« 冬眠準備開始 | トップページ | サキシマ娘6人衆 »

夕暮れの富士

Fuji_1 夕日が富士山のそばに

沈む季節になりました。

赤富士ではありませんが

真っ赤かな富士山です。

故郷に帰って大きな富士を見ることがなくなったけど、

小さい富士でも見えるだけで安心します。

これ以上ビル建たないといいんだけどなあ

┐('~`;)┌

自分は高層に住んでて勝手な言い分ですね( ;^^)ヘ..

« 冬眠準備開始 | トップページ | サキシマ娘6人衆 »

コメント

えっ!富士山が自宅から見えるんですか。
東京から富士山って見えるんですね~
花火も富士山も、羨ましいです。

>かぶくわーTさん
関東平野の10階程度のマンションなら、前にビルがなければ、どこからでも富士山は見えるはずですよ。富士山が見えるので今のマンションも買いました。

ウチからも見えまーす。
かなり遠いけど。。。

おますさんも山を見て育ったのでしょうか?
こっちは、日本一の山とは、言えない・・・山があります。
こちらで育った方は、自分が見て育った景色が、一番って・・。裏側の方もあちらからの景色が一番!
う~ん・・私には解りませんよ・・。
只、山、山、って、男の人が言ってる気がします。
だいぶ前に、二時間サスペンスで、山を描く為のアトリエなのに、山とアトリエの間にビルが立って??・・・事件が・・・ってのをしてました。
私が育った所は、自然って無かったです。ので、
故郷の山・・?どんな思いを持っているのか?
気になりますね。
おます家、これ以上なんか建たないよう、お祈り申し上げます・・・。
長ぶ~ん・・・すみませ~ん・・・

>おのパパさん
見えますよね。福島のどっかの山から見えるのが最北とかいうニュースを見たことあります。

>わたゆきさん
私は富士山のふもとで育ちましたよ。富士山も山梨側と静岡側でどっちがいいなどという話は昔からしてますね。大河ドラマで武田信玄が駿河からの富士は尻を丸出しで品がなく甲斐からの富士は下に山々を従えて神々しいというようなセリフがあり笑いました。私は静岡の人間です。

(o^-^o)いいですね~~~
荘厳です ^^

>ごんごんさん
富士山はいいですよ。荘ゴンです。(^_^; アハハ…

都会からの富士も風流ですね。私の家は埼玉の田舎町なので自然はイッパイです!嫁人ともに田舎好きで今のところにマイホーム建てたけど時々都会にも憧れます。

>吉田蛙さん
私も田舎育ちなので、時々、何でこんなにビルだらけの町に住んでるのか不思議に思うことがあります。

すごく綺麗な写真ですね。
富士山が見えるなんていいな。
これ以上ビルが建たないことをお祈りします。
私も田舎育ち。今住んでいるところもそこそこ田舎、
でも都会も近いという良い所なので、
この際ずっとここでもいいかなと思っています。

>ぷにさん
住めば都とはよく言ったもんですよね。都市に近い田舎がベストかもしれませんよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/12657917

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れの富士:

« 冬眠準備開始 | トップページ | サキシマ娘6人衆 »