« 本日のお世話 10/9 | トップページ | ミッキー出産間近? »

エレファス・オキシデンタリス セット

エレファス・オキシデンタリスの

メスが毎日ブンブンブンブン

う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)な

ということで、後食を開始した小さいほうのオス110mmを

Mekikoubi掛けてみることにしました。

私のサポートもあって

見事、交尾成立!\(^O^)/

虫ヲタが大好きな交尾写真も掲載決定!!

ずいぶんまったりと、交尾終了後も同じ体勢で

1時間以上余韻を楽しんでらっしゃいました。

ロマンチックなやつらだな。( ;^^)ヘ..

Mekisanransetとりあえず交尾したまま

こんな感じのセットに

移動しておきました。

メスが潜ったところで

オスは隔離。オスはまだ余韻に浸ってましたが・・・

このまま2週間程度放置して様子を見ます。

産んでないようなら追いがけですね。

で、

Meki113大きいほうのオスは

販売決定!

小遣いないのよ・・

ホントに┐('~`;)┌

ちょっと縮んで113mmですが

まあ、オキシデンタリスとしては大きいほうだと思います。

標本にしたかったけど

背に腹はかえられません。┐('~`;)┌

« 本日のお世話 10/9 | トップページ | ミッキー出産間近? »

コメント

大きい方を出品ですか。
高値で売れるといいですね。

>おのパパさん
私も「あきんど」になってきたでしょ。(^_^; アハハ…
大きいほうが羽化が遅かったせいもあって、まだ十分成熟してない感じなんですよ。メスは毎日ブンブンうるさいんで、早く産卵モードに入れないと寝不足になりそうで・・・

亜種の違いはよくわからないんですけど、
この前行って来たフェスティバルでエレファスの背中を
息子がナデナデして気持ちいい!って言ってました。
もちろん私もナデナデしましたよ~。

いいですね~・・・

>かぶくわーTさん
触りましたか。なんともいえないきもちいい感触ですよね。フェアで出てるのは大体エレファスエレファスですね。

交尾するときって結構バキバキッ!って音しませんか?

成虫に初めて触ると本当!気持ち良いんですよね!

>昆虫むしさん
結構荒っぽいですよね。エレファスは交尾前の腰(実際は尻ですが)の動きがHGみたいで、ちょっとエッチでした。(^_^; アハハ…

うーん。ナデナデしたいっすねー。うちのはまだまだかかるんだろうな~

>ドゥークさん
うちのは1年8ヶ月で羽化でした。平均的なところでしょうか?
長いのは3年近いなんて情報もありますけど、どうなんでしょうね。

交尾・・・・息子達も近所の男の子達も、カマキリだのバッタだの捕まえて来て、ケースを見て、交尾だの何だの言ってます・・。
ちょっと恥ずかしいからやめてくれ!と、思うのですが、私が教えた事でない事を、どこからか学んでいる!?!?!
先日、『あっ、おんぶバッタだ!』と、捕まえたら、交尾中でした・・・・。それまで、親の上に子供が乗っているとホントに思っていたので、ちと、ショックで、近所のガキンコの方が、先生かも???と・・・。
エレファスさん、触ってみたいですね~。毛フェチは、長女ですが。

>わたゆきさん
交尾は生き物を扱う上では避けて通れないですからね。良質のドキュメンタリーでも必ず出てくるので、まあ、自然と覚えるんじゃないでしょうか?自然なことですし(^_^; アハハ…
オンブバッタlはオンブじゃなくて、メスのキープですからね。トンボなんかではすごい交尾産卵行動も種類もいますよ。人間だとしたら首輪つけて手錠かけて女性を連れ歩くような感じかな。
エレファス幼虫取れたらやってみますか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のお世話 10/9 | トップページ | ミッキー出産間近? »