« マット交換 | トップページ | 短角メイトなお話 »

何度でも上野動物園

次男が動物園に行くというのでKondorunohane_1

また行きました。┐('~`;)┌

鳥の羽の説明をやってました。

これはコンドルの羽

付け根側からこすると、

羽についてる毛のような部分

内弁っていうみたいだけど、

これがファスナーのようにくっついてDatyouhane_3

一枚のシート状になります。

こうならないと空気を

受け止められないですもんね。

でも下の写真はダチョウの羽で、

こちらは飛ばないので、フサフサしてて

シート状にはなりません。

こういう体験させてくれるのは

すごくいいです。\(^O^)/

Rabasawaru_1 今回は家畜体験教室を

受けることができました。

ヤギ、鶏、ポニー、牛、

ラマ(ラクダの仲間)などの

特徴を教えてもらい、

それぞれを触らせてもらう

無料教室です。

親は中には入れません。

楽しかったようですよ。Zoukousin2Sirokumakarasuいろいろ私に教えてくれました。

次男は

自分で

動物の

写真を撮るのが目的の1つで、

今回撮った中ではこの2点がいいかな?

前のゾウの尻尾を鼻で掴みながら行進するゾウと

カラスにイライラするシロクマです。(^_^; アハハ…

Kirinbiru私の作品はこれ。

キリンのバックに

高層ビル

まさしくこれが

キリンビール・・・・・

キリンとビル・・・・

失礼いたしました。m(。-_-。)m

« マット交換 | トップページ | 短角メイトなお話 »

コメント

これはイベントを狙って行かれてるんですか?
それとも土日だと必ずイベントをやってるのかな?
前に行ったとき、イベントっぽいことが全然なかったもので。。。
探し方が悪かっただけ!?


あ、キリンはスルーで(爆)

いいですよね~!!動物園。チョコチョコ行けないけど、
大大大好きです。未だに飼育員になっとけば良かったと、
思う時があります。(小中学の時、憧れてました。)
でも、動物園も、色々工夫しないといけないから、大変だなぁ。
って、思います。
でもでも、それよりも、ムツゴロウ王国が、どうなっちゃうのか?
それが、心配です。(飼育員の前は、ムツゴロウ王国に行きたい)と、真剣に思ってた、脳天気ですので・・・。
キリンビール・・・キリンのバックがビルなんて、ちょっと、不思議な感じがしてます。ギャグは、置いといて、いい写真だと・・。

>おのパパさん
イベントは狙ってないですよ。土日は大体何かやってます。旭山動物園の成功以来、いろんなイベントが増えたような気がしますね。
この記事はキリンがメインなんですけど・・・
(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
私の小学校卒業文集には鳥獣保護官になりたいと書いてあります。ライフルもって密猟者を取り締まるやつです。日本ではライフル持てないことをしりませんでした。畑正憲さんはどうしたんでしょうね。学生の頃は角川の文庫を全巻持ってるほど彼のファンでしたが、最近の活動はいまいちなじめません。
ギャグは置いとかないで下さい(^_^; アハハ…

まれぇです。えぇ~~飼育体験って親は入れないんだ~。私も触りたいのに!動物園行ったのって・・・何年前かしら。子供をだしに自分が行きたいです。

>まれぇさん
近いんだから行ったほうがいいですよ。子供はタダだし、大人も600円ですからね。今は爬虫類館もありますよ。亀は少ないけど・・・ゾウガメはいますよ。

子供だけなんだぁ。まれぇさんと同じく
自分が体験したいのになー。
私も動物園大大大大大好きです。
じゃぁ、私も麒麟はスルーでww

むつごろうさんは本当にどうなっちゃうんでしょうね?>わたゆきさん
私も(父所有の)本を読んだり那須の王国に行ったりしてたので
心配ですよ・・・。

>ぷにさん
キリン自信があったのになあ・・・・・

いえいえ、本当はいい写真と思います。
はるか彼方から来た動物とビル。
何かシュールですね。
麒麟麦酒も・・・ねっ(・。- )

>ぷにさん
ありがとうございます。元気が出ました。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/12297623

この記事へのトラックバック一覧です: 何度でも上野動物園:

« マット交換 | トップページ | 短角メイトなお話 »