« 40000到着ありがとうございます。m(__)m | トップページ | 冬眠準備完了 »

2006年クワイ収穫

Kuwa2_1 クワイの収穫を行いました。

\(^O^)/

既に葉っぱは

掻きとってあります。

横から見るとKuwa1_1

こんな感じ

結構、根は張ってますね。

どんなもんでしょうか?

泥遊びの始まりです。( ;^^)ヘ..

で、あっさり結果。

Kuwa33 33個でした。

去年が44個でしたから

あまり良くないですね。

( ̄へ ̄|||) ウーム

カブトの糞はここでは効かなかったかもしれません。

それから居た筈のドジョウ2匹も消えてました。

蘭を枯らした7月の外出時に

クワイ水槽も水が枯れてたので、

そのとき死んだんでしょうね。

ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。Kuwaidekita

で、できたクワイは

去年と同じ福寿の古伊万里で

いただきました。

今年はエグイのが少しありましたが、

りんごのような香りのする

すごく美味しい芋もありました。\(^O^)/

« 40000到着ありがとうございます。m(__)m | トップページ | 冬眠準備完了 »

コメント

おいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ドジョウさんはカワイソウでしたね(T▽T)

>吉田蛙さん
自分の育てた野菜は格別です。
ドジョウは、確かにそうなんですけど・・
でもうちでは毎年、生き物沢山死にますからね。割と平気です。
あんまり死にナーバスになると虫を中心とした生き物の飼育はキツイですよ。牛肉も豚肉も刺身も死体ですからね。放虫を避けるには飼育種の死になれることだと、私は思います。

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
いいな~クワイ、たらふく食べてみたいな

>ごんごんさん
我が家ではクワイは懐石のように少量をたしなむ程度に食べるのがマナーです。
でも大きいの沢山食べてみたいような・・・・
(^_^; アハハ…

44..33..来年は22かも・・・なんて、勝手にゾロ目予想を立てたりして・・。
りんごの香り・・・同じ水槽で育ったのに、そんな違いがあるなんて、不思議ですね。
クワイって、食べたこと無いので、どんなお味か、
いつもいつも、気になってます・・。

ダーがクワイ好きです。
私は サトイモの方が好きだな( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

>わたゆきさん
その予想は当たって欲しくないですね。(^_^; アハハ…
くわい最初は好きじゃなかったけど、我が家のくわいは大好物です。今度市販のくわいを10年ぶりくらいに食べてみようかと思ってます。

>りおんママさん
ご主人がお好きですか?他の芋にはない歯ごたえがいいんだと思いますけどね。

わたゆきさんのナイス読みに一票です☆

>ぷにさん
あら、ひどいなあ。どうせなら55を予想して欲しいですねえ。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/12730380

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年クワイ収穫:

« 40000到着ありがとうございます。m(__)m | トップページ | 冬眠準備完了 »