« レイシ材自作? | トップページ | 越冬体制 »

かぶくわーTさん、ありがとう!m(_ _)m

蘭の苗が届きました。

かぶくわ-Tさんから・・・

開けて見ると

どーん!!w( ̄o ̄)w オオー!

Fullset 黒い土に入った苗と

白い土に入った苗と

小さなタッパに入った苗です。

って、そんな訳ありません(^_^; アハハ…

かぶくわ-Tさん、

どうもありがとうございます。

m(_ _)m

マットのプリンカップは

メタリフェルホソアカクワガタ(ペレン島)の幼虫

Peremeta ペレメタと呼ばれてます。

8匹も頂いちゃいました。

なんだか細長いですね。

白いのはタランドゥスの初齢です。

4匹も頂いちゃいました。我が家にもいますが、

今後、血の入れ替えに使いますよ。

Taramesu で、主役はこの方!

タランドゥスのメス

49mm未産卵!

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

かぶくわーTさんのところで

どうしても産まなかった個体です。

タラ、ローゼンでは師匠とも呼ぶべき

かぶくわ-Tさんが失敗したメスに

あえておます♂が挑みます。

Nioiどこからか無謀という声が・・・

おのパパさんか????

さっそくハイパーレイシ材セットに

投入!!

Esa 誘導穴に突っ込みましたが、

とりあえず餌を食ってます。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

« レイシ材自作? | トップページ | 越冬体制 »

コメント

No3のメスですな。
何で産まなかったんだろう? 成熟してないんですかね?
追い掛けはします?

実は我が家にもNo1が来ることになりました!

>おのパパさん
おのパパさんのところにも飛ぶのは、コメントのやり取りで知ってましたよ。(^_^; アハハ…
着いたメスはすごくいいメスですよ。大きいし、重いし。何で産まなかったのか全く不明。もし産んでくれれば結構産みそうな、そんな感じがします。
オフ会までに潜らなければ持参しますので、追いがけお願いします。

送る前にゼリー16g完食したんですけどね(笑)
まだ食うか!って感じですね。
まだまだ元気な熟女?ですが、
頑張って高齢出産させてください!

爆産祈願しときます。
「♪タラコ~タラコ~た~っぷりタラコ~♪」(笑)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪私が今ノドから手が出るほど欲しいタラ♀さんではないですか。羨ましい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
なんて半分諦めてますけど(笑)

あれっ??コメントしたのに・・・でない・・・。
消え去りましたね。
ペレメタさんが、格好いいね!って・・・事でした♪♪

また楽しみが増えましたね♪('-'*)フフ

「熟女?」の今後の動向が気になりますね~。('-'。)(。'-')。
虫にも不妊症ってあるんでしょうか・・・?

>かぶくわーTさん
本当にありがとうございました。そのおまじないもあったんですね。効くかな(^_^; アハハ…

>吉田蛙さん
おお、そうでしたね。目に毒だったかもしれませんね。
失礼いたしました。ブログを続けているとこういういいこともあるもんですね。

>わたゆきさん
あら、ごめんなさい。ペレメタもおもしろいでしょ。でも大歯が出るかは微妙です。

>りおんママさん
そうですね。なかなか飽きることはないです。

>momoさん
産まないで死んじゃうのもいるのは間違いないですね。
そうでないことを願ってますが・・・

ペレメタ、なかなか大きいのにならないですよね。
うちにもおととい位に羽化したのがいますが、どれくらいになったでしょう?
掘り出すのは、来週末かなあ。
(がまんしきれなくて今週末に掘りだしちゃうかも)
先に羽化しているペアがいるのですが、仲が悪くて、♂は♀に足をくいつかれ符節が一本とれてしまいました。
その後、うまくいっているのかよくわからないけど、一緒に産卵セットにいれて放置することにしました。

>しろしろさん
ホソアカでは入門種で大歯が簡単に出るみたいに書いてありますけど、やっぱある程度低温管理が必要なんですかね。これから半年くらいは低温で引っ張れるので、それでなんとかならないかなあと思ってます。
でも私がやるとハサミムシかなあ?(^_^; アハハ…

たくさん頂いたんですね。一番のお目当ては、やっぱりタラ♀ですね。
ハイパーレイシ材にたくさん産んでくれると良いですね♪

>昆虫むしさん
かぶくわーTさんは太っ腹なんでびっくりしちゃいます。タラメスは産まなかったというんで、何かチャレンジしたくなっちゃいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/12828000

この記事へのトラックバック一覧です: かぶくわーTさん、ありがとう!m(_ _)m:

« レイシ材自作? | トップページ | 越冬体制 »