« ラジオパークin日比谷 | トップページ | デアゴスティーニ37.38号 »

むし社オータムバーゲン2006

Musisya1 また、行っちゃいました。

病気です。(^_^; アハハ…

例によってクジ2回。

末等と4等でした。これが普通だね。

今回の末等はマット4.5㍑とむし社のゼリーと下敷き

まあまあですよね。

で4等が売価2500程度の虫と下敷き

セアカペアをもらってきました。┐('~`;)┌

それ以外に昆虫フィールドとゼリーの大小を

一袋ずつご購入です。

Musisya2 もらってきた

セアカです。

相変わらず

凶暴ですね。

Musisya3メスはワイルドなので

とりあえず

産卵木を一本あげてみました。

翌日にはかじってましたけど、

無理に産まなくていいよ。

(^_^; アハハ…

« ラジオパークin日比谷 | トップページ | デアゴスティーニ37.38号 »

コメント

セアカはなぜゆえ?
いっぱいお金を遣ったから?(笑)

セアカは欲しい人いっぱいいますから爆産しても何とかなりますよ。
ウチはとりあえず遠慮しておきますが(笑)

末等が良いのは、ホント助かりますね~(笑)
チョット前にクジを引いた時は国産カブの幼虫2匹でした(苦笑)

>おのパパさん
結構飼育スペースが厳しくなってるんですよ。いろんな成虫〆なきゃダメかなって本気で思ってます。それゆえです。もし、セアカとれて困ったらおのパパさんのブログで紹介してください。(^_^; アハハ…

>かぶくわーTさん
やっぱり末等は大事ですよね。ビッグボルケーノは虫釣りがあるみたいなので頭が痛いです。

成虫〆なきゃなんて、うらやましいけど、わかるような気がします。
うちは外に出した国産カブ幼虫とオオクワ&ヒラタ&ノコがこの寒さで逝っちゃわないか心配です。
ノコは卵産んで、凄く小さな幼虫が3匹とれました。

>ねてるさん
どっかで歯止めかけないと、この趣味は凄いことになると思います。残酷っていう方もいらっしゃると思いますが、飼い切れないものはそれなりに処分するのも飼育者の勤めだと私は思います。哺乳類なんかと違って、魚類とか昆虫は基本的に産卵数が多いし、死亡率も大きく変動することがあるから次世代の候補数が決められないので、安全策をとると許容数をオーバーすることが多いような気がします。

横レス申し訳ないです。
確かにシビアなコトかも知れませんが
飼育しきれないのを〆たり、欲しがっている人がいればプレゼントしたり、
オクにかけたりって必要なことですよね。
チョット考えないといけないことが多くあります・・・

あぁっ!!セアカさん??
次男が以前、欲しがってたお方だ。
増えて困るのは、上級者ですよ・・・。
初心者は、増やす事も難しいですもん!
でもね・・初心者も、色々わかんない中で苦悩してます。

違う話で・・・今日、坦担々麺を作りました!!
よさげなレシピを見つけたので・・・。
普通の坦々でしたので、勝手に黒すりゴマをいれて。『おっ、黒胡麻担々麺じゃん!』って感じでしたが、辛みが、もう少し欲しかった・・・。って・・・。でも、結構、美味しかったです。
(自分で言ったらダメですネ)

>かぶくわ-Tさん
グッピーを代表に観賞魚は稚魚のうちから選別していくんですよ。金魚もそうですよね。除かれたものは肉食魚のエサか生ゴミとして処分されています。それに比べると昆虫は、もともと採集したものを〆て標本にするという道があるので、多少なりとも気分は楽です。

>わたゆきさん
フタマタ系にてこずっているので、約束はできませんが、うまく成虫がとれて、その頃まだ息子さんがセアカが好きだったら飛ばしますよ。(^_^; アハハ…
自作坦々麺かあ、そのうち私もチャレンジしようかな?

セアカ、うちも少しですが幼虫とれました。しかしセアカって独特なにおいがありますよね。不思議~

>ドゥークさん
今臭いを嗅いだのですが、鼻が詰まっていてわかりませんでした。(^_^; アハハ…うちでは今、ゾウカブトの排泄物が臭いです。

セアカ羨ましいですねぇ~って言ってる場合じゃないですね(笑)。ウチもたくさん幼虫が増えて困ってます。まぁ~これ以上増やしたら虫を〆るより私が〆られますね(笑)。

>昆虫むしさん
セアカ送りましょうか?〆られてみるのもいいかも
(^_^; アハハ…
昆虫むしさんのところの幼虫は、イモリのエサになるでしょ。大丈夫ですよ。( ;^^)ヘ..

一時セアカに拘ってた時がありました。
全然採れませんでした?!(笑)

>4810さん
採れなかったんですか?私は採れてもフタマタを羽化にもってくのが苦手です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/12547697

この記事へのトラックバック一覧です: むし社オータムバーゲン2006:

« ラジオパークin日比谷 | トップページ | デアゴスティーニ37.38号 »