリーとは何ですか?すみません、素人な質問で。

羽化おめでとうございます!レイディーも味があっていいですね!
バウドリー・・私も何の意味か気になります。昆虫むしさん質問便乗ですいません(゜ー゜;A

頭角に突起があるのがバウドリータイプと呼ばれてるんです。胸角の根元部分が太いのも特徴ですが。
でも最近、バウドリー血統なのに突起がないのも出てるようです。

私がもっとも信頼している「ヤマこっとさん」も出品されてます。
バウドリー血統なのに突起がないタイプ。
http://www.bidders.co.jp/item/75651647

>昆虫むしさん
ありがとうございます。短角ヘラですからね。
バウドリーはおのパパさんが答えてくれてますね。
(^_^; アハハ…

>吉田蛙さん
ありがとうございます。
味がありますか?なかなか渋い趣味ですね。上手く累代できれば幼虫飛ばしますよ。(^_^; アハハ…

>おのパパさん
ご回答ありがとうございます。ビークワ見ても、クワガタマガジン見てもイマイチすっきりしないんですよね。現地の分布などの情報ははっきりわからないからでしょうけどね。
そもそもレイディなのかバウドリーなのかでももめてるみたいだし、国内物は交雑してる可能性もあるみたいなこともかいてありますしね。
うちのは極めてシンプルにレイディの特徴が出てるように思います。

羽化、おめでとうございます。
レイディの孵化から羽化までってどれ位かかるんでしょ?
ヘラクレスだからやっぱり1年半から2年くらいかかるんですかね

私もレイディ好きですよ。(持ってないけど・・・)
バウドリータイプって私も雑誌読んでも良く分からないです。
同じ親からでも両タイプでてきたりするんですよね、確か。(あ、よく見ると上で「おのぱぱ」さんも書いてるや)

>しろしろさん
2005年8月上旬の孵化のようですから、14ヶ月で羽化してますね。結構早かったです。
レイディ好きですか?
じゃあ、爆産の場合はよろしくということで、でも羽化ずれで、そもそもペアリングが無理かもしれませんが(^_^; アハハ…

レイディが当たるなんてうらやましい。
レイディを見たことはないですが、かわいいですよね。
うちはヘラヘラ(グアドループ)で失敗してから、ヘラには何だか及び腰です。

>けんけんさん
確かにかわいいかもしれません。
ヘラは決して成功してないけど、なんだか続けてます。
いつか150mmを羽化させたいなあ。

レイディってかわいいですね。
うちの小さい幼虫♂(ヘラヘラ)も
こんな風に羽化してきたりして?!

>かぶくわーTさん
かわいいですか?小さい♂幼虫は短角にはなるみたいですね。でもそれはそれで角の形が違うみたいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昆虫マニア☆サミット | トップページ | 移動教室のお土産 »