« 坦坦つけめん | トップページ | 植物のお世話 »

標本できたよ

Puratina2 プラチナコガネの標本を

スキャンしてみました。

ラベルと図鑑で調べたら

「ヒメオウゴンスジコガネ」

「Chrysina Resplendens」

という種類みたいですね。

金色入ってますから

プラチナじゃないかも?

でも、いいんです。( ̄^ ̄)b

Jinmen 人面カメムシも

綺麗に標本になりましたね。

(^_^; アハハ…

うーん

誰に似てるんでしょうか・・・

« 坦坦つけめん | トップページ | 植物のお世話 »

コメント

人面カメムシ微妙。。。。。髪の毛(じゃないって)の部分がゴキブリチャンそっくりですね。。。怖すぎる。我が家の、虫も、お嫁さんがみつからないまま標本になっちゃいそうな気配です。

>ぼんじーママさん
まあ、そういう見方もできますね。(^_^; アハハ…
でもタランドゥスのメスなんかも裏からみると結構ゴキ入ってますよ。お嫁さん見つからないのは良いことなのかもしれないと思うことも多い今日この頃です。

プラチナコガネ、綺麗だわ~・・・
あぁー!また欲しくなってきました、
出来れば生き虫でブリードして家中をキラキラに・・・(笑)

人面カメムシは、ウド鈴木さんに似てますね(笑)

ダレに似てるかは??ですが、リーゼントを手直ししてる、お兄ちゃんに見えます。何処にでもいてそうなお顔カモ??
あれ、リーゼントは、古過ぎかな?

>かぶくわーTさん
プラチナコガネいいですよね。ハナムグリは樹木の害虫になるんで輸入禁止なんですよね。生体だ入ってきたら密輸なんで、表立って売られることはないでしょうね。
ウド鈴木ね。似てるかも。(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
一般的にはお相撲さんという意見が多いようですが、リーゼントね。後足の展足が確かにリーゼントを直している感じに見えますね。

まれぇです。自分のURLでいれるの面倒なのでダンナのつかいます。人面カメムシの生体売ってるんですか?

>まれぇさん
人面カメムシは多分害虫に当たるので生体の輸入はないですね。未展足の標本(ボール紙の上に載せてセロファンでラップしたような形)で売られてるのを買いました。

私もヤンキー兄ちゃんに見えたです。
お相撲さん風にも見えるし、斉藤洋介にも見える。
そういえば、標本はカメ臭はしないのですか?

>ぷにさん
ヤンキーですか?斉藤洋介は渋い選択ですね。(^_^; アハハ…
カメムシ臭はしないですね。プロが採集してるからかな?

プラチナコガネ!!
「おいでよ どうぶつの森」でゲットしたのですが

気がついたらゴンターズに「売り」飛ばされてました・・・
(T_T)

>ごんごんさん
高く売れたんですかね?うちには64のどうぶつの森しかありません。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/12282706

この記事へのトラックバック一覧です: 標本できたよ:

« 坦坦つけめん | トップページ | 植物のお世話 »