« 何度でも上野動物園 | トップページ | LEE30倍 »

短角メイトなお話

Reidhi_1 ヘラクレスレイディですが、

色が出てきましたよ。

ちょっとかっこよく

写真撮ってみました。

しかあーし(^^ゞ

メスに蛹化の気配が全くありません。orz

レイディのメス余ってる方なんていないですよねえ。

またオクでメス落とさなきゃだめみたいです。(T.T)

ヘラクレスオキシが羽化ずれでしょ

ヘラヘラは3オス1メスでメスが蛹で落ちたもんねえ。

エレファスオキシも2オス1メスでメスが幼虫で落ちたし

ネプチューンペアもメス幼虫が落ちて

ここに来てレイディも羽化ずれですからねえ。

女日照りが続くおます家カブトです。┐('~`;)┌

Nanjyakoka 話変わって、

長短角コーカサス・・・

相変わらず

態度だけはでかいです。

王様気取り( ̄Д ̄;;

でも、この体のバランス・・・

角だけじゃなくて

胸部から小さいのね。

イチジク浣腸タイプですね。

(^_^; アハハ…Hetakoka

メスも暇そうなので

ちょっと交尾させてみました。

メスはその気ですが、

長短角のオスは

固まってます。( ̄Д ̄;;・・・

恥ずかしがらずにガンガレ!

と応援している私がいました。

(^_^; アハハ…

« 何度でも上野動物園 | トップページ | LEE30倍 »

コメント

レイディの写真、とっても素敵ですよ。
角は短くてもやっぱりツートンカラーがいいですよね。
♀を調達できるといいですね。

>しろしろさん
ありがとうございます。
オスは凄く安く取引されてるのですが、メスは異常に高く取引されてますね。┐('~`;)┌

レイディ高いですねぇ。
メスの方が高い? そうなんですか。
3年後くらいには我が家にもいるかもしれません!?

ちょっと!ちょっとちょっと!
ヘラヘラ♀でお困りですか?
ウチに即ブリ可能で夜になるとブンブン五月蝿い大食漢の4姉妹が居ますけど・・・
もしお嫁にもらってくれるんでしたら何時でも飛ばしますよ~

コーカサスって、アトラスより大きなお方ですよね???
どどど素人の私が、拝見させて頂いても、とっっっても、
可愛らしい角ですねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
微妙な安心感を覚えました。(うふふっっ)師匠に失礼かな??
レイディさん、↑↑お嫁さんいてそうですね。良きことですね。


>おのパパさん
最初オスの値段みてたら2~3千円での取引が結構あるんですよ。で、メスを追っかけたら1万5千とかで取引されてる・・・・
ネプより高い、なんでかなあ?
5千円前後にならないと厳しいなあ・・・
なんとかなって、採卵できたら飛ばしますよ。2年後にはおのパパ家でも羽化するんじゃないですか?(^_^; アハハ…

>かぶくわ-Tさん
ありがとうございます。
ヘラヘラ成虫は、もういないんですよ。おのパパさんから頂いた幼虫が3匹だけです。まだ3齢初期ですから、かぶくわーTさんのメスとは年の差がありすぎですね。カブトの場合愛があっても年の差の壁は乗り切れませんね(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
本来ならアトラスより大きな方です。でも、うちのは大きなアトラスより小さいです。
お嫁さん探してるのはレイディという種類なんで、かぶくわーTさんのご好意に甘えられないのが残念です。

ここまで多くなると嫁探しも大変ですね~!

>4810さん
一年中嫁さがしをしてます。カブトムシの結婚相談所ってどこかにないですかね。(^_^; アハハ…

カブトムシの結婚相談所!(='m') ウププ
作ったら結構儲かりますかね?(笑)

なんて、いいご縁があるといいですね。
コーカサス君はシャイな男の子なんですね。カワイイ

>ぷにさん
いやあ。高い。高い。信じられないくらいメスの値段が高いです。
当分手がでそうもありません。

うちのコーカサスもそろそろ蛹化していると思うので、明日掘り返して報告します。
室内で飼育していますが、小バエがひどくて滅多に開けられません。(泣)

>ねてるさん
蛹化の頃にコバエが発生すると大変ですよね。大きな蛹だといいですね。

まだ黄色い幼虫のままで、自力で潜って行きました。
このままでは、羽化は年末になりそうです。
なんとか命をつなぎたいです。

>ねてるさん
コーカサスは気難しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/12365225

この記事へのトラックバック一覧です: 短角メイトなお話:

« 何度でも上野動物園 | トップページ | LEE30倍 »