« タラきたかな? | トップページ | 標本できたよ »

坦坦つけめん

Tantuke1 エースコック

「坦坦つけめん」

「旨さ凝縮 濃厚つけダレ」

「芝麻醤の深いコクとすりごまの風味、

特性辣油の辛さが効いた、

濃厚坦坦つけダレが、

もちもち麺に絡みつく!」

「あつもり仕様ノンフライめん」

このしつこい説明は

完全に自信ないな(^_^; アハハ…

Tantuke2シュリンク外すと

いきなり湯きり蓋に

説明書き

おお、これはいい

Tantuke3 と思ったのはつかの間

意味不明のカップを入れたら

6ポーション

( ̄Д ̄;;インスタントの域を越えたね。Tantuke5

麺の湯戻しが

5分

戻した後に

さらに無色の脂を混ぜます。

長いな・・面倒くさい┐('~`;)┌

その間に

Tantuke6意味不明のカップに

かやくと液体調味を

入れて、こちらにも

お湯を入れてつけダレにします。

Tantuke7トータルでお湯は

1㍑必要だそうです。

これがつけダレ

スープなんですけど・・・

もう少しお湯少なくして絡む感じにしたほうが・・・・

Tantuke8 で、できあがり。

辛味も味も

まあまあ合格です。

でも食べさせ方完全に間違ってると思います。

シンプルに作らせてこの味なら

◎なんですけどね。

この商品設計では△です。( ̄へ ̄|||) ウーム

« タラきたかな? | トップページ | 標本できたよ »

コメント

今日の昼食は『からめ坦々麺』(だったかな?)でした。

>4810さん
いかがだったでしょうか?坦々麺メイトが増えるとうれしいです。
(^_^; アハハ…

普通においしかったんですが
全然辛くなかったしちょっと物足りなかったです。
しかも坦々麺と間違えて購入したので
気分的には・・・でした?!(笑)

しつこい説明、でこの味は、イケるかも?
と、思ってしまいました。
私なら、きっと、つけダレの中に麺を全部突入しそうです。
カップ麺を食べるとき、濃い味が好きなので、私は、お湯を、気持ち少なめに、入れてます。
昨日、『黒マー油』ラーメンとやらを食べました。いつも坦々にどっぶりなので、辛みが物足りなくて、トッピングで豆板醤を頂いたのですが、全然違う物に・・・。おもくそ辛かったですが、やはり、
『坦々麺』が、美味しい・・・。

>4810さん
カップ坦々麺は辛くないのが多いんですよ。マイ花椒は欠かせません。(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
私も最後は面倒なので、つけダレをぶっかけてしまいました。
凝り過ぎて失敗のいい例ではないでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/12282500

この記事へのトラックバック一覧です: 坦坦つけめん:

« タラきたかな? | トップページ | 標本できたよ »