« きたかあ!? | トップページ | きなこを自作! »

学校公開

Taikukan 学校公開に行ってきました。

二人とも体育を見ろというので、

一時限と二時限の体育を

体育館で見ました。

小学校の跳箱ってこんなに小さかったかなと、ふと思いました。

それにしても学校って寒いですね。

先生がご親切に、換気を良くするためか、

ドアというドアを開放して下さいました。(・・;)

担任は、若くてかわいい元気な女性の先生ですが、

年とって元気のないおじさんの私は、

死ぬかと思うくらい寒かったです。( ̄Д ̄;;

次男は跳箱の授業でした。

三分の一くらいの子どもがまともに跳箱を飛べずに、

別メニューで台上前転の練習をしていました。

びっくりです。\(゚o゚;)/ウヒャー

運動神経の鈍い子どもが増えてるんですねえ。

私の頃は十分の一くらいだったと記憶してますけどねえ。

長男の授業はバスケットでした。

最近までバスケットをやっていたので、

チビの割には、随分活躍して、

チームは優勝してました。

良かったね。

長男の小学校生活もそろそろ終わりに近づいています。

たぶん子どもには長い6年間だったと思うのですが、

親にとってはあっという間の6年間でしたね。

« きたかあ!? | トップページ | きなこを自作! »

コメント

??フリー参観みたいな物ですか?
私が寝坊しちゃったのは、文化祭モドキの行事でした。以前フリー参観ってのがあり、一週間位、どの時間帯に参観してもOK!!で、毎日毎日僕らは鉄板の・・・嫌、毎日通い続けました。
来年は、6,4,3,1年と、子供達が揃って小学校です。参観日・・どうしましょ?みたいな気持ちです。
長男君は、卒業なのですか・・・。
これからも、頑張ってね~♪♪
勝手な応援です。

>わたゆきさん
そちらではフリー参観っていうんですか?いわゆる授業参観の拡大版なので同じだと思いますよ。何日かどの授業を参観してもOKというやつです。
わたゆきさんの場合はすごいことになりますよね。旦那様が何人か欲しいところですね。(^_^; アハハ…
私の会社の同期の女性で子ども5人というのがいます。産休取りまくって、今は同じ部にいます。大変そうですが、子どもが沢山のお母さんは生命力が違う感じがしますね。わたゆきさんも肝臓病にはならないような気がします。(^_^; アハハ…

白状します・・・私はその昔「跳べない1/10」の中の一人でした・・・。・°°・(;>_<;)・°°・。
跳び箱も鉄棒も大っっっっきらいでした~。
弁解しますと、球技とかマラソンはまぁまぁ普通だったんですよ!(←別に聞いてないですよねノ(´д`) )
授業参観かぁ~懐かしいですね。でも、ちゃんと見に行くおます♂さんは素敵なパパだな~と、感心してしまいました。

>momoさん
あら、そうでしたか。まあ、跳び箱や鉄棒できなくても人生に影響はないですからね。
素敵なパパではなくて、暇なオヤジに過ぎませんよ。

(´;ェ;`)ウゥ・・・
私も跳び箱は苦手でした。
水泳と小さいボールを使う球技と跳び箱は・・・。
でも確かに今見るとそんなに大きくなく見えますね。
今、もう一度挑戦してみたいです。
それにしてもたまの学校はいいですが、
体育館て本当に寒いですよね。更に窓全開だなんて
お疲れ様でした!

>ぷにさん
あら、ぷにさんもですか?私は得意なほうでしたが、今再挑戦したらケガをしそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/12804201

この記事へのトラックバック一覧です: 学校公開:

« きたかあ!? | トップページ | きなこを自作! »