« 木登り超仔犬 | トップページ | ヘラヘラのメス欲しい方チャンス »

タランドゥス割り出し

Mogutteru タラの割り出しを行いました。

ご本人は穴の奥にいて

動きません。

うまく写らなかったなあ。(^_^; アハハ…Tara1

で入口側から

慎重に割ってみると

手前にぷりっとした卵が

一個。w( ̄o ̄)w オオー!Tara2

とりあえずスカはなさそうです。

まだ、メスは動きません。

ちょっと大胆に

Tara3がばっとわってみると、

綺麗に産卵床が見えました。

プツプツと卵室が見えますね。

ざっと見ても8個くらいTara4ある。いい感じ!

で、結局12個採卵\(^O^)/

ほとんどが大きくてプリっとしてますが、

一部しわしわがあるので、

それは孵化しないかもしれませんね。

でも、一回目の産卵数としてはまずまずでは

ないでしょうか?

« 木登り超仔犬 | トップページ | ヘラヘラのメス欲しい方チャンス »

コメント

”ぷりっとした卵が・・・”なんて、たまらん表現ですね(笑)
もう2代ぐらい累代されたんでしたっけ?

>ねてるさん
そうですね。F1幼虫で購入したメスの仔のたった一匹の仔ですからF3になりますかね。なんとかつながりそうです。

あっ!ウチより取れてる!って当たり前ですよね!経験が違いますものね。(失礼)
私は今回3頭しか採れなかったのですが、♀入れっぱなしの1ヶ月はやばいんでしょうかね?

全く関係無い話・・・(まれぇさんの所から、カムバック)
やはり、私のコメントって、意味不明ですね・・・。
私も何となく、『素敵なお母さん』でいる時間帯に(笑)覗いてみると、ありゃりゃ・・主語は勿論、何処かしら抜けまくってますね~。
(お恥ずかしい)『慣れてくると・・』おますさんは、慣れっこ??
えぇ、手がかかりますね。これからは、短文のコメントを心がけます。【酔っぱらいは、体調不良の時以外は・・・・。飲みますよっ】
これからも、妙なコメントは、勝手に解読してください。
ちょっと、日本語勉強しないとっっ!!私、日本人だからっっ!!

>昆虫むしさん
運が良かっただけですよ。割り出しは20日くらいで卵で回収がいいというのが最近多いような気がしますが、以前は1ヶ月で初齢で取り出すほうがいいって意見が多かったし、どちらでもいいような気がします。ただ、どちらでやっても寿命が同じと考えると、卵割り出しのほうが回数は行くのは自明ですよね。

>わたゆきさん
あっ、気にしちゃった?( ;^^)ヘ..全く悪気はありません。ごめんなさいね。m(._.)m ゴメン
そのままでいいんですよ。長文で楽しいコメントをお願いします。
私も酔っ払ってコメントすると、自分で書いたのに、どうも感情の部分だけ書いてて、理由が良くわからないときがあります。
(^_^; アハハ…
酔っ払ったわたゆきさんのコメントも同じ感じなので、私にはなんとなくわかりますって書きたかっただけです。
わたゆきさんのコメントがないと寂しいですから、短めなんて言わずに、是非今まで通りコメントしてくださいね。m(_ _)m

なるほど!20日ぐらいで卵が取れるのですね。じゃぁこのことを次回の割り出しの参考にしますね!ありがとうございました。

うぅ、うらやましい(よだれ)。。。

>昆虫むしさん
名人のかぶくわーTさんも20日くらいで割り出してると思いますよ。

>おのパパさん
もう三匹孵化しましたよ。わりと順調みたい。(^_^; アハハ…

順調ですね~!!
私は、セットして2週間か3週間で割ります。
セットして割り出しを日曜日します。

休みの日にしないと結構時間かかるんですよね・・・

>かぶくわ-Tさん
始めるとなんだかんだで時間かかりますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/12457355

この記事へのトラックバック一覧です: タランドゥス割り出し:

« 木登り超仔犬 | トップページ | ヘラヘラのメス欲しい方チャンス »