« ハバネロのカレー | トップページ | 冬に向かうのに羽化するねえ・・ »

二輪咲いたよ

Nirinsumire ムシトリスミレ

二輪同時に咲きました。

\(^O^)/

かわいいですね。

でも花茎にもコバエがつきます。

( ̄Д ̄;;働き者・・

他の株も蕾をつけたものが出てきています。

去年は一株しか咲きませんでしたが、

今年は咲く年みたいですね。

« ハバネロのカレー | トップページ | 冬に向かうのに羽化するねえ・・ »

コメント

やっぱ、可愛いですっ!!
綺麗な花にはトゲがある。って言うけど、
可愛子ちゃんには、罠がある??
沢山咲いてくれると、見応えありそうですね。

>わたゆきさん
かわいいでしょ。ソウカブトが順調にいけば、一緒に送りますよ。
またチャレンジして下さい。

うーん、ムシトリスミレ、いいですねぇ。
しかもコバエも採ってくれるなんて・・

とあるショップのホームページで「06 ビックボルケーノ」の先行入場券の前売券が販売してました。
12/10、大丈夫そうなのですが、先行入場の時間にはちょっと厳しいかもしれません。
(かみさんが行きたがっている横浜そごうで毎年行われているシクラメンの即売会が確認がとれていないのですが、確かその辺りだったような気がしてるのです。昨年は3鉢購入していたのですが、また今年も行くと鼻息荒いので、午前中はそちらに付き合わなくてはいけないかも・・)
また、近くなったら相談しましょう。
でも、前売りが一般入場券より割安みたいなので、買ってしまおうかなあ。

ウチのハエ取りスミレは終了しちゃいました。
コバエはだんだん少なくなってきたのですが、今度はゴキが大量発生してるみたいで毎日退治に大忙しです。(笑)
まれぇには内緒にしているのですが、台所まで徘徊してる様で手に負えなくなってきちゃいました(汗)。

>しろしろさん
ムシトリスミレは当日持って行きいますからしばらくお待ちを。
私も先行入場はしませんので、時間は気になさらずに。

>昆虫むしさん
ゴキはかなり大変ですね。水場に近くて暗いところが巣なんですけどね。そこを叩かないとなかなか減らないですよね。
暖かくなってムシトリスミレ欲しくなったら言ってください。その頃にはまた凄く増えてるはずですから。

花、見たかったな・・・(ノ_・。)
(*_ _)人ゴメンナサイ

>ごんごんさん
残念でしたね。気になさらずに。

花が咲くなんて可愛くていいですね~。ムシは溶けて養分になってるんでしょうね。

>ドゥークさん
我が家のコバエはムシトリスミレの成長に貢献してると思います。(^_^; アハハ…

小バエも栄養の一部なのですね。
そういえば、今年はちっとも小バエが発生しません。
何か全然発生しないのも不気味です。
去年はBOXから大量発生したのに・・・。

>ぷにさん
発生しないに越したことはないので、それでいいんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/12365257

この記事へのトラックバック一覧です: 二輪咲いたよ:

« ハバネロのカレー | トップページ | 冬に向かうのに羽化するねえ・・ »