« デアゴスティーニ37.38号 | トップページ | クリフハンガー »

孵化なお話

タランドゥスの卵ですが、5匹まで順調に孵化してから

ピタッと止まり

正露丸の連続生産になってます。

_| ̄|○

まあ、まだメスが元気だし、

とりあえず5匹は食痕出てるので、

ここで終わってもいいのですが、

孵化率わるいねえ。

やっぱりかぶくわーTさんに

師事しないとダメかしらん。┐('~`;)┌

Zou2 メキシコゾウカブトも孵化が始まりました。

孵化前の卵がでけー

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

単三電池と比べてみました。

やっぱりゾウだわ。

Zou たぶん順調に孵化するでしょうから、、

飼育にチャレンジしてみたい方は

ご連絡くださいね。

« デアゴスティーニ37.38号 | トップページ | クリフハンガー »

コメント

タランドス、今回はいくつ卵採れましたか?
うちでは悪いか、バタバタと孵化するかのどちらかですね。

>かぶくわーTさん
12取れて5です。8ぐらいはいくと思ってたんですけどね。今、メスは夢中でエサ食ってますから、2回目はもう少し先かな。

タラは、孵化率も悪いのですか?まさかそんな事は無いでしょうね。次のセットで巻き返しましょう!

ん~、私なら4日ゼリー、3日同居させてセットしますね。
産卵スイッチ入ってるようですし・・・
次はドンドン産んでドンドン孵化すると思いますよ!

うわぁっ、皆さん 何か すげぇ ですね。
私は、明日朝食に 卵を何個使おうか 考えてます・・・。次女友がお泊まりなので・・。はははっ

>昆虫むしさん
あと2回くらいは採卵したいですね。がんばってくれるでしょうか?

>かぶくわーTさん
まだ、ゼリーから離れないないんですよね。飼い主と同じで大食いみたいです。(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
私も鶏卵大好きです。卵焼きより目玉焼きが好きです。って関係ないか?(^_^; アハハ…

タランの卵が正露丸の様になってしまうとは、残念ですね。朝晩の急な冷え込みが原因?てことは無いですね。
う~ん、さすがタラン。飼育難度が高く値が張る訳ですね。

いっぱい食べてたっぷり産んでもらいましょう!

>ねてるさん
温度変化があったのは事実ですが、それでも室内ですから孵化に影響があるほどはなかったとおもうんですけどね。まあ、次に期待します。

>4810さん
そうなるといいんですがね。うちの場合、いっぱい食べて死んじゃうなんてこともよくあるんで┐('~`;)┌

追い掛けが必要では?
ウチは最初から正露丸でしたが、その後持ち直したような、違うような!?

>おのパパさん
5匹羽化してるから大丈夫のような気もしますけどね。オスはもうヤバそうなんですよ。

あっ、目玉好きですか??長女・長男が好きなんですが、っていうか、みんな好きです。が・・
目玉部分の火の通り加減。なんですが・・・(黄身)ですね。白身は白く、黄身はトロッと!が、我が家の目玉ですが、他の家庭の目玉は、どんなんかな??と、以前より気になっていたので、いい機会と・・お聞きしたいです。
関係ない話題で申し訳ありません・・。

>わたゆきさん
同じ同じ黄身は軽く火が通った程度にどろっとしたのが好きです。最近はめんどくさいので軽くターンオーバーにしますけど(ひっくり返す)。
醤油は生卵用を流用してます。

わたくし・・・ひっくり返すと、黄身が・・・
流れます・・・。
ついでに、水、湯を入れると、爆発してます。
自分でも、不思議・・・

>わたゆきさん
それは不思議ですね。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/12614785

この記事へのトラックバック一覧です: 孵化なお話:

« デアゴスティーニ37.38号 | トップページ | クリフハンガー »