« スーパードッヂ2006 | トップページ | 豊洲に行った(前編) »

採卵な話

メキシコゾウカブト(エレファス・オキシ)は順調に産卵数を伸ばし

現在36卵です。

アルキデスヒラタが3幼虫7卵。打ち止めにしました。

ダイトウヒラタは前回の卵は孵化せず、

幼虫で取り出した2匹のみとなっていますが、

その後の産卵は行われていませんでした。

休養後追いがけがいるかもしれません。

┐('~`;)┌

材をかじりまくるグランメスですが、

産んではいませんでした。

タラの廃材が出たので、与えてみました。

(^_^; アハハ…

これに産めば、材飼育開始になるかもしれません。

タラコが孵化してます。

「タランドゥスの仔よ(^_^; アハハ…」

Tarako かぶくわーTさん直伝

プリンカップ

ミズゴケ法

なかなかです。

丁度、カワラのプリンカップも準備できていて

万全の受け入れ体制といえましょう。

既に5匹孵化。順調です。

« スーパードッヂ2006 | トップページ | 豊洲に行った(前編) »

コメント

グランディスやっぱり欲しくなってある方のブログのプレに応募したら当選して明日届くそうです。やった~!幼虫順調に増えてますね~。おめでとうございます。

エレファスオキシバンバン産んでますね。その内50,60なんてだんだん増えて行っちゃうからそろそろビッタに出品ですか?

>ドゥークさん
あら、もらっちゃいましたか?もう少しでオスメスがわかるんで、さしあげられたんですけどね。

>昆虫むしさん
まだ孵化してないんですけど、そうなるでしょうね。欲しい方がいればお譲りしますけどね。ヘラオキシとグラシロで200卵くらいありましたから、まあ、幼虫さばくのは慣れてます。(^_^; アハハ…

タラの孵化順調ですね!
水苔はビークワに載っていたのを真似したんですよ、
私が最初にやりだしたんじゃ無いです(笑)
そしてその水苔管理の記事に気付いたのは「おのパパさん」です。
私は他の写真等に見とれてました(笑)

そのくせ私は実行してません。それで卵を続々と正露丸にしちゃってるんだから始末におえませんな(汗)

>かぶくわ-Tさん
今回は順調みたいです。プリンカップティッシュ法なんてのも昔からありましたが、どこに載ってようとかぶくわ-Tさんの実績は動かし難いので、私にとっては直伝です。(^_^; アハハ…

>おのパパさん
正露丸は比較に瓶を使う以外ではお世話になりたくないですね。
タラ次はどうですかね?

タラコといえば今流行のあれしか浮かびません!?(笑)

>4810さん
今流行といえば「たらこ唇」ですね。
違う?(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/12457438

この記事へのトラックバック一覧です: 採卵な話:

« スーパードッヂ2006 | トップページ | 豊洲に行った(前編) »