« 赤の辛味噌拉麺 | トップページ | 夕暮れの富士 »

冬眠準備開始

Kametou2亀水槽の冬眠準備です。

水替えして、水を深く張りました。

水道水はまだそんなに冷たくないので

かえって元気が出てます。

(^_^; アハハ…

ご機嫌で泳いでますね。

ザリガニ4匹と

サバイバーちゅう3号も一緒です。

まだ、落ち葉は入れないで、

しばらくこの形で様子を見ます。

餌食いと水温で今月中には決行ですね。

Kametouかめ蔵は退避用の陸地に

上がってしまいました。

まだ、もう少し

時間がかかりそうですね。

« 赤の辛味噌拉麺 | トップページ | 夕暮れの富士 »

コメント

今日は暖かい日だったのでウチのカメズは甲羅干しでまったりしていました。
金魚まだいるんですか!ホントにサバイバーですね。

年々、暖冬って言葉が、迫ってる!!
衣替えが終わってません。日中暖かいですよね~!
カメさんでなく、子供達の冬支度が、出来ません。
虫も、気持ち・・防寒?しなくては・・・。
と、言いつつ、まだ日中汗かく時があるのです!!

>まれぇさん
去年よりは暖かいですね。すぐに冬眠体制には入りそうもないです。金魚サバイブしてます。

>わたゆきさん
うちでも♀の人は寒くない格好をさせようとするのですが、子供が嫌がって、よく喧嘩してます。

ゴン太は、今朝も上着を着ないで出かけようとして
σ(・・*)アタシ怒鳴られてました ^^;;;;

本当に暖かいですよね・・・
亀吉くんたちも、なかなか寝れませんね ^^;

>ごんごんさん
うちもよく怒られていますが、子供は上着いらないのかもしれませんね。

ちゅう3号は本当にサバイバーですね^^

私も未だに母や祖母にもっと着ろ!
って怒られます(^_^;)えへ

>ぷにさん
いつまでたっても親から見れば子供ですからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/12657863

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠準備開始:

« 赤の辛味噌拉麺 | トップページ | 夕暮れの富士 »