« クリフハンガー | トップページ | 仮面ライダーチップス »

オウゴンオニ壊滅

瓶交換してから食いが悪かった

ローゼンベルグオウゴンオニの幼虫ですが・・・・

消えてました。

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

かぶくわーTさん、ごめんなさい。

m(._.)m (。-人-。) (≧≦)(_ _(--;(_ _(--;

m(._.)m (。-人-。) (≧≦)(_ _(--;(_ _(--;

m(._.)m (。-人-。) (≧≦)(_ _(--;(_ _(--;

菌糸も同じKBのカワラ用意したんですけど

温度かなあ・・・

消えちゃったから写真もありません。

orz orz orz orz orz orz orz orz

Zoukabuto その他のお世話としては

メキシコゾウカブトは11匹孵化。

900のプリンカップに入れたので

しばらく大丈夫でしょう。

新たに15採卵できてます。

(合計51卵まだ伸びるかな?(^_^; アハハ…)

Girafa_2  ギラファはなんか

産卵木齧ってます。

写ってるのはオスのおしり。

タラは2回目まだ潜りません。Tara_2

カワラ菌床と材の両方を入れ

ついでにオスも入れました。

なんかオスはそろそろダメみたいです。

胸と上翅の間が開いてきました。

カワラ材がちょっと硬いので、この材はだめかもしれません。

安かったからなあ・・・・

カワラブロックを6ブロック瓶詰めしました。

劣化気味のブロックなので、12ブロック4600円(送料混み)と

格安だったのですが、まあ、それなりになんとかなりそうです。

1ブロック383円だからねえ(^_^; アハハ…

レイディのメスの羽化を早めるため加温を開始しました。

パネルヒーターと熱帯魚用に使ってたタイマーを併用して

夜間だけ加温します。

たぶん、うまくいかないと思います。

┐('~`;)┌

オスはこのまま標本。メス羽化後、オス購入ですね。

値段が違いすぎです。

« クリフハンガー | トップページ | 仮面ライダーチップス »

コメント

うーむ。おますさんでもオウゴンオニ失敗したんですねー。うちのは大丈夫だろうか。

オウゴニ残念でした。
うちもパネルヒータ使用し始めました。
頂いたコーカサス、底が楕円状に変色がしていたので、蛹化したものと思われます。小さいけど。

>ドゥークさん
いやあ、私は素人ですから失敗します。気合入れないで慣れてるカワラ使ったほうがよかったかもしれません。

>ねてるさん
とりあえず無事羽化が第一ステップですからね。長角はその後でもいいんじゃないでしょうか?私もいまだ超短角ですから┐('~`;)┌

うーむ、難関ローゼン。。。
タラよりはるかに難易度が高いっすね。

ウチはまだ加温してません。今日は寒かったですねぇ。そろそろ入れないとダメですな。

>おのパパさん
同じカワラに入れときゃ、あとはタラと一緒で大丈夫と思ってたんですけどね。朝、私が寒く感じてきたので加温開始です。高性能センサー?

ローゼン残念でしたね。ただ単にカワラに投入すればいいって物じゃないのですね。
ウチも加温は、先月ぐらいからやってますね。今は虫部屋全体15℃~25℃のベスト状態ですが、これから寒くなるにつれてこの温度を保っていくのが大変です(笑)

>昆虫むしさん
ローゼンまたいつかチャレンジしたいですね。昆虫むしさんのところは部屋だから楽なような気がしてましたが、そうでもないんですかね。

あっ・・おますさんも、ごめんなさい。してる。
人から頂いた物をダメにしちゃうと、絶対落ち込みます・・。色々なお花を失敗・・・しました。
虫も保温??ウチ多分無理です・・・。
グラシロさんは、保温しなくてもいいのですよね?
なんか、心配になってきましたですよ。
盆地なので気温差がもの凄く激しいです。
何か防寒対策した方がいいのかな・・・?

>わたゆきさん
グラシロはたぶん大丈夫ですけど、底冷えするようなら、床に直置きはしないほうがいいかもしれませんよ。

ん~、残念でした・・・合掌。
やっぱり難しいですね、うちでもチョコチョコ★になってます。

>かぶくわーTさん
うーん、ごめんなさい。交換後、食痕が出たときはこれでいけると思ったんですが、難しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/12646462

この記事へのトラックバック一覧です: オウゴンオニ壊滅:

« クリフハンガー | トップページ | 仮面ライダーチップス »