« 2006クリスマス長男編 | トップページ | 2006クリスマス総集編 »

2006クリスマス次男編

Sarada1 次男にはサラダを

作らせることにしました。

監督指導は♀の人です。

まずはトマトのカット。

手元はぎこちないですが、

大好きなキュウリを

いつも自分で切ってるので、Sarada2

野菜のカットは

得意だと言ってます。

本当か(-。-;)

サラダ菜を敷いて、

トマトを綺麗に並べます。

真中にはミックスのサラダ用カット野菜

を盛り付けておきます。

ここからがサラダの具材作り

Sarada3今回は

肉サラダです。

余ったので

冷凍しておいた

  ブタのシャブシャブ肉をカットし、

Sarada5オリーブオイルで炒めます。

手際は悪いけど、

まあ仕方ない。

炒めるのは

肉だけでもいいんですが、

野菜室に残っていた

Sarada6パプリカと椎茸も

ちょっと古くなっているので

一緒に炒めてしまえ!

で、これを

真中にどーんと

盛り付けました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪Sarada7

なんだか

大輪の花のような

「おます家風肉サラダ」のできあがり!

今回はすりゴマのドレッシングを使いました。

サイゼリアのように、サウザンでもいいですね。

サラダ菜で巻いて食べるとおいしいです。

« 2006クリスマス長男編 | トップページ | 2006クリスマス総集編 »

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
次男君も(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

この頃、台所仕事させてないなあ・・・
@(;・ェ・)@/反省…

>ごんごんさん
台所の仕事は生きる基本なんで、ガンガンやらせたほうがいいように思いますね。

おおっうまそう(^o^)

男でも一人暮らしとかした時のために自炊のスキルは絶対にあったほうがいいですね!

うちも娘だけでなく小僧にもやらせるか~
ってパパが手本でやらなきゃ子供もやらないですね(><)

お子さんも含め、みんなで準備するのは楽しそうですね。ウチは私だけが忙しい思いをするので、終わった後は脱力感に襲われます。ああ・・・ツリーもしまわなくちゃ。年末まで放置ということも珍しくない我が家です。

肉サラダにお刺身盛り合わせ・・・  他のメニューはなんですか?
いいですね!これからは家事が普通にできる男性がポイント高いと思います。

>mochibonさん
是非、親子でチャレンジしてください。ゆで卵からだっていいと思いますよ。

>momoさん
一人だと疲れますよね。洗い物くらい旦那様にやってもらいましょう。

>まれぇさん
この後に総集編がありますので、乞うご期待。

ありゃゃ・・読み下がってしまった・・。まっいいか
わた次女も、キュウリが大好きです。って言うか、みんな好きみたい・・。この時期ちょっとお高いので、
冷蔵庫に入ってない。みんな不満顔です。『白菜食べてね!』と、思います。
しかし、次男さん、また美味しそうな物を作りましたね。彩りもクリスマスカラーで、・・中心の肉が今、食べたい・・・。あっ・・失礼しました。

>わたゆきさん
たまたま、冷蔵庫にトマトが沢山あって、特に計画してたわけではないのにクリスマス風になりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/13202110

この記事へのトラックバック一覧です: 2006クリスマス次男編:

« 2006クリスマス長男編 | トップページ | 2006クリスマス総集編 »