« やっぱりね。短かー!! | トップページ | カブトなお世話 »

ラオスグラン採卵

Gurankawara ラオスグランディスを割出しましたよ。

材はこんな感じって、

この写真わかり難いですね。(^_^; アハハ…

いろんなところに大きな穴を開けてます。

Fura2使ったのはカワラ材です。

割ってみると早速出て参りました。

うーんイイ感じだねえ。

ワクワクするね。

Fura3で、結局、初ニ齢12匹

卵が6個と

まずまずの結果でした。

\(^O^)/

幼虫はカワラのプリンカップに、

卵はマットで保管です。

とりあえずはここでセット解除です。

もし、幼虫欲しいなあという方がいらっしゃれば

ご連絡ください。

必要に応じて再セットも考えます。

« やっぱりね。短かー!! | トップページ | カブトなお世話 »

コメント

グランディスは前からやってみたいと思ってるんですが、やっぱりスペースが問題ですねぇ。
といいつつ、ヘラのセットは平気でやるんだから、頭おかしいですな。

そのまま材飼育突入できそうですね。

>おのパパさん
ヘラ止めれば何種類も増やせますよ。マット代も少なくて済むし。
それと国産オオ飼い過ぎ(^_^; アハハ…
グラン次代でいいのが出たら、きっとやってみたくなるはずです。
そのときは飛ばしますよ。
って未来の話をすると確実に失敗するからなあ・・

グランディス飼育してみたいんですよね~。
しかし最近嫁さんにもう増やさないでねと言われています(汗)
うーん。悩みますねー。

>ドゥークさん
悩みがすっきりしたら、いつでもご用命を(^_^; アハハ…

材割りってどうやるんですか?鉈とかでざく?
手でバリッ?無理やり割ったら幼虫がもしいたら
潰してしまいそうでまだ放置しています。(コクワ)
何となく生んでいないような気はしますが・・・(^ω^;
それにしても順調ですね^^

>ぷにさん
専用器具もありますが、普通はドライバー等を使いながら、素手で割ります。大抵一本の材に10匹以上いるので、数匹は潰してしまいます。それは仕方ないですね。普通です。諦めましょう。
コクワはもう少し放置でも大丈夫だと思いますよ。

いい感じで取れましたね!今やカワラ時代ですね。
私も一度挑戦したいのですが、只今整理中!

実はどうしても!どうしても!飼育したい虫がいてそれをメインでやって行きたいので軌道に乗るまではお預けかな?

>昆虫むしさん
もはやなんでもカワラ野郎ですね。グランはなんとか累代できそうですから、いつでもどうぞ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱりね。短かー!! | トップページ | カブトなお世話 »