« デカ王2.0豚キムチ | トップページ | 昆虫マニア☆サミット »

使ったよーん

Sute1サンマリンで当たった

3000円分商品券で

コリドラスステルバイを

4匹買いました。

合計3600円でした。 \(^O^)/

Sute2 3cmに満たない若魚です。

ここのところステルバイが次々と

落ちていたので、

ちょうどいい補充です。

Kori 死んだコリたちはほとんどが

次男が生まれる前に購入したものなので、

10年以上は生きていたと思います。

一般にコリの寿命が

7~8年といわれてますから、

まずまずの長生きだったんではないでしょうか?

カブクワと違って20年以上の飼育暦があるので

こちらは胸をはって威張れます( ̄^ ̄)

威張ってもしかないけど・・・(^^ゞ

チビコリは元気に泳ぎ回るので

ちょっとだけ水槽が賑やかになった気がします。

« デカ王2.0豚キムチ | トップページ | 昆虫マニア☆サミット »

コメント

長生きなんですねぇ。
3人目が生まれるころには、、、

>おのパパさん
長生きでしょ。
3人目は生まれません。(^_^; アハハ…

熱帯魚も上手に育てると長生きするんですね。
ウチの金魚、コメット、シュブンキン、★になっちゃいました。

>昆虫むしさん
ナマズ系は長生きですね。派手さはないけど、ペットとしては優秀かもしれません。
金魚は当たり外れがありますよね。長生きのやつはものすごく大きくなりますけどね。

りのけさんのブログから飛んで参りました。
自分もクワ以前には水槽だらけの生活でしたので、時々未練がましくアクアリウム関連の記事を読んだりしています。
コリドラスは愛嬌あって見ていて飽きないですよね。
イトメの底砂に潜ったやつをツルツル食べていたのを思い出します。スカベンジャーとして育てなければ大きくなるヤツは大きくなるんですよね~。

>johnさん
いらっしゃいませ。熱帯魚雑誌にオオクワ関連の広告がのるようになって、虫ヲタに転身したアクアリストは多いですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デカ王2.0豚キムチ | トップページ | 昆虫マニア☆サミット »