« エレガントなお引越し | トップページ | やる気満々なグラン »

サラ ボロボロ・・・セパレーター自作

サラが元気ですが、なんか変・・・

Saraobire_2 あっー尾びれがボロボロ

( ̄Д ̄;;

腹の鱗も一部落ちてるような・・・

ドクローチが夜に突付いてるのは

間違いないな!

クラウンローチが「うろこ食い」というのは聞いたことないなあ。

魚の中には他の魚のうろこを好んで食べる種類もいます。

さて、なんとしたものか?

ということで、思い出しました。

そうだ、セパレーターをつければいい!

セパレーターとは仲の悪い魚を1つの水槽内で

飼育するための壁です。

で、これの市販品を見に行ったのですが、

高い!2000円もする。\(゚o゚;)/ウヒャー

500円の金魚にそんなに使えない。

ということで自作することにしました。(^^ゞ

Separe1 まずはセパレーター本体

ダイソーの猫よけかなんかです。

100円。

これを水槽に合わせて切ります。

次にSepare2 キスゴム

今はバンド付きの便利なキスゴムが

あるんですね。

400円。

これだけ。

Separe3 ガラス面に当たる

ところに4箇所

キスゴムをつけて

あとは水槽内に

Separe4固定するだけです。

こんな感じですね。

これでドクローチのつつきはなくなるでしょう。

ついでに、熱帯魚達には

Itome久々のご馳走としてイトメをあげました。

« エレガントなお引越し | トップページ | やる気満々なグラン »

コメント

あぁ!やっぱりドクローチはドクローチ!
サラちゃんともウマくいかなかったのですね。
家庭内別居で今後はうまくいくかな~(^_^*
それにしても他の魚の本体ではなく鱗を好む
魚もいるのですね~。

>ぷにさん
ぷにさんの期待を裏切らないドクローチです。
スケールイーター(鱗食い)って呼ばれる魚達なんですけど、右利きと左利きがあることでも有名です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エレガントなお引越し | トップページ | やる気満々なグラン »