« 2006年クワイ収穫 | トップページ | ギラファ産んだ? »

冬眠準備完了

Kemetou 亀水槽ですが、

落ち葉を投入して

冬眠準備完了です。

\(^O^)/

落ち葉は去年の余りだけでは足りなかったので

子ども達に公園に拾いに行かせました。

クヌギのいい落ち葉を拾ってきましたねえ。

後は寒くなるのを待つだけです。

オヤスミナサイ。

で、今日見たらサバイバーチュウ3号が死んでました。

( ̄Д ̄;;

落ち葉で身動き取れないところをカメに齧られたみたいです?

Ω\ζ゜)ナムナム

« 2006年クワイ収穫 | トップページ | ギラファ産んだ? »

コメント

冬眠準備ということはまだ冬眠してないのですね。ウチも冬眠箱に入れたいのですが、そういう日に限って気温が高くなり困っちゃいます。
よそ様の冬眠の様子を知りたいので、機会がありましたら大きい写真載せてください

落ち葉は何でもいいんですか?
広葉樹じゃないとダメとか!?
飼ってないクセに聞くのもなんですが(笑)

>まれぇさん
了解いたしました。忘れないようにします。

>おのパパさん
カメにとってはなんでもいいと思うんですけどね。布団の役目だから広葉樹のほうがいいかもしれませんね。

サバイバーチュウちゃん・・・(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

>ごんごんさん
ありがとうございます。故人じゃなくて故魚もきっと草葉の陰じゃんくて水没落ち葉の陰で喜んでいると思います。

チュ・・・チュウ・・・(´;ω;`)ウゥ・・・
どうせなら栄養にしてくれればよかったのにね。
また元気なチュウに生まれ変わってきておくれ。
亀吉達、また春に会おう。

>ぷにさん
死体なくってましたから、亀かザリガニの栄養になったはずですよ。大丈夫です。って何が大丈夫なのかわかりませんが・・・

カメの越冬は枯れ草入れるの?
アカミミでも・・・?

今までそんな事したこと無かったですぅ~~^^;

>りおんママさん
アカミミはどうかしりません。無事冬眠してるなら、今のスタイルでいいんじゃないでしょうか?まれぇさんみたいに、ミズゴケ箱で越冬させる方もいますよ。
クサガメも水だけでもいいんだと思うのですが、どこかの水族館のHPでこのスタイルがいいとお勧めだったのでこれでやってます。
凍結防止かなあ?あと亀のストレスが少なくなるのかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/12730392

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠準備完了:

« 2006年クワイ収穫 | トップページ | ギラファ産んだ? »