« ミッキー出産間近? | トップページ | 産まれたよ! »

植物たちの近況

Negi_1 ネギがまた

沢山できたので、

薬味用にカットして

冷凍です。

Buro_3 この夏は虫もあまりつかず

当たりでした。

当たりと言えば

ブロッコリーです。

Buro_2小さいけど味が濃くて

楽しませてくれてます。

まだまだ

実りがありそうです。Mukago_2

実りと言えば

山芋目指して植えたムカゴに

ムカゴがいくつか実りました。

種芋はどんな様子でしょうか?

楽しみです。

Kuwai_4 楽しみと言えば、

今年のクワイは元気ですね。

葉っぱが大きいし、

台風の影響もほとんどなく

収穫が期待されます。

クワイの水槽にはドジョウがいるはずですが、

一度干上がりかけたので、

Puti_1ちょっと心配です。(^_^; アハハ…

心配と言えば

ぷちまるですが、

結局2つだけ

実が残ってます。

オレンジ色になるのでしょうか?Toma

オレンジ色といえば

ミニトマトがオレンジ色に

なってきました。

もうすぐ食べられそうです。

以上、おます家の

植物達でした。

« ミッキー出産間近? | トップページ | 産まれたよ! »

コメント

これだけ色々栽培できるといいですね!
この中だとうちではネギが精一杯ですかね?!

植物達といえば、、、

あぁ、おもしろいコメントが思い浮かばん(笑)

σ(・・*)ウチは。。。実がなるものが育ちにくいようで。。。
Σ(゜m゜=)ハッ!!
「ハバネロ」は結構なってました・・・^^;

>4810さん
ベランダなのでこれで精一杯ですね。一戸建てならもっと栽培するんですけどね。(^_^; アハハ…

>おのパパさん
べつに面白いコメントでなくてもいいんですが(^_^; アハハ…

>ごんごんさん
カブトの糞を使うようになれば豊作間違い無しですよ。(^_^; アハハ…

うち、大根の種を蒔いたんですが、猫が密かにトイレにしているので、根菜は、却下です。
娘達の何とかレタスは、虫にも負けず、運動会のお弁当に役だってくれました。『サラダほうれん草』の種を買ってますが、虫が恐くて、まだ手元です。
長女は、学校で脱穀作業をしたみたいです。
田舎は、楽しそうです。

>わたゆきさん
気温もだいぶ下がってきたし、葉物はそろそろ蒔かないと今年の収穫がきびしいんじゃないですか?
何とかレタス役立って良かったですね。
脱穀は東京のマンションでもできますよ。(^_^; アハハ…

はい。寒くなりましたよね。でも、まだ日中は汗が出る程暑いのです。ついでに、何者か解らない虫も、私の『サラダ白菜』を食べ続けています。蒔き時が、微妙です・・・。最悪な場合、日当たりの良い室内で・・・・。←(これが、一番良いのでは??)

>わたゆきさん
日当たりのいい室内があれば、もちろんベストですね。温室栽培と同じですからね。虫もつかないし・・・でも最初に使う土に注意しないと室内に虫大発生になりますからご注意を

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミッキー出産間近? | トップページ | 産まれたよ! »