« メキシコゾウカブトオス〆る | トップページ | ムシトリスミレ植え替え »

トゥインクル・フレグランス開花

Tuinkuru 今年は私の不注意で、

夏に、大事にしていた蘭を

いくつか枯らしてしまいましたが、

オンシジュームのトゥインクル・フレグランスは

生き延びなんとか開花に漕ぎ付けました。\(^O^)/

海野先生のデジカメのハウツー本で

覚えた「ストロボの光をディフューザーで回す」

という技術をスーパーの肉とか魚を入れる半透明の

ポリ袋を利用してやってみました。

結構光が回ったと思いますが、わかるかなあ?

« メキシコゾウカブトオス〆る | トップページ | ムシトリスミレ植え替え »

コメント

確かに、いつもの写真とは明らかに違う。ん、ですが、 光が回った ?!?!??
ごめんなさいっっ!!意味が良く理解出来ません。
だけど、頑張ってお花を咲かせてくれたんですよねっ!『頂ける香り』クンクンしても、ここからじゃ無理ですね。ハハハッはぁ~・・・

>わたゆきさん
わかります?うれしいなあ!
普通ストロボがダイレクトに当たると白いところだけ反射が強くて周りは真っ黒みたいな写真になるんですが、曇りガラス状のものをストロボの前におくことで光をランダムに屈折させると弱い光が広い範囲に届くんです。それを光が回るというみたいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/12749542

この記事へのトラックバック一覧です: トゥインクル・フレグランス開花:

« メキシコゾウカブトオス〆る | トップページ | ムシトリスミレ植え替え »