« 想定外です。 | トップページ | 学研のメタルキット »

おからドーナツ2006

Yuba 大豆の変化の勉強に

丁度いいので、

引き出し湯葉をやりました。

内容はかぶるので書きませんよ。

1で、やはり

おからドーナツ

やったんですが、

今年は子供達に

形を作らせてみました。Donatu

ほとんど粘土遊びです。

クッキーの型抜きまで

使っていろいろ作ってみました。

まあ、どんな形でもDekiagari_3

問題ないですからね。

で、できあがり。

なんだかよくわかりませんが、

おいしいのは間違いないです。

(^_^; アハハ…

« 想定外です。 | トップページ | 学研のメタルキット »

コメント

毎回感心させられますが、子ども達にいろんな体験させていますね。うちも見習いたいと思います。おからドーナツ美味しそうです。

ドーナツおいしそうですね( ̄¬ ̄) ジュル・・・
さっそく明日やってみようかな~。
子どもも参加できて楽しそうですo(^-^)o

メールありがとうございました!
当日、よろしくお願いします。
楽しみにしていま~す!!
(息子はオオクワを、私はおますさんご一家に直接お会いできるのを・・・♪)

>ムシ魂さん
以前にわたゆきさんにも言ったのですが、カブクワ飼育で教育にお金が回らないので、安上がりな体験教育をしてごまかしているだけですよ。(^_^; アハハ…

>momoさん
おいしいので一度やってみてください。
こちらも楽しみにしてます。

ドーナツ、右上の人形?がポイント高いですね。
僕もドーナツが食べたくなりました。(笑)

>ねてるさん
気づきましたか!長男の作です。味は同じです。
(^_^; アハハ…

何処押したか?また消えちゃった・・です。
人型、私も超っ気になってました。長男さんの作品・・・。とっても可愛くって、なんか人柄が伺える感じ・・です。
湯葉・・美味しそうっ!!
でも、今年もウチ無理です。
この冬、やっと、卓上コンロで、鍋!!出来たのです。土鍋が小さい事に気がつきましたっっ!!
大豆は、やっぱごじる~っが簡単です。
っと、今年はドーナツ、ウン○型はなかったのですね・・・ははっっ!!

おますさん親子って、コミュニケーション良く取ってますよね。
感心させられます♪

我が家でも湯葉作ろう。っとw
おからドーナッツは低カロリーだし体にも良いしパクらさせて頂きますw
とても料理の参考になります。(人-)謝謝(-人)謝謝

>わたゆきさん
よく覚えておいでで。今年は私がつくりませんでしたから、ウ○チ形はありませんでした。(^_^; アハハ…
お子さんが大きくなると鍋も大変ですよね。
私は鍋が大好きです。さっさと食べることができないので、食事にある程度時間がかかるのがいいですね。

>りおんママさん
そんなに誉められるほどのもんじゃありませんよ。最近の子どもは放っておくとゲームばかりで他のことに興味を示さないので、強制的にやらせているだけです。

本当にいいですよね~。
父が子に教えるってあまりなかったから
(家の父は別にいい所があるのでいいですが)
素敵にコミュニケーションが取れて羨ましいです。
もし私に娘がいたら是非お婿さんに欲しいですよぉ。
色々手伝ってくれそう。あ、私のお婿さんでもいいですよ(笑)

>ぷにさん
息子達に伝えておきます。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/12815825

この記事へのトラックバック一覧です: おからドーナツ2006:

« 想定外です。 | トップページ | 学研のメタルキット »