« ギラファ累代開始(前編) | トップページ | スーパードッヂ2006 »

ギラファ累代開始(後編)

Gira1 ギラファメス届きました。

\(^O^)/

こんな感じ

「昆虫ショップV」という

ショップさんです。Gira2

確かに3匹。

みんな元気です。

ギラファのメスって

すごく活発なんですよね。

折り返しのような素早さで、

甥っ子にペアを発送しました。(^_^; アハハ…

Houyouで、セット前に

とりあえず同居させてみたら

抱擁してます。

最近はハグっていうんですかね

(^_^; アハハ…

Set で、セットしちゃいました。

オスは縛ってみました。

どうなるでしょうか?

« ギラファ累代開始(前編) | トップページ | スーパードッヂ2006 »

コメント

本当にハグしてる!何かすごい。
昆虫はこういう格好はしないと思っていました。
やっぱり縛らないと♀がちょっきんされちゃうのですか?
子孫を残すのにも命がけなのですね。

>ぷにさん
ギラファはバトル弱いって言われてるけど、結構凶暴ですよ。あの大顎でじわじわぐりぐり締め付けます。

安くて手に入ってよかったですね。大型の血統ですから期待できますから。

子どもには大人気だから喜んだでしょうね〜。

うちのギラファはさっぱり戦闘意欲がありません。
子どもがどうしてもやりたがっていろんなのと対戦させましたが、いるもそろそろと後ろに逃げてしまいました。

嬉しさのあまりハグしちゃったんでしょうか。
ウチではギラファは縛りませんが、攻撃はしてますね。
投げ飛ばすのが多いみたい。
本命のギネス血統のときは、きっと縛るでしょう(笑)

>けんけんさん
甥っ子は喜んでくれたと思いますが、アンパンマンの手提げをあげた姪っ子が喜んで電話くれました。
うちのギラファは結構凶暴です。

>おのパパさん
大型のオスの一番大きい内歯は結構強力ですよ。2004年のビークワにギネス飼育者のギラファの記事があるんですが、その方もメス殺しに2回あってるそうです。

おぉ~!火曜サスペンスの1シーンでも見てるようですね(笑)。
♀潜っちゃってますが、ハグしたときやっちゃった!(笑)

>昆虫むしさん
メスは微妙な感じでした。8月羽化だからまだちょっと成熟が足りないかもしれません。

ビークワでおますさんの顔を拝見するのを楽しみに待ってます(笑)

>吉田蛙さん
では私は、ビークワが廃刊になってないことを祈ってます。

むっ、虫が・・・抱擁・・・。ビックリです。初めて見ました。
クワも優しそうじゃん!って、思いましたが・・・。
やはり、縛られてる・・・。危険なんですね。

>わたゆきさん
抱擁状態で何分も静止してましたよ。笑えました。その種でも大きなオスは危険な場合が多いですね。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


σ(・・*)ウチノギラファ、全員♀の模様・・・
(二匹は容器底にいるので、よくわかりませんが ^^;)

その後、どうでしょうか?
o(*▼▼*)o ワクワク・・

>ごんごんさん
そういえば蛹化してましたね。残りの幼虫は大きさ見ればオスメスわかると思いますよ。かなり大きさ違います。
うちのは今後どうなるのかな?まだ、全く不明です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/12458843

この記事へのトラックバック一覧です: ギラファ累代開始(後編):

« ギラファ累代開始(前編) | トップページ | スーパードッヂ2006 »