« きなこを自作! | トップページ | おからドーナツ2006 »

想定外です。

最初に蛹化していたタランドゥスのオス蛹は

ダイソーのパスタケース2リットルで

優雅に暮らしていました。

ただし、不透明のプラスティックケース

なので、あまり中の様子がわかりません。

ところが蛹室に菌糸が迫ってきたのと、

通路状の長い蛹室ですごく移動した形跡が

あるので、暴いてみました。

Mesujyannそしたら・・・・

めっ、めっ、

メスじゃねえか(,,゚Д゚)ゴルァ!!!

大きいけどメス。間違いなくメス。

まごうことなきメス。どこから見てもメス。

Σ(゜o゜C=(__;バキッ しつこかったですね。

もうすぐ羽化しそうですが・・・・

この方は甥っ子にあげるオスだったんですが・・・・

なんでじゃあ・・・・・

甥っ子よ・・・

おじちゃんはまだ、ウソツキから脱出できていません。

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

« きなこを自作! | トップページ | おからドーナツ2006 »

コメント

♂と間違えるほどの大きな♀ですか?
ウチには♀だと思ってた小さな♂が(笑)

>かぶくわーTさん
ちょっと大きいくらいだと思います。(^^ゞ
オスだと思って大きな容器に入れたまま放置してたんであまり気にしてなかったんですけどねえ。ドラクエで言えば「雌雄鑑定レベルがダウンした。おます♂はザオリクが使えなくなった。」みたいな感じです。
意味不明・・

デカ♀っすね。ドラクエ風で表現!めっちゃ笑いました!

こりゃもう新成虫を買って来てプレゼントするのが、お互いのためかと思われます(爆)

>吉田蛙さん
コメントでも喜んでいただけて、幸せでございます。

>おのパパさん
ええっ、そんな冷たいこといわないで下さいな。(^_^;)
オス候補もまだいますから、たぶん大丈夫ですよ。

なかなか難しいんですね。
甥っ子さんに苦労が伝わると良いのですが・・・。

>ねてるさん
うーん、おのパパさんは難しくないと宣言したし、かぶくわ-Tさんはバンバン累代させるんで、難しくないんでしょうけど、私はどうなんでしょうか?一応累代は続いているんですけどね。

甥っ子さんも、辛抱強いですね。いつから待ち続けてるのでしょう??結構以前より、『約束』って拝見している気がします・・・。もう、一踏ん張りですね・・。甥っ子さんの、喜ぶ顔が見たいですね♪
ドラクエ・・・独身時代スーパーファミコン?ファミコン?(どっちだ?)頑張ってたのですが、クリア出来ず・・←(笑ってください・・)それ以来無縁です・・・・。

>わたゆきさん
あっ、厳しいご指摘ありがとうございます。そうですね。長いですねえ。でもギラファのペアあげましたから、たぶんまだ待てるでしょう。(^_^; アハハ…
私は長男がゲーム欲しがるまでゲーム機ありませんでしたから、ここ5~6年の話ですね。ゲームボーイ版とかプレステ2版とかをやってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/12869732

この記事へのトラックバック一覧です: 想定外です。:

« きなこを自作! | トップページ | おからドーナツ2006 »