« ヘラヘラのメス欲しい方チャンス | トップページ | ギラファ累代開始(後編) »

ギラファ累代開始(前編)

一度は諦めたタイギラファの累代ですが、

Girafaao_1 ビークワギネスを見て以来、

なんか惜しい気がして、

オクを漁っていたら

以前メス3匹1000円で落ちなかった

タイギラファメス3匹が500円で再出品されてました。

w( ̄o ̄)w オオー!

で、1000円で自動入札。

もう落とした気分で、甥っ子に連絡

「タイギラファの小さいほう(101mm)をメスとペアであげるけどいる?」

「欲しい!!」

ということで、あとは確実に落札するだけ(⌒^⌒)b 

落札日の前日はU-21の録画放送が日本シリーズの延長で

10:45分くらいまで繰り下げられて、イライラして寝ちゃったんですが、

翌朝メールを見たら「落札者決定」の通知メールが・・・

あれ?落札日、昨日だったの?(・_・?)

とりあえず読んだら1000円で落札してました。

なんと終了間際に990円まで入札されている。

1010円で入札されたら負けてた。

危なかった(´▽`) ホッ

また甥っ子にウソツキおじちゃんとして

謝らなければいけないところでした。(^_^; アハハ…

それにしても、なんぼ日本シリーズと言っても、

4対1とかのスコアで10:30まで試合やってるのは

長すぎだと思います。

プロ野球の将来考えると、真剣に2時間で終わらせる努力したほうが

いいと思うけどなあ・・・

« ヘラヘラのメス欲しい方チャンス | トップページ | ギラファ累代開始(後編) »

コメント

ギリチョン落札できてよかったですね。
私はギラファ詳しく無いのですが、かなり貴重種なんでしょうね。
累代出来るといいですね。

3♀ですか。これは苦しm、いや楽しみですね(笑)
準ギネス血統、がんばってくださいね。
ビークワに載ってください。

ヘル、タラン、に続き、ギラファですね。
いずれも金ムシ@ムシキングで、豪華な飼育種で記事が楽しみです。
いろんな写真や生態を見せて下さい。

>昆虫むしさん
以前はポピュラーというか安価だったのですが、本来タイ産は輸出が厳しいらしくて、最近は入ってきてないみたいですよ。フローレスみたいに大きくならならいから人気はないですね。

>おのパパさん
1メスは甥っ子にあげたから2メスです。それも一緒にセットしちゃったから、どっちか死ぬと思います。(^_^; アハハ…
あんまりいても困ります。
次はギネスに並びます。
なーんて言ってると短歯だったりするのよね。
(^_^; アハハ…

>ねてるさん
素敵な羽化不全の写真にならないように注意します。(^_^; アハハ…

はじめまして・・・です。
むかごの事、見てて、こちらまで出張してきました。
以後、お見知りおき下さいませ。
私も少しだけ「ヤ○ーオク」で落札ばかり、してました。
ぎりぎりで落札出来て、本当におめでとう御座います。運が良かったんでしょうね。私は何度か、欲しい物、取れずにくやしい思いした事あります。
私の場合、本物の生き物では、ないですが・・。
昆虫は特に、好きなほうです。
それを買って、飼ってらっしゃるとは、スゴイですね。何か・・・楽しそうでいいですね。羨ましい限りです。では、また~

>どりすとさん
いらっしゃいませ。こちらこそよろしくお願いいたします。凄くはないんですけど、おもしろおかしくやってます。後ほどお邪魔いたしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/12432781

この記事へのトラックバック一覧です: ギラファ累代開始(前編):

« ヘラヘラのメス欲しい方チャンス | トップページ | ギラファ累代開始(後編) »